1. 無料アクセス解析

2199第三章 ぐだぐだ感想(2)

第二章見た後にはあれほど思った

  「早く次がみたい~」という気持ち

今回は、あまりない…(瑞喜比)

どうしてだろう?と、胸に手を当て… る必要はないか。
じっくりとBDを見直しつつ、考えてみたら…


ネタばれなので…
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

そうか。

古代くんとユキがまーったく進展してないのと、
古代くん自体の活躍があんまりなかった(見せ場…)からかも。

船の修理を手伝って、
着艦ミスの調整して…
でも、責任者として傍に立っていただけでおとなな先任軍曹=榎本さんがさっさと収めちゃうし。。
あー。
べっぴんさん=メルダさんに自分の武器をさっと差し出した辺りはぐっときたけど。やっぱエピソードが少ない… ように思う←贅沢病…

だいたいユキの活躍が… 
ばりばりとしたキャリアウーマン(死語か!?)だったオリジナルのTVシリーズ(以後のユキは古代くんを立てる役。それも好きだけど)、やっぱ、オリジナルのユキ。TVシリーズは(おかしいくらい役職が集中していたけど、)仕事ができる女性だったのよね)
オリジナルのユキの背負っていた役を他の女性陣に割り振って
  まぁ、これは妥当。
  ただ、『全部』を他の人に割り当ててしまったって感じ
そして
オリジナルで古代くんがユキに持った最初の印象『サーシャ(妹)に似ている』
ここを膨らませ、新たな要素=ミステリアス…

で、話を持っていきたいというのはわかるんだけど
第2章で接近した(と思った)二人… は、なんだったの?? と目を疑うような展開。

いえ、本筋の面白さはさすがです。
メルダ姐さん ←べっぴんさん改め!?
1話でヤマトから去って、以降はドメルくん側の戦闘機乗りかと思っておりましたら
ヤマトに残っているし!
これは、どういう展開に? 
あの予告のドッグファイトは玲ちゃんとメルダ姐さんですよね??
  マクロ●のミリ▽を思い出すのは昭和の女だから??
こういうのは、楽しみ♪

おまけにガミラス軍の表現が深い。
地球防衛軍よりも深い(笑)

そして、新たな謎
「波動砲はガミラス軍が開発中の武器に似ている」と。ヴェルデ・タラン(兄)の発言。
そういえば、デスラー魚雷の発射孔が波動砲のシステムと似ていたような…
(武器ってどれもあんな感じなんですかね?)
それって、やっぱ…


オリジナルをよく理解したうえで、という前提なのか。
とにかくオリジナルのキャラの活躍… 楽しいエピは新人に取られてるって感じ。
真田さんは、今回ちょっと名せりふが出た! やっぱ、真田さんはいい味だしてる♪
でも、新キャラ・新見女史には押され気味だよ~(瑞喜比)

追記)わかった!
前回の古代くんは、『戦術長』としてすっごくかっこよかった(メ2号作戦)。ああいう古代くんを私はみたいんだ。 そして、ユキも救難信号の発進地点に向かって、ガミロイド兵に拉致られそうになっても、毅然と戦った。 かっこいいユキ! そんな二人が… みたい~

コメント

No title

瑞喜さん、解るわ~
第2章のエンケラドゥスでユキちゃんを守る古代君を見た後、第3章のPVで二人で地球に別れを言う姿(@後方展望台)を見ちゃったから、もう第3章は、古代君とユキちゃんは、ガチンコ勝負だ!!と、メチャ期待してたんですよ~
それなのに、それなのに・・・・・
玲ちゃんと一緒に、船の補修(いきなり部署の違う者でも可能なのか?)
挙句に、玲ちゃんの瞳を覗き込むんだもの。
瞳を覗くだなんて、古代君は無意識に女性を落とすのか???
そして、お互いの一人ぼっちと語り合い、玲ちゃんと古代君は急接近だよ~
ま、玲ちゃんは、古代君の事を「古代さん」と呼んでいるし、きちんと上官としての距離は保ち続けてくれるでしょう。
玲ちゃんファンの私の心配は、玲ちゃんが古代君をかばって、死んでしまうこと。(山本だもんね~)
玲ちゃんが死んじゃって、加藤君が読経なんて、絶対嫌だからね!

メルダ姐さん、ホントカッコイイ。
古代君にコスモガンの携帯について言うところなんて、ステキ。
第4章も、メルダ姐さんに会えるので、嬉しい。

そうそう、メルダ姐さんのアホ毛ですが、メットを脱ぐなり、ピンと立つんですよ~
上映中、吹きそうになりました。
関係ないけどヒルデちゃんに、アホ毛あります??
もう、アホ毛が気になって仕方がない・・・

同志よ…

v-254さくらさま
やっぱ、さくらさんも同じでしたか… 
そうですよね、期待しただけ、裏切られた感が強い。(次回は先行上映にはいかないと思う…)
古代くんとユキ、ほのかでも良いからラブな感じ)欲しかったですよね。

>古代君は無意識に女性を落とすのか???
ですよね! メット越しとはいえ見つめられたら… 女の扱い、急速な進歩!? (いったい彼に何が起こったのか??)

>玲ちゃんと古代君は急接近
そうですよね。 宇宙空間とはいえ、やさしく抱き留め… こ、これがユキとなら私お茶碗に2杯は軽くいけます。お話だったら3本はかけるな ←どんな比喩だ!?
でも、玲ちゃんと古代くんなんですよね… で、それをユキはただ眺めているだけ… (そこで、ユキがなんかリアクションしてくれたら、ワタクシ、お話なら軽く…以下略)

>死亡フラグ
えーー!? 玲ちゃんにフラグ点滅してます?? 
わたくしは篠原の頭上にかなり大きなフラグが見えるんですけど…(←加藤の親友だから)
加藤くんの読経がこういうのの伏線って・・ ヤですね。 あ、第4章のチラシは加藤くんと玲ちゃんでしたよ。
…島君 彼は主人公の親友でライバルってポジションちゃうんか??

>メルダ姐さん
アホ毛… そんな楽しみ方があったとは。 早速BD見直します。
ヒルデたんにはアホ毛ないですよ。 アレはガミラスしん市民(シュルツさん殉死時に総統により遺族は格上げされたけど、「しんしみん」(って聞こえた)ってどんな感じなの?? 2級市民の上は1級?そのうえが「しんしみん」? 謎~

前記事のコメを一部ひっぱってきました♪

>オリジナルの「男前の」ユキちゃんを、切に希望!!
そうです。そこなんですよ、ね。
最初は「ツンデレ」!きっとユキはツンデレ~♪♪って、一人で?盛り上がってたのに
ふたを開けてみたら… がっくし。
「デレ」どころか、「ツン」にもなってない。
お互い、なんとなく気になる(って少なくともユキの方は)って感じはあるんだけど、できればもう少し、いやもっと! ユキの活躍を見たいっ
 →そういうことですよね、さくらさん
でもー。アクションシーンは船務長って役柄でできないのはわかるけど。お色気シーンでさえ一手に引き受けている感じの玲ちゃん…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)