1. 無料アクセス解析

自分で描く

帆船を描くのが好きです♪
時間がかかるのですが…
2012年11月帆船 絵
他に3枚描いたか…
でも、帆船とか、船って自分で撮影できないんですよねー。
船ってどこにある?? ←みなとでしょ、わかってます★
絵にしてかっこいい『船』ってことです。
どなたか、写真提供してくださる方がいらっしゃったら…是非(笑)

で、お手本とするのに、一番便利いいのはカレンダー!
1年分で千円~2千円。
6枚+1枚(表紙)で7枚もいろんな帆船が手に入ります。
(ポスターだと1枚当たり5百円だから…)

ということで、今年も買い出しに行ってきました♪
瑞喜は、毎年、神戸まで帆船のカレンダーを買いに行きます。
(いえ、ソレだけが目的ではなく
 神戸在住の友人と遊び、食べ! しゃべり倒す(笑))

目的地は、『海文堂書店」
  神戸市元町商店街にある、本屋さん。です。
1階は、フツーの本屋さんですが
2階がスゴイ!
 ⇒詳しくは 「海文堂書店」で検索していただくとHITします!

 「航海日誌」が販売されている!
 「機関士日誌」も!!

購入しようかと、毎回行くたびに思うんですが
まだ手に入れてません。   てへ。
海関係、戦艦関係の書籍 多数!
軍艦のいろんな本も多い。
他にも、ロープの結び方とか、海にまつわるマニアな本もたくさん!


あ、帆船カレンダーも無事購入できました。
これでワタクシ、新たな帆船に取り掛かります!

でも、今は、教会の絵を描いているから…
取り掛かるのは来年かなー。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

・・・うちの「裏」エリアに、只今ドックでフジツボ落しなど補修中の某「休眠帆船」がござい魔する・・・けど。

tp://maidennvoyage999.bbs.fc○.com/

NoTitle

お久しぶりです。元気ですか?
帆船の絵は、何で描いたのかしら?

帆船と言えば、私の住む所では、横浜みなとみらいにある、日本丸ですね。
一般公開されていて、中を見学できます。
艦長室とか、食堂とか、通信室とか、けっこう面白い。
普段は、帆をはっていませんが、月一で帆をはるんですよ。
「日本丸」で検索して、「日本丸メモリアルパーク」を見てみてください。
現在の稼働している日本丸は、帆船ではないので、「帆船日本丸」で、探して下さいね。
「日本丸メモリアルパ―ク」のページの「帆船日本丸」の所に、色々写真が出てますよ。
参考になるかしら?

コメントありがとうございます!

v-254秘密の方 さま
帆船カレンダー、いいですよ♪ ヤマトカレンダーももちろんいいですが。
さっそく部屋に飾ってます →2つとも!
表紙は、日本丸(2つとも)です。(日本丸はすでに1枚描いたんですがみているともう一枚描きたくなります…)

v-254T♪さま
さっそく訪問させていただきました⇒掲示板。 うぉー! 帆船だー。帆船だー。
コレ、おしりですよね? …前は? 帆を張って欲しい… いいなー。瑞喜も写真撮りたい…
で、記念品?作成ご苦労様でした。 体調は大丈夫なの? 人生ほどほどにがんばれー

v-254さくらさま
お久しぶりです~♪ もちろん、元気です! さくらさんもお変わりなく??
上記画材は、ソフトパステルです。 今、パステルにハマってます♪

> 「日本丸」で検索して、「日本丸メモリアルパーク」を見てみてください。
うわー! 日本丸がいっぱい~♪さっそく壁紙をダウンロードしました!
帆を張っているところを撮影したりスケッチしたいです!
(実際にスケッチすると道行く人が覗いて… 途中を見られるのはとても恥ずかしい★ので、多分撮影だけになるかなー)
情報ありがとうごさいます! そして、ワタクシの煩悩も増えてしまいました…

姉妹艦?

・・・富山県某港に係留されている初代「海王丸」ですけども、只今(年末)、フジツボ除去だの船底補修だののため、ドック入り中。

 係留地「海王丸パーク」へ戻ってくるのは、来年1月予定。
 次回の「総帆展汎」は、4月以降かな?
 まだWEB情報もありませぬ。

Re: 姉妹艦?

v-254T♪さま
追加情報、ありがとうございます。
あ。 アレ、海王丸だったの? おしりしか見えなかったから(前から見ても船名がみえないと一緒か)
身近に船があるのっていいですねー。
そういえば、日本丸は描いたけど、海王丸は描いてないなー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)