1. 無料アクセス解析

2199第三章 ぐだぐだ感想(1)

ヤマトサイトの中でも辺境に位置している瑞喜。

こういうとき、いいですね♪
遠慮なくガンガン、感想を書けますから!!

でも、一応気を使って
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

本日は全般偏ということで。

  *  *

前回の主役は玲ちゃん(きっぱり)でしたが
今回は、ガミラスさまご一行。
(2種類の顔のタランの謎も解明されたし)
そして、やっぱり玲ちゃん。
目新しいエピ満載!
今回も、セミヌードあり、古代くんと急接近あり、アクションシーンあり。
そして、今、明かされる 玲ちゃん兄と加藤との関係。
ここまで人物が掘り下げられて…
主役ちゃうん? 主人公のお相手ちゃうんん??

どして、古代くんとユキのエピはこんなに少ないんだ!
やっぱり「アルファ星の二人のエピ」はなくなっちゃったよ。
 →願い星ってところは最後になんとなく…

アナライザーはエロロボットではなく、まじめなロボットだし。
真田副長もかっこよかったし。
新見さんの謎と保安部員の活躍もあったし。

でも、オリジナルメンバーのエピソードが少ない!
いや、オリジナルメンバーが持っているエピ自体は人を変えて残っている…
ユキのエピが南部君に行くとは!
笑っちゃったよ~
島君の方がおかーさんと通信したくて宇宙遊泳しそうだけど
どうなるのかしら?

と、今日はここまで。
眠い…

コメント

いろんな人の感想が

面白い~。
見たあと、オフ会やって、みなでいろいろ話し合ったりできないと、皆さんの感想を読んで、「へ~」「ほ~」というのが楽しいのである。

続き、お待ちしてるわん♪

PS 新宿では、3回目上映頃には、ヒルデちゃん関係は完売しておりました(泣)。。。くっそ~~★再入荷も無しだって。。。

あくまでも私の感想です

どこから書いていいか解らないのですが、
古代君、玲ちゃんとくっついてもOKという話から。
えっと、私たち、旧作を見ている者としては、古代君とユキちゃんは、絶対ですよね?
でもね、2199しか見ていない人にとっては、現段階で、玲ちゃんの方が100歩リードじゃないかな?
確かに、ユキちゃんは古代君の事が気になっているけど、古代君、ま~ったく、解ってないしね。
2199を見れば見るほど、2199は別物としてとらえるようになって、もうこうなたら、ユキちゃんがユリーシャで、古代君が玲ちゃんとくっついてもよくなちゃったのよ。
玲ちゃんがすごくかっこかわいく描かれていて、私自身が玲ちゃんの魅力にはまっちゃったのかな?
こういくこと書いちゃうと、石投げられちゃうかな・・・・

でも、いくら2199でも古代君とユキちゃんの線は、変更はないと思います。
この聖域は、不可侵だと・・・

で、南部君のお見合い相手の某御令嬢。
美人でした。
南部君、そんな嫌がらなくても・・・・
「心に決めた人」って、勝手に言わないように!と、つい思ってしまった。
いや~、初めて南部君のご両親を見ました。

赤道祭の最後(7話のラスト)、岬ちゃんのラジオヤマトのリクエスト「真っ赤スカーフ」にのせて、それぞれの横顔が映し出されていたのは、なんか泣けた~
ここで、玲ちゃんと真琴ちゃんのサービスショットって、どうよ!!

メルダさんね、若いけど姐御肌じゃない?
だから、メルダ姉さんというか、メルダ姐さんね。
だって、私たちより年配の方って、艦長、徳川さん、佐渡先生・・・・・・あとは微妙になってくるか・・・
あまり、考えないようにしましょう。
メルダさん、かっこよくない?
古代君に、コスモガン携帯の事を言ってみたり。

でも、あそこでなんで古代君がメルダさんと交渉(?)にあたったんだろう?
私は、副長真田さんが、出てくるところのような気がするんだけど。
ここは、古代君の出番が少ないので、古代君が登場だったとか?

新見さん、怪しいよね~
あのクマちゃんマグにも、イズモプロジェクトのモノのようですしね~
副長直属の部下なのに、新見さん、大丈夫でしょうか?
イスカンダルで藪君と居残りメンバーになるのか??

感想、山ほどあるのよ~
とりあえず、今日はこの辺で。

コメント、ありがとうございます!

v-254綾乃さま
お久しぶりです~♪

> 見たあと、オフ会やって、みなでいろいろ話し合ったり
瑞喜も一人で見… 今回は、大阪組は一緒にみれなかったんです。しょんぼり。(原因は瑞喜…)

> 続き、お待ちしてるわん♪
はい! がんばります (^_^)/

> ヒルデちゃん関係は完売
ヒルデたん、強し! 実は、瑞喜も初日にも映画館に足を運びました。だって、第4章のちらしがほしかったんだもん。←無事入手♪

ふむふむ

v-254さくらさま
> 古代君、玲ちゃんとくっついてもOKという話から。
確かに。2199からの方には… 主役=玲ちゃんって感じ。エピも充実しているし背景もしっかりかきこまれている。2199ではユキってミステリアスなしっかり者? …いや、一尉だから誰もが責任感のあるしっかりものかと。我々オリジナルを知っているものは、背景を勝手に?脳内補完してますけど。2199のみの方は、むしろユキの方がどうよって感じでしょうね。第3章(10話。ほぼ半分)まできて、この状態。三角関係でもなく、なんとなくな3人… おい!古代くんしっかりしろよっ
(でも、最終的には古代くんとユキだとワタクシも思いますです、はい)

> で、南部君のお見合い相手の某御令嬢。
うんうん! ここ、映画見てひとりで『にやっ』そうきたか! 心に決めた人=ユキ…なんでしょうね? それが流れかと。南部君。キミだけだよ。オリジナルメンバーの若者(ココ重要)でキャラが立っているの。

> 赤道祭の最後(7話のラスト)
真っ赤なスカーフの歌の持つパワーですね。 あの曲聴くだけでなんか、ほろっと。(パブロフのわんこ?)
あれ、百合亜ちゃんによると懐かしの曲ってことになっている。これのリアル世代――8年前の侵略が始まった後ってころだろうから… 古代くんたちは思い入れってない設定なのかしら。

> メルダさんね、若いけど姐御肌じゃない?
ああ、なるほど! 確かに姐さんですね、うむ。

> でも、あそこでなんで古代君がメルダさんと交渉(?)にあたったんだろう?
真田さん、逆に副長だから出てこれないんだと思う(艦長がヤラレたら真田さんがTOPになる)それに、冷静に判断するため、現場に出ない。とか?(苦しいかしら)
古代くん、戦術長だからかなー? (航海班ではなく? うーん)

> 新見さん、怪しいよね~
ああ、新見さん!
これは別の日に詳細を!!

ほんと、またさくらさんと盛り上がれるのが楽しみ!
がんばって日々書きますね♪

2199のユキちゃん

ここに、だらだら書いていいのでしょうか??

えっとね~2199のユキちゃんって、押しが弱いのよ。
古代君は、ニブチンだから、ユキちゃんが押し倒さなくちゃ、じゃなくって、押さなくちゃ、前に進みません!

私が一番不満だったのは、玲ちゃんと古代君の船外修理の様子を、ぼんやり見てるだけってとこ。
表情も変わんないし、即自分も一緒に修理を手伝いにもいかないし・・・
第2章では、玲ちゃんと古代君が話しているのを見かけて、隠れちゃうとか、古代君を意識している感じがしたけど、今回第3章では、そういうシーンがなくて、ユキちゃんの古代君への気持ちが見えてこないのよ。

だから、ユキちゃんが展望台でアルファ星に願いをかけていたけど、古代君のことをお願いしていたように見えなかったのよ~
だって、古代君ラブの気持ちが、こちらに伝わってこないんだもん。
記憶が戻りますようにって、願ってるのかと思った・・・・と、言ったら、今日ビックリされましたが・・・・

旧作で、スターシャさんに「幸せは自分でつかむものとおっしゃったのは、あなたです」みたいなセリフを言ったユキちゃんと、2199のユキちゃんは違いすぎるのよ~
ユキちゃんに喝を入れたい!

一方、玲ちゃんは、古代君にロックオンして、攻めまくり。
つい応援しちゃうのよ。

でも、こういう場合、最初にいいムードになった方は、最終的にはどんでん返しがあって、うまくいかないからね~
最終的には、ユキちゃんでしょう。


最後に、玲ちゃんの瞳の色から、マーズノイドと解るという話、つい「テラへ」のナスカで生まれた子達の瞳の色の話を思い出しちゃた。
「テラへ」も好きだったの。  

玲(レイ)ちゃんとメルダで決まりですね!

こんばんは瑞喜さん!

僕も玲(レイ)のファンですね・・・♪

う~ん、メルダは思ったとおりでした・・・ファンになりました!
(というか、すでにファンです♪)

次章では、玲(レイ)とメルダのドッグファイトが是非見たい!
もちろん、戦闘機に乗った二人のファイトです。

それにしても、古代君にはまいったね。
ユキちゃんにも、さくらさんじゃないけど喝を入れないと・・・

「スターシアさん・・・、あなた古代 守さんを愛していらっしゃいますね?! 運命を受け入れるだけでは、愛は実りませんわ・・・あなた、私にそうおっしゃったじゃないですか・・・明日の幸せをつかむのは自分自身だって・・・」

あの時の凛としたユキを見たいですね。

今のユキに必要なのは、どちらかと言うと、古代に対して、メルダの様なわかりやすい接し方かな・・・?!

「交渉の相手に銃を持って臨む相手をどう信用しろというのだ・・・」
こう言ったストレートな表現で迫らないとダメかもね。

「古代君が好き!」・・・是非、第4章では言って欲しいな。

でないと、玲(レイ)に先に告白されそうで・・・

まっ、それはそれで僕も許せてしまいますけど・・・

それと、島・・・必ず君の出番は来るから、今は耐えてくれ~!




いやオトコゴコロとしては

一所懸命追っかけてくる玲はかわいいと思うけど、仕事仲間だろうし(信頼>>愛情だと思うの)、

古代くんは雪のこと、けっこう気にしてると思うな。
ただ、表に出て来ない分、元古代ファンはおろおろするだろうし
私はニヤリとかしちゃう。

願い星のエピソード、古代くん、超・オトナだと思いました。
18歳と20歳、訓練生上りと一尉で、こんなに違うか!?

雪が「星に願いを」をしている処に来て、そっと後姿を
眺めただけでそこを去る。去り際の笑顔の鮮やかなこと、
ってこういうとこ“主人公”だと思うんだけどな~>さくらさん&管理人どの

んでもって同じエピソードを雪も持っちゃってるとこがニクいよね
(古代くんがハモニカ吹いてるシーン)。
やっぱ、不思議な絆を感じます。

玲、それから島に関しては、語るのをやめときます(^_^;)
どっちも好きなだけに。

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま
おお! どこでも気がむいたところに書いてください!

>玲ちゃんと古代君の船外修理の様子を、ぼんやり見てるだけってとこ。
ええ、わたくしもそこで、「あれ?」って思いました。 ノーリアクション??

>ユキちゃんの古代君への気持ちが見えてこないのよ。
ああ! そうです、そうなんですよ。さくらさん。
ワタクシも激しくそう思っている。 どうしたいんだ? 思わせぶりでもいいのでもっとストーリィに入れてほしい(要望)

>ユキちゃんが展望台でアルファ星に願い
「記憶が戻りますように」って私もそう願っていると思いましたよ(あれ? 一般的ではない考えなんですか) 少なくとも、古代くんを思っているようには見えない(きっぱり)
え? ふつーっていうか、他の方はどう思っているのかしら?(皆さんにアンケートしてみたい…) せっかくの名シーンを削ったんだったら、それなりに。
ちゅーか、ナレーション入れないっていってたわりに百合亜ちゃんのDJ… どうよ。 で、結局願い星ってことをDJで説明してるじゃん! それがなければ、なぜ祈っているかもわからんぜ!?

>ユキちゃんに喝を入れたい!
入れてください。 私からも、喝!

> 地球へ…
名作です。 瑞喜も大好きです。 映画も好きです(最初の方)。 もう一度見たい…(ソルジャーブルーが志垣太郎だったはず)


v-254S-ドクターさま
こんばんは! 玲ちゃんとメルダさん。いいですね~ わたくしもかっこいい女性には弱いのでイチコロでした♪
>戦闘機に乗った二人のファイト
第3章は二人のバトル、ありましたけど(笑) 本来のドッグファイト♪ やっぱ、かっこいい女性の活躍シーンは見ていて気持ち良いですね(かっこいい男性も好きですけど)

>古代君にはまいったね。
やった! 3人目の喝だ!! 私ももう一度、喝! 喝!!

>あの時の凛としたユキ
そうです、そうです!! 激しく同意。 なんか、ミステリアスにこだわるあまりまーったく動いていないキャラになっちゃってますよね、ユキ。

>「古代君が好き!」・・・是非、第4章では言って欲しいな。
きゃー!! そんな、ストレート。 …はい、聞きたい、見たい! ちゅーか、言われて古代君はちゃんと返せるんだろうか? そっちの方が心配。

>玲(レイ)に先に告白されそうで・・・
うん、そっちもありえそう…

島くーん。 なんか、オリジナルの古代くんのエピ(ガミラス兵に突っかかっていく)のを島君がしそう…

コメントありがとうございます!

v-254綾乃さま
わーい♪ 盛り上がります、ありがとうございます!

>オトコゴコロ
オトコゴコロがみえませーーん。 ←節穴の眼の瑞喜。 ぶはは。色眼鏡もかけているかも…
でも、あれだけの接触でどうして雪のことを気にしているってわかるのーー??
っは! そういうのを2次で補完すればいいんですね! 目からウロコですっ

>雪が「星に願いを」をしている処に来て
ええ、そうです。 そこは、「お? 大人になったな、古代くん」とは思いますが。
一心に願っている人の邪魔はしたくない というのはわかるんですが。
でもね。 気になる女性が一心に祈っていたら、何を祈っているのか、知りたくない?
オリジナルの古代君は、まぁ18歳の子供だから「何」「何」で聞ける、確かに。 でも、2199の大人の古代くん、もう少し思わせぶりにしてもよいのでは…
というか、知りたいほどに二人の仲は進展してない→雪が願っていることに興味がないって思っちゃったのよ… 

>同じエピソードをユキも持っちゃってる
確かに! 
自分のことを(おそらく1年一緒に仕事していたであろう)南部君には言ってないこと=1年前以前の記憶がないを古代くんに語っているってことは、ユキ→古代くんフラグはやはりたっているってことですね。
よかった。ユキは少なくとも(ちょっと弱いけど)古代くんにアピールしているってことですね♪
と、ここでユキは古代くんに話しかけてきっかけを作ったのに、古代君は、と思うと… やっぱ興味ないのかなーって穿ってしまうのでした★

アルファ―星のユキちゃんのお願い&男前ユキちゃん希望

まだ、ここに繋げて書いちゃいます~

やっぱ、瑞喜さんもユキちゃんの願い事は「記憶に戻りますように」だとおもったでしょ!?
でもね~、思うに、それって、古代君ファンならではの考えのようで・・・・
古代君ファンは、ユキちゃんの古代君への思いが伝わってこないよ~!!!!って、思っているから、あそこでユキちゃんが、まさか古代君の事を願う訳ないかって、諦めちゃうんですよね。
「ユキちゃん!アルファー星に願ってもダメだって!幸せは自分でつかむのよ!!」って、ガツン!!と私は言ってあげたい!
私としては、オリジナルの「男前の」ユキちゃんを、切に希望!!

綾乃さんの言われる大人の古代君。
まあ、確かに、いちいち「何お願いしたの~?」とか、「好きな人って誰~?」なんて、言うのは子供っぽいけど・・・・
でも、古代君、ユキちゃんの事を気にかけてる??
古代ファンとしましては、今のところ「?」ですわ。
見直しが必要ですね。勉強して出直してまいります。

私としては、古代君が鈍いとか、ノーリアクションなのは、いいんです!
最初っから、古代君に期待していない!(きっぱり)
2199のユキちゃんに、モーションかけて欲しいんですよね~
オリジナルでは、アルファー星の願い事とか、「パパとママの青春の思い出」写真とか、ユキちゃんとしてはかなりモーションかけて、押してるじゃないですか?
それなのに、この2199の第3章のユキちゃんは・・・・

別の記事のコメ欄に書かせていただこうと思うのですが、古代君&ユキちゃんを応援している私としては、第3章のPVを見て、ついに古代君のとユキのガチンコだ~とワクワクしていたんですよ~
それなのに、それなのに…しくしく・・・・
気持ちは、プシューとしぼんじゃいました。。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)