1. 無料アクセス解析

第4章に向けて…(1) 追記

PVの感想を… と思ったのですが
上からかぶさっていくなら ←最新記事がTOPにくるってこと
あまり力を入れていない部分から
書いていくことにしました。

まずは、物販!
瑞喜、実は冊子を書くにあたって、何度も第3章を見直したんです。
そこで着目したのが… 次に来る物販。

結局、冊子には載せなかったのですが(4コマ1つだけ残したけど)
物販の予想が
 1.ヤマト カップ&ソーサー
    赤道祭で平田さんが玲ちゃんに勧めてたり
    艦長と真田さん、新見さん、古代くん、ユキちゃんでお食事会?のとき
    とかで、使われてた
 2.ヤマトビール
    赤道祭で出されてた。
 3.トランプ
    オルタの回で岩田君と遠山君が使っていた。(格納庫担当の人たち)

2199 物販 ⇒ 公式

で、きたね。
トランプ! これは瑞喜的には買いです ←トランプコレクターなんですよ、ワタクシ。

あと、ポストカードセット!
 バツ掃除スタンプカード古代、島 
これ、どういうシチュで使うって設定なのかなー。(使った?)
古代くんと島君が罰当番… てことでしょうか?
古代くんがまだ三尉のときの罰当番??
(まだ地球にいたときかしら?
 コミックでいうと、土方さんからバツ掃除くらうところとか?)

もう、妄想がつっぱしって…
でもって、ドットが荒くて読めないけど、思いっきり大きくして
ガン見しましたよ♪
押印者をみていると、南部くんが2カ所押印しているし。
古代くんは艦長室の押印をもらってない。
島君は、くまさんのハンコもらっている… 新見さん??

林のハンコはあるけど、森はない。 ←どんなクイズ番組なんだか…

とにかく、このポスカは絶対に手に入れねば…

12/24追記
第3章のパンフレットに記載の内部図解を片手に最大に拡大して読み解いてみました。

ポスカの右上 『船務長 森雪』とあるので
バツ掃除の押印欄に、ユキがないのかしら?

《古代くん》
波動砲口内   南部   第二格納庫 榎本
中央作戦室   真田   魚雷装填室 南部
艦橋後方観測室 林    ???   ???
大浴場     平田   第一格納庫 榎本
航空隊ブリーフェイングルーム 加藤 艦長室

⇒???は佐渡酒造かなー。 と思うんですが

《島くん》
波動砲口内  南部   第二格納庫 榎本
通信室    相原   第三格納庫 榎本
舷側展望室  平田   大浴場   平田
?????  くま   機関室   徳川
航空隊控え室 加藤   観測??室 太田

くまさんは新見さんだろうから、情報測定分析室とかそんな感じだと思うのですが、コレという6文字の部屋名が見つからず…
太田君のところも、よくわからないけど太田君が気象長
だから観測系だと思うんですよねー

コメント

物販だけで、こんなに語っていいかしら?(笑)

瑞喜さん、元気だった?
熱が続いているのかと、心配してました。

私、物販は、購入しないのに、どんな物があるのかはチェックするの。
あのトランプ、面白いですよね?
公式ページの写真は小さくてよく解らないけど、古代君、♡のAじゃありませんか?
♡のAが、古代君!?アリ!?
もちろん、ヒルデちゃんはいるよね?
瑞喜さんは、誰がジョーカーだと思いますか?

あのバツ掃除スタンプカードには笑った。
古代君、やっぱり2199でもバツ掃除なの?
今回は、島君も?
物販ページで古代君らしき赤のヤマト艦内服の人が、スタンプカードを首から下げているカットがあるでしょう?
肩に3本の金のラインが見えるのは、三尉?
だから、第4章本編でこのスタンプカードは出てくると思います。
(島君の航宙安全御守の時も、物販ページで島君がお守りを握りしめるカットがあるし、新見さんのクマちゃんマグの時も本編で新見さんが使っているカットが使われていたでしょ?)

あのユキちゃん、島君、古代君のスリーショットのクリアファイルの古代君、イケてないよね?
島君がすごく2199の島君らしいのに、何故古代君イケてないの(涙)

こうやって、また妄想しながら第4章の公開を待てるのって嬉しい♪
私もこれからお出かけするので、また夜にでも・・・

Re: 物販だけで、こんなに語っていいかしら?(笑)

v-254さくらさまさま
> 瑞喜さん、元気だった?
ご心配おかけしました★ 一週間は声が戻らず。咳は、ないんですが。体がだるい~。 でも、もう大丈夫です。今週は毎日ブログUPする(予定)! 一気に第4章へ向けてGO!GO!!

> あのトランプ、面白いですよね?
ですよねー! 
❤A古代くん。♦Aヤマト。♤Aデスラーー総統。❤7ユキ(?ちょっと見えない~)
ココまでは。。♧Aは誰?(ゼロ?) 52枚すべて違う絵柄かしら??
もう、絶対に買いますよ。(あれば…)買ったらご報告します!

> 瑞喜さんは、誰がジョーカーだと思いますか?
スターシアさんか、ユリーシャ?(第3章のあの辺りのキラキラで)かな?
赤い地球という線も捨てがたいですが。 さくらさんの予想は??

> あのバツ掃除スタンプカードには笑った。
はい!同じです。 んで、妄想さく裂。え? 私だけ??
どこのバツ掃除かは、ブログ記事(追加しちゃった♪)を見てくださいませ。
でも、文字が潰れてこれ以上は…

> 肩に3本の金のラインが見えるのは、三尉?
一尉です★ と、いうことは、ヤマト艦内での命令違反ですね(島君も?)
> だから、第4章本編でこのスタンプカードは出てくると思います。
ああーー。そうか、そうですよね。
思い出のシーンではなく、戦術長と航海長なのにバツ掃除?? ええんかいなー。

> 島君がすごく2199の島君らしいのに、何故古代君イケてないの(涙)
A3ポスターの方? 島くん、お茶目でいい感じですね。確かに古代くん…体のラインがイケてないのかしら??
1つ目の第4章クリアファイルは二人ともいまいちと思うんですけど(航空隊が反対側のヤツ)。島君は変な顔だし、古代くんメットかぶっているし。
yamatocrewの方に記載のクリアファイル⇒2012年5月26日号TVBrosの表紙を飾った結城氏のイラスト
は、欲しい。かっこいいよ。 島君いないけど。

物販だけでもう、萌えまくれます♪

イケてないのは3Dポスター

やっぱり、風邪が長引いていたんですね。
ちゃんと治さないと、これから、冬インテ&第4章公開と大忙しですよ!

イケてない古代君は、3Dポスターです。(クリアファイルじゃないです)
yamato crewのクリアファイルの、沖田艦長と古代君&ユキちゃんはいいですね~
古代君の表情を見たい。

で、トランプのジョーカーね~
私は、コスプレした(尻尾の先が三角とか)ミー君とか、ドメルのトリさんとか、考えたんだけど・・・
ゲールをジョーカーにしたら、妙にリアルだし・・・・
誰がどのカードか、興味ありますよね。
やっぱ、♡Aは古代君に見えますよね?
♡Aは、ユキちゃんであるべきだと思ったんですが・・・

バツ掃除スタンプカードを解読されたなんて、スゴイ。
しかし、波動砲口内って、お掃除する必要あるのかな?
南部君が古代君にハンコを押してあげる姿が、何となく想像できるわ(笑)

物販だけで、楽しめる♪

3Dポスター。イケてないの納得~

v-254さくらさま
いまだに声が出にくいの。寄る年波… ふっ…

>yamato crewのクリアファイル、やっぱいいですよね。
TVBrosの表紙、まだ持っているのでそのうちupしますね。

>トランプのジョーカー
あー、動物! じゃ、木星浮遊大陸で登場したガミラスの猫も狙い目かも。
ゲールは… もったいないわ!
というか、Aは
古代くん、島くん、ユキ、真田さん で揃えて欲しかった…
と、思いませんか? あ、QとKでそろえていたら、それも楽しいけど… 見るまでが盛り上がりますね!

>バツ掃除スタンプ
もう、艦内図と首っ引きで調べたの~褒めて褒めて~ ←どんだけ暇なんだか…
>波動砲口内
そうなのよねー。↑こう読めるんだけど違うかも?
南部君がハンコ押すとき一言、ありそうよね。
物販、次の記事を今書いているので(明日upするわ) ほんと、煩悩って楽しいですよね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)