1. 無料アクセス解析

第4章 (3)ユリーシャは…?

今回のヤマト2199。
イスカンダルは3姉妹
 スターシャ(長女)、サーシャ(次女)。 そしてユリーシャ(三女)。

この辺は公式で発表されているから、メタバレでもなんでもない。はず。
以下、ネタばれ部分は『続く』からお読みください。













**********************************

まず、ユリーシャが地球に、波動エンジンの設計図を持ってやってきて。

それから1年後、
サーシャが波動コア(これがないと波動エンジンが始動しない)を持って
地球にやってくる。
これを回収する作戦=コードネーム「アマテラス」が
メ号作戦の裏で動いており
コードネーム・ウズメ(古代くんと島くん)が無事回収したんだけど
サーシャは、火星で死亡。と古代くんと島君に判断されて
墓標を立てられたんでした。

その後、ヤマト出発時に真田さんが見守る中
棺状のカプセルが積み込まれてます。
画面上は何の説明もなく、封印されたまま「自動航法室へ」という会話が
作業員の間でされ、真田さん土方さん長官がソレを見ていた。

実は、S●さんに確認いただいたのですが、
BD購入特典の絵コンテでは、この棺状カプセルを
はっきりとユリーシャ棺状カプセルと書かれている。

ええ、ヤマトにユリーシャ自身も乗艦しているんですよ!

AUO7でオルタの回で話した「ヤマト ニハ 女神ガ 乗艦シテイル」
広報室で航路を見守っている=コンピューターに直結されている(精神?)ため
AUO7はユリーシャのことを女神として認識しているんでしょう。

で、ユキ。
・サーシャと酷似している ←オリジナルと同じ設定ですが…
・公式HPにも19歳だけで、出身地の記載がない
  他の地球側キャラには『どうして?』と思うくらい
  出身地が明記されているのに、彼女だけ、何故ない!?
・黄色いDSもどきに「かならず、かえる」と語る

さらに、第3章で彼女からの情報で
・1年前からの記憶しかない
・その1年間は、土方さんに世話になっていた
・ユキに肉親は、いない

自動航法室周辺で異常が発生したとき、
・なぜかユキが様子を見に行った
 ※行くように指示したのは、真田副長…


岬百合亜ちゃんは霊媒体質(本人談)で
・自動航法室辺りで誰かに見られている気分になる(らしい)

この、思わせぶりの設定のため、ユキがまーったく薄っぺらで
玲ちゃんの方に主役が移ったかのような10話まで…
ゆ、許せない!
いくら、『謎』を重要にしたいからって、
思わせぶりのセリフがようやく出てきたのが、第3章って。
これ、TV放映だったら、絶対飽きるよ。見ている人は。
 →瑞喜なら確実に離れる。 だって面白くないから

今回、第14話で一気に解決!
・ユキは1年前事故に会い、頭を強く打って記憶喪失
・その際、同乗していた家族は死亡
・ユキがユリーシャのパートナーとなる?

  →地球人の情報を取得するためのパートナー
   ということは、ユリーシャは『別』にいる
・黄色いDSもどきを常に持っているよう、言われる


そこに絡まる、岬百合亜ちゃん
ツィンテールの飾りをとると、ユリーシャになる
  →波動コアがヤマトにあるのを知って「おねーさま」とつぶやく

ただ。
・ユリーシャの姿はユキに酷似。百合亜ちゃんではない

ということでまたまた疑問)
・1年前のユキの事故は『テロ』との疑い というTVれぽーたの説明
   ユリーシャの宇宙船はどこに落ちたのか?
   地球? それに巻き込まれての事故? →テロって説明だったから。
   でも、それだと
・ユキの顔がユリーシャの酷似なのは、交通事故にあったとき、整形したの!?
   ↑ユキファンにつるされるな。
・ツィンテールの飾りはは、何か仕込まれているの?
・結局百合亜ちゃんは人間? アンドロイド系? ロボット系?
・保安部・星名透はどこまで知っているのか。
  →ヤマトへ向かうバスの中で百合亜ちゃんに接近しているのは護衛と思う
   ということは、百合亜ちゃんがガード対象であるってことだと
・保安部・伊東真也はどこまで抑えているのか?(透クンのガードも含めて)

なんか、おもしろくなりましたな!

コメント

No title

ユリーシャの事、解ったような解らないような・・・
ユリーシャの体は、ユキちゃん、百合亜ちゃんとは別に、ちゃんと自動航行室の棺状カプセル内にある。
ユリーシャは、ヤマトが危機におちいると、覚醒して、誰かに憑依するの?
それに、今回、百合亜ちゃんに憑依したユリーシャは波動エンジンが動いていることから「お姉さま(サーシャ)が来たんだ」と言っていたから、ずっと棺状カプセル内で眠っていたということですよね?
でも、第3章で、百合亜ちゃんに現れていませんか?

ユキちゃんの幻影の中で、出てきたのはユリーシャ?
でも、服はサーシャと同じだったみたいだけど・・・・

なんか、明かされた秘密の分だけ、謎も増えたような気がしますね。

No title

・・・裏設定を読まないと楽しめないような「作品」、てのは・・・落第、ですな。

 とほほ...。

結局、よくわかんないですね。ええ。

v-254さくらさま
>ユリーシャの事、解ったような解らないような・・・
そうなんですよね。 結局、どうなってるんでしょうか。
ユリーシャ≠ユキ ボディも意識も。
ユリーシャ≒百合亜 意識乗っ取られてますよね?

>服はサーシャと同じ
そうですよね。 ユキがサーシャの服を見るチャンスはないはず(火星で埋葬されているので) ということは、ユリーシャも同じ服装だったってこと!? よくわかんない。

確かに謎が増えました…

v-254T#♪さま
>落第、ですな。
キビシイですねー。 裏設定を読まないと楽しめないかというと、まぁね。読んだ方が楽しそう。
瑞喜が思う落第点は、主人公の露出が少ないところです。 古代くんと島くん(とユキちゃん)があんまり活躍していないヤマトって… もう、落第ですよ。ええ。
そのくせ、物販は古代くん島くんユキちゃん中心… はぁ…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)