1. 無料アクセス解析

皆さま、ご注意を!

我々ネットユーザーにとってJAVAというソフトは必要なソフトなんですが。
こいつが、ウィルスに非常に関係が深い。

1月にJAVAの脆弱性を攻撃するウィルスが発見されたそうです。
以下、Niftyよりリンク:
Internet Explorerに脆弱性、第三者にコードを遠隔実行される可能性 - JPCERT/CCが注意喚起 - 速報:@niftyニュース.

参考 JPCERT/CC
ここで、最新のJAVAがインストールされているか、確認できます。

ネット表示のソフトをインターネットエクスプローラーでなければ影響はないようですが。

あとAdobe ReaderとAcrobatも、最新へのUPDATEをしておくべきのようです。
 ソフト起動して、メニューの「ヘルプ」→「アップデートの有無をチェック」をクリックして更新


ソフトは常に最新版を!

コメント

No title

・・・瑞喜さまにしては、取り上げるのが遅いなぁ、とは思いつつも・・・未だに抜本的解決がなされていない事態のほうが深刻ですなぁ。

 先日、急遽交際されたJavaの最新版(7.0.110)ですら「NG」とか。

 ま、FFはアドインを「勝手にOFF」してくれていますけど...(苦笑)

コメント、遅くなりました★

v-254T♪さま
まー、早い方が良いのはいいんですが、そこまでPC情報特化してもいないしがない辺境地BLOGですので、我慢くださいませ。

> 先日、急遽交際されたJavaの最新版(7.0.110)ですら「NG」とか。
SE 7は「update 13」、Java SE 6は「update 39」が 2013/2/2付で公開されました。
また記事で紹介しますね。

> FFはアドインを「勝手にOFF」
実際、瑞喜んブログを見に来てくださっている方の75%がIEという現実…
ちなみにFFは10%弱。 うーん、やっぱ、IE強いですよね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)