1. 無料アクセス解析

第4章 (4)ガミラスのこと

もう、書きたいことがたくさんあります!
でも、ぜぇーんぶ、ネタばれなの。
今回は、ガミラス。
監督のガミラス愛にはおつきあいしたくないんですけど
ガミラスよりヤマト乗艦キャラを深堀したい!
戦術長席に座った、交代要員のカレ。とか。

でも、コレははずせないので。













「続く」からどうぞ

**************************************************

エリーサ・ドメルさん登場! 美人さんです。●ーテルです。とりさんもいるし! いいんですか?? いいようですね…
さて。
「生きていればあれくらい」と言って 
7歳くらいの男の子を見つめるエリーサさん。
 おい、夜ちゃうんか! というツッコミはさておき
子供は1年で17歳まで成長するっていうのは、なくなったんでしょうか?
ドメル将軍は、地球人換算で38歳(公式HPより)
エリーサさんは何歳なんだろう?

さて、ガミラスです。
頬を赤らめた!
  皮膚の色が青ということは、血液も青かとおもっておりました。
  頬を赤らめるということは・・ 血液は赤ってことですよね。
  うーん。 どうでもいいところにこだわってしまった。

さて、お次。
ガミラス星にはものすごくたくさんの人がいる
  こんなにたくさんの人がいるなか、本当にガミラス星をぶっ壊すんでしょうか?
  オリジナルの場合、ガミラス星に人気(ヒトケ)はなく…
  例えるならスターウォーズのデススター(軍事基地)を攻撃した という印象で、
  そこを攻撃する=民間人を攻撃する、ではなかったような。
  (おまけにワタクシの記憶では、子供はもちろん、女性が一人もいなかったような)
  でも、2199ではすでにガミラス星には民間人がおり
  ドメルさんとエリーさんさんの別れのシーンで子供の姿を見せてます。
  こんな中、ガミラス星を爆発させるように攻撃するとは思えません。
  ということは。。。
  反乱部隊に協力ってことでガミラス本星との和解を目指しているのか?

  ・波動エンジンは、ガミラスで試作中の武器に酷似
  ・反乱分子がガミラス本星でも逮捕されている
    →侵略された星だけでなく、本拠地でもってところが・・・
  ・親衛隊が自分の判断で逮捕できる
    →総統は無関心

 これらの描写は反乱軍が大きな勢力を持ちつつあるってことで。

 で。ドメル将軍が生き残るのか、
 やはり死亡して、そのかわりエリーサさんがその象徴になるのか。

 なんにしろ、フラグがひとつ。
  ドメル将軍は国民にものすごく人気がある
  …これって死亡フラグっぽくないですか?
  そして、殺され方が、多分国民の納得を得ない殺され方で←多分親衛隊が出張る

  それが反乱の台頭のきっかけになる! … よくある話か。

  ですらー総統はそれに気が付くのか。
  そして、ディッツ提督やタラン兄弟はどう反乱をおさえるのか

 とにかく、親衛隊の台頭と内部分裂が今後のガミラス星のカギ!?

ドメル将軍とヤマトの死闘
   1.異次元空間での戦い
   2.バラン星
   3.7色星団
  オリジナルでは、これだけなんですよね。
  ゲールの裏切りに会い、軍法会議に掛けられて。
  死罪になるところを助けられての決戦となる。

  ものすごい猛攻になるんでしょうね! ドキドキ
  ゲールくんはどういう裏切り方をするのでしょう。わくわく!
  そして、軍法会議に掛けられるんでしょう。決戦はあるのか?

  あの名台詞… 「ヤマト、侮りがたし!」はないんでしょうか。

さてイスカンダル星とガミラス星との関係

  ・イスカンダル星のスターシャは、ガミラスにとっても大切な象徴
  ・デスラー総統はスターシャ女王と一緒になる気??

  スターシャさんの助けを得てサルガッソーから逃げ延びたのは、オリジナル。
     …自動航法装置が金色に輝いてヤマトを導いた。
  けど、2199では、地球人が自分で行動している。
  (スターシャさんの助け=奇跡を待っていないってのがいいですよね!)
  サルガッソーではガミラス軍と協力し。
  魔女に操られそうになった時も、ユキと古代くんが協力してこれを打ち破ったし!
  (ヒントはユリーシャからもらってたけど)

  2199のイスカンダルはどうなっているのかしら。
  イスカンダルの自由度はオリジナルより低そうだし…
  守にーさんは!?

今後の展開。オリジナルとどこまで一緒にするのか。興味がありますね。

あ、カントク!
ヤマト乗組員の描写あってのガミラス軍ですよ。
 そこんとこ、よろしくお願いします!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い

v-254秘密の方さま
大丈夫! 本日(1/15)まで松の内ですから。正月気分でGO!GO!!

禁止ワード
一時酷かった変なサイトへのリンクを防ぐため、そういうので良く使われている文言を分析し登録している瑞喜です。(だから、読みたくもない変な書き込みを何度読み直したか…)
で、普通の文言である言葉も弾かれている… すみません…

ガミラスが詳しくなって、地球側が??

今回、監督のガミラス愛によって、ガミラスが深~く掘り下げられ、悪の塊ではなく、ガミラス人も同じメンタリティーと。
それはそれでいいけど、確かに、このままだと、ガミラス本星の戦いは、オリジナルとは全く違うモノにならないとね。
一般人がた~くさん生活しているとこを、ブチ壊すのはないでしょうから。
それに、あの亜硫酸(だっけ?)の海もないようだし・・・・

今回、地球側が開戦のきっかけを作ったという事がわかったでしょ?
地球に非があるのに、なんでスターシャは地球に救いの手を差し伸べたんでしょうね?
って、根本的なとこまで解らないんですが・・・・

コメント、遅くなりました★

v-254さくらさま
> 今回、監督のガミラス愛
いやー、『創作者』の掘り下げたい気持ちはわかるし、『ガミラス』が好きな人もいるんだから、それはいいんですが。 それは、オリジナルメンバーが満足いく扱いをされてから、でいいのでは?? と思ってしまいます。
沖田艦長は十分かっこいいとして、物販で扱う主役(古代くん、島くん、ユキちゃん)とストーリィの比重が一致していないって… おかしいと思いませんか!? 最近は、物販の購入意欲が著しく低下。 なんかねー…

> それに、あの亜硫酸(だっけ?)の海もないようだし・・・・
いや、亜硫酸の海はあるかもしれません。まだ、ガミラス本星の構造が描写されてませんから!
古代くんがどうたたかっていいのかわからずに、病床の艦長のところに助言を仰ぎに行く
「ヤマトは急には溶けないんだから、海に潜れ」(本意。言い回しは違う)
コレは、歴戦の将にならないと出てこない台詞… あー。無くさないでほしい!

> って、根本的なとこまで解らないんですが・・・・
先を知っているだけにどうまとめていくんだか… あー、どうなるのか。 五章を待つ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)