1. 無料アクセス解析

仕事がようやく一山超えて…

ひさびさに発熱してしまいました★

37度超えると、体にきますね~

というか、年を取ると無理がきかなくなったっているか。

仕事が一山超えて、気が緩んだんでしょうか?






以下、ヒジョーに鬱鬱しい文章です…




あいかわらず、パワハラ(と言ってもいいと思う)を受けてますが
まー、相手に無視されるくらいなら・・

でも、
(説明する相手に無視されるって、けっこうすごいですよね?)
説明しようとすると、「いらない」とか言われる。
(ちがった、うるさいだったかな?)
別の人間が説明しようとしたけど、不完全。

結局、私が説明したんですけどね。
失笑。

いえ、ワタクシだけができるとは言いません。
限られた時間と人的資源の中で仕事を割り振るんだから
担当の人が一番詳しいのは当たり前だし、

と、胃が痛いながらも、平気にスルーできる自分がすごいと思う。

相手は、過去何人も国立一流大学の男性を辞めさせたり
ウツ病にしている人間だし。
まともにたちうちしてもしかたない。
(んで、すでにうちの会社の来て着任3年で2名とばした。)
すげ。
で、今度のターゲットはワタクシってとこ。
ワタシに矛先が向いていると他の人は安泰だから
みなさん、見て見ぬふり。怖い世の中です…

あと1年で定年だから、もう1年がまんすれば過ぎてゆく。
でも、1年持つかなー??

コメント

NoTitle

瑞喜ねーさま、お疲れさまです!

ワタシも職場の同僚から受けたあれこれで一時は仕事を辞めようかと思いましたが、結果的には、自分が図太く腹黒くなることで乗り切っちゃいました。(苦笑)

パワハラなんてサイテーっ!!
とワタシがここで叫んでも何も変わりませんけど。

美味しいモノいっぱい食べて、元気だしてくださいね♪
あ、今はゆっくり休んでください、ですね。

NoTitle

瑞喜さん、発見!!
久しぶりの瑞喜さんで、嬉しいよ~
なんと、お熱で元気がなかっただけでなく、職場でパワハラとは・・・
いじめですよね?
仕事場でそいういうのって、効率が落ちるから辞めて欲しいですね。
同じ職場の人も、見て見ぬふりですか?
文句を言いあえる仲間はいないのかしら?
こういう1年って、つらいですよね?
仕事を生活の中心に置かないようにして、回避するしかないのかしら?
他に楽しい事を見つけなきゃですね。

お久しぶりです

こちらには随分ご無沙汰していますm(_)m

瑞喜さんも上司には苦労されてますな(^^A
うちもたいがいですわ。
今まで何人辞めて行った事か・・・

でも、そういう輩は必ず天罰下るんですよ。
職場に私に対して嫌味な態度を取るオバサンがいたんです。
そのオバサン異動をかけられた時に、私の悪口をあることないこと上司に言いふらしたんです。
そのおかげでエライ目に遭いました。

でも、異動先の部署が間もなく解散となって、そのオバサンは拾ってくれるところもなく解雇されました。

因果応報といいますけど、すぐにバチが当たるときはマシだと思います。何もないからと言って、いい気になって罪を重ねていくと、忘れた頃に『ぎゃーーーっ!!』っていうくらい大きなバチが当たりますよ、絶対に。

瑞喜さんの上司にも、絶対に将来大きなどんでん返しがきますよ~。

因みに私も風邪でダウンしています。
瑞喜さんも無理せずに、ゆっくりしてくださいね(^^)

皆さま、ありがとうございます(感涙)

ちょっと、むなしくなって。でも表立っては恥ずかしいので、上から記事をかぶせたのに、コメントくださって… 本当にありがとうございます! 激しく励まされました!
あの上司は持ってないものだ、きっぱりと言い切れます。 今年もあと少し。頑張れます!

v-254ポトスさま
ポちゃんもつらかったんだね。(ええ、自分だけ辛いんじゃないんです。でも、自分なんか、とは思わないようにしています)
でも、最近図太くなった(苦笑)と自分で自分を思う。 でも、いいんじゃないかな? お互い、頑張りすぎないように頑張ろうね~♪

v-254さくらさま
ええ、仕事以外で楽しいことはたくさんあるのがワタクシの強み。 部門を異動しても大丈夫なスキルを持っているし、責め立てられたら思い切ったことをしても問題ない。 と、思えば図太くもなれる。
ただ、やっぱり不愉快だし。胃が痛いのは避けられない。 まー、流しながら仕事します!

v-254みーこさま
体調はいかがですか?? ぶりかえしの方がしんどいですよ。 みーこさん、温かくして(焼いた塩をお風呂に入れると良いそうですよ!)ゆっくりねましょう。 急に気温が変わるから体調管理はお互い注意しましょうね!
相手のことを考えても不愉快なので、考えません。天罰もどうでもいい感じです。とにかく、私の意識から抹殺しております。でも、ブログに書いたら抹殺の効果ないですね。あーあ。まだ精神統一ができてませんでした… 自分にがっかりです★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)