1. 無料アクセス解析

第4章に向けて…(2)

第4章のPVが公開されております。
すでに3回みたのですが、まだまだ分析中です。

28日から第11話の冒頭10分も公開になるそうなので…
あー★ 年末掃除もまだ、年賀状もまだ。
ついでに、年初の「お笑い」話もまだまだ!! って状態なのにぃー

ということで、すべての現実は ちょっとわきにおいておき。

とりあえず、ざっくりと気になるところ

映像編
 ●とりさん…?
 ●ヤマト、魚雷?をすり抜けたよ。 島君の見せ場??
   ココでいいところを見せないと、島ファンが切れるよね。うんうん。
 ●シーガルが宇宙空間を飛び出してる。
   ちゅーことは、コレが第14話で古代くんとユキの任務ね。
   二人だけで出ていくって… どういう作戦なのかしら?
   これについては、明日以降の記事で
 ●第3章から出ていた、ユリーシャ?振り向く。
   髪型がどう見ても、ユキだよね。
 ●そのあと、枕を握りしめて飛び起きる…
   ユキですよね? 超かわいいけど。百合亜ちゃんてこと、ないですよね?
 ●古代くんが「君とは信じあえる」と言った後、メルダの姿…
   宇宙服、着てないですよね? どゆこと!? (どってことないでしょうけど)
   多分、ガミラス人を分析するために、いろいろと医学的に調査されたでしょうし。

 一番気になるのは、ココ
 ●ゆきかぜ? が艦橋近くを爆破されている。 →1分14秒
  これはゆきかぜですよね? 守んーさんのその後がチラみせ??
  叫んでいるおっさんは、誰じゃ??

 ●誰が一筋涙を流しているの?。 →1分35秒
  アップすぎで人物判明、不明…
 ●南部君が、また砲撃命令出している…
  古代くんはどこ?
 ●デスラー総統はどなたとお電話しているのかしら?


台詞(蒼がガミラス系です)
フラーケン「さぁ、狩りを始めようか」
 かっけいー! かっこよすぎーー!!
その部下「シャーッ。次元ターンブロゥゥうーーッツ!!」
 …しょっぱなのこの巻き舌に瑞喜はやられてます★
メルダ「君はなかなかいい腕をしている」
 誰に向けて言った台詞なの? って玲ちゃんでしょうけど。
 古代くんじゃないのかー。
真田さん「機関始動! ただちにこの場を離れるっ」
 艦長不在? 倒れた後の台詞でしょうか?
デスラー総統「彼らは何処を目指しているのか。どこに向かって旅を続けているのか」
 そうか。この時点でヤマトの目的地は不明なんですよね。
真田さん「あいつなら、無事だと思う」
 多分、『無事』と言っているのだと思うんですけど。聞き取りにくい(瑞喜ん耳には)
 古代くんとユキが二人でシーガルに乗って定時報告なく行方不明になったときのセリフかな。
徳川さん「あの人は死なん。絶対に死なん」
 沖田艦長が倒れて緊急手術が必要になった?(放射線で手術する必要あるのかな? 今回の病ってなんでしたっけ?) でも、この台詞。徳川さんの沖田さんへ信頼の現れる言葉ですよね。 素敵な2人だわ…
沖田艦長「人は間違いを犯す。もしそれが命令であったとしても、間違っていると思ったら立ち止まり自分を貫く勇気も必要だ」
 多分、沖田艦長の金言集が発売されると思う。 だって、どれもすごくいいんだもの。
 でも、この言葉って、命令が間違っていたら、間違っている=自分の考えと違った場合でも、再考して自分が正しいと思えば、自分を貫けってことですよね(すみません、行間を読めない瑞喜は言葉にして再確認…)
違反を犯しても良いってこと。最初、島君に向かって言った台詞かと思ったけど。これは古代くんに向けての言葉ね。やっぱ、艦長は古代くんラブだわー

ということで、気になる点列挙でした。
明日(もう数時間後だけど(笑)は偵察飛行萌え(古代くんとユキ)を!)

コメント

NoTitle

PVは、チラ見で解らないけど、妄想しまくりですよね(笑)
ユリーシャ振り向く。→クレアさんかと・・・
枕を握りしめてとび起きるのは、百合亜ちゃんだと思った。

「人は間違いを犯す。もしそれが命令であったとしても、間違っていると思ったら立ち止まり自分を貫く勇気も必要だ」は、徳川さんの声に聞こえるのよね~
直前が徳川さんのセリフだからかな~
ちょっと、解らない・・・

加藤、篠原、玲ちゃんのシーンで、フライトジャケットを投げられて、笑う玲ちゃん、カワイイ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PVで萌えまくりましょう

v-254さくらさま
萌えまくりです。 瑞喜はこーゆーちょっと情報であーでもない、こーでもないと遊ぶのが大好き♪ さくらさんもですよね! うふふ。楽しみましょうね~(なんて、効率がよいんですよね!)

>ユリーシャ振り向く。→クレアさん
ぶぶぶー。確かに! クレアさんだよ、これは~

>枕を握りしめてとび起きるのは、百合亜ちゃん
あー。そうでした。
再度見直し静止画像でチェックしました。右側に髪の毛が流れているからこれは百合亜ちゃんだ…(でも、似てない?似てない!?)

>人は~
多分、沖田艦長のように思う。 でも、徳川さんとの聞き分けできないですので、徳川さんかも?
いや。こういうキメ台詞は艦長… ←思い込み

>笑う玲ちゃん
うん! 超かわいい。んで、タンクトップはせくしぃ過ぎる~

v-254秘密の方さま
>艦橋近くを爆破されているのは、島パパの艦
ああー! そうか そうですよね。そうだよ、絶対。 だって、開戦のきっかけの真実ってところですものね。 そしたら、昔の話だから、
>涙を流しているのも、山崎さん
瑞喜もそう思ったんですが、守にーさんの船=直近だったので、髪の毛が白くないので山崎さんを除外してたの。 昔の話だから、山崎さんですよ、アレは!!

守にーさんへの愛で物事をゆがませてみてしまいました。反省…

追伸。多分公開でもよかったかも? 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)