1. 無料アクセス解析

第5章に向けて…(1)

いよいよ、第5章公開まで1か月を切りました。

あ。お久しぶりです。
久々のブログ記事です。てへ。

で、Sさまのお教えいただいて、帰宅するなりヤマトPV見ました。
ちゅーか、公式にも案内出てない ←みつけれない?
のに、どうして第5章のPVが出ているのをご存じなのでしょう??
凄すぎる・・・

で、まだ「303回」のみ視聴の第5章PV見ました!

1分間だけど、むっちゃ凄い内容。
えっと。


見た人は、理解してくださるであろう、つぶやきを…
(見たくない人には。 ネタばれではないと… 思うんですが)




なんで、平田さん? 真田さんちゃうんか、うりゃー!
あれ? 百合亜ちゃんが…  ユキ、出さんかい、ウォルァウ
デスラー総統!?
あー。島ファンを完全に… (沈黙…)
ヤマト、侮りがたし …

思いっきりネタばれは、以下に…





****************************************

さて。
瑞喜はよく知らないので教えていただいたのですが。
もともとヤマトの原案には
「イスカンダルへ行くのに反対して反乱を起こす」というのがあったそうです。
その反乱の首謀者は、なんと。真田さんだった。
実際のオリジナル版ヤマトのTV放送時には反乱は起こらず、
イスカンダル星に残ろうとして失敗しただけ。
  あ! 今気が付いたけど、イスカンダル立てこもり(ユキちゃん拉致)事件
  津波に飲み込まれて失敗するんだった。
  ということは、元々、2199ではそのままリメイクできない部分ですね。
この時の首謀者は、(突如登場した)機関室の藪くん。

ええ、2199では妙に要所要所で目立っている(笑)

さて、第五章PV。 PVゆえに順序はわかりません。
ので、気になる点をひとつづつ押さえていきます。

《第一艦橋を制圧している、保安部》
太田君に銃を突き付けている人の制服。
コレ、保安部ですよね?
あれ? 保安部ってヤマト内の治安維持なのに、第一艦橋を制圧した…
伊東サンがユキちゃんのDSもどきをもってる。
どして? コレを何に使うのか解明されるのね。

で、島くん。
保安部の後ろにいたと思ったら、
「ビーメラ星を第二の地球にする」って発表する役をしている…
あれ? 反乱側の首謀者は、今回島くんなの???

確かにオリジナルでもビーメラ星は居住可能って言ってたし。
ただ、先住星人がいたので、駄目だった。

島くん、本当に反乱側なのかしらね。
船を操縦できる島君を抑えるのは正しいことだし。

ビーメラ星がそういうネタというのは、まあいいんですが。
古代くんとユキちゃんに真田さんの3人で調査に向かうと思い込んでいた、瑞喜。
「わーい、古代くんとユキちゃんのラブラブ見れる~」って思てただけに
寂しさが…

それに、オリジナル版で反乱のネタはイスカンダルでのエピソード。
それがここで消化されるとなると。
イスカンダルはどういう扱いになるの??

守にーさんは登場するのか!?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマトもガミラスもゴチャゴチャPV。どうなっちゃうの?

こんばんは、瑞喜さん。
PVって、映像の切り貼りがどうなっているのか解らないのですよね~
ドメル戦、ビーメラ星、ヤマト計画中止の反乱、デスラー総統暗殺情報(これ、デマでしょ?)、これらがどういう順番でどう組み合わさっていくのか・・・・
ドメル戦で疲弊して、ビーメラ星でヤマト計画中止の反乱が起きるのかしら?

で、ヤマト計画中止について、島君マイクを持って全艦放送だし・・・
この謀反の時、新見さん、驚いたというか、おびえたような表情をしてません??
アレっ!?新見さんは、首謀者じゃないの???

ユキちゃんのDSの謎、ユキちゃんイスカンダル人説の謎が明かされるようですね。

ヤマトもガミラスも、ごっちゃごちゃで、古代君&ユキちゃんの恋愛に時間をさいていただくことは、ほぼ諦めました。
期待して、ゴーンと落とされた第3章の事を思えば、今回は期待ゼロで臨んだ方が良いと、経験上思います。
やっぱり、人間、学習しますよ・・・

コメントありがとうございます!

v-254秘密の方さま
ええ!? そうだったんですか。あれ? 私も登録して… た… !! あー。来てました★ そういえば、ソッコーゴミ箱に入れてましたよ…。 ああ… お恥ずかしい★

v-254さくらさま
> ドメル戦、ビーメラ星、ヤマト計画中止の反乱、デスラー総統暗殺情報
ええ、もう入り混じっての1分間。編集ってすごいということを実感しますね。 アカデミー章に作品賞と編集賞。別々にあるのに大納得
(これ、デマでしょ?)、これらがどういう順番でどう組み合わさっていくのか・・・・

> この謀反の時、新見さん、驚いたというか、おびえたような表情をしてません??
そうなの! でも、ユキちゃんと二人のシーンでは、ユキちゃんにきつく見つめられているような…

> やっぱり、人間、学習しますよ・・・
… 学習できてないよ、瑞喜。しーっかり期待しちゃって脳内変換してわくわくにどきどきに萌え萌え(もはや意味不明)でした。 ええ、期待しない… 悲しすぎる(/_;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)