1. 無料アクセス解析

2199第三章 PV感想(4)

2199公式サイトに新たなストーリィが掲載されておりました。

それを読んでもう一度PVを見直すと…
もう、妄想がとまりませーん!

かなり勝手なストーリィ予測を書きますので
瑞喜の戯言を気にならない方だけ、以下、続き(more)からどうぞ!


(オリジナル) ⇒→→→2199 
 第 9話 回転防御!! アステロイドベルト!!
 第10話 さらば太陽圏! 銀河より愛をこめて!!
            →→→第7話 太陽系に別れを告げて
               シュルツの最後と地球との最後の交信…  
  
 第11話 決断!! ガミラス絶対防御線突入!!
 第12話 絶体絶命!! オリオンの願い星、地獄星
            →→→第8話 星に願いを
               デスラーの作戦で恒星グリーゼ581のフレアに挟まれ…  
  
 第13話 急げヤマト!! 地球は病んでいる
            →→→第9話 時計仕掛けの捕虜
               機械化兵の捕虜・オルタを分析…  
  
 第14話 銀河の試練!! 西暦2200年の発進!!
 第15話 必死の逃亡!! 異次元のヤマト
            →→→第10話 大宇宙の墓場
               異次元空間でヤマトがガミラス艦と協力して…  
 


前回のブログで予想を色々と語りましたが、すでに色々と齟齬が… てへ。
べつにいいの♪ だって、第3章までまだ時間があるから それまでの妄想なんだもーん

第9話 時計仕掛けの捕虜
 『捕獲したガミラスの機械化兵・オルタを分析しガミラスの情報を引き出す任務に就くアナライザー。二つの機械に友情に似た関係が生まれる。不可解な行動をとり始めたオルタを保安部長の伊藤は破壊しようとするが…』   
2199公式HP ストーリィより抜粋
第10話 大宇宙の墓場
 『異次元断層へとはまり込んでしまったヤマト。(中略)同様に漂流していたガミラス艦がヤマトに交信を求めてきた。この空間を脱出するためには、互いの強力が必要だというのだが…』   
2199公式HP ストーリィより抜粋


PVを見ると、
●加藤くんのドッグファイト
●艦載機から降りてきたのはべっぴんさん(オルタ?)
●玲ちゃんとオルタの戦い(暗い中なので、オルタ隠密行動中?)
●アナライザーの前で崩れ落ちる機械化兵
●保安部の伊藤が通風孔?で銃を発射(艦の中で発砲しても大丈夫なんだ…)
 →匍匐前進しているのは… 機械化兵
●第一艦橋の面々が敬礼をして見送る


ふつーに考えると
 ●第9話 第二章でユキを連れ去ろうとした機械化兵
  古代くんがヤマト艦内に持ち帰っている。
  それを真田さんがなおした?
  動き始めた機械化兵(オルタ)を調査しているうちにアナライザーが恋?
  最後はガミラスの情報を取得できないため、破壊。

 ●第10話 異次元空間で協力を呼びかけ、ヤマトに乗艦してきた
  別嬪さん。実はスパイとしてヤマトに乗り込んだんだけど、
  情報収集する前に発覚して、ガミラス母艦が破壊される。
  しかし、ヤマト単独では脱出できなくて困っていると
  第一艦橋の例の装置にスターシアの指示が表れて無事脱出。
   このとき、自動航法室の謎のカプセルが光りだして
   霊感体質の岬百合亜がユリーシャの幻影をみる
  母艦がなくなったけど、別嬪さんはヤマトから離脱する →最後の敬礼


瑞喜、考えました!
加藤くんが捕獲した艦載機から降りてきたのは別嬪さん(オルタ)
オルタは地球に同情的で共同戦線をもちかける?(ガミラス2等市民だから?)
実は、ガミラス側の作戦で送り込まれたスパイで
ヤマト艦内を調査中に玲ちゃんが発見して戦う。
実は彼女は機械化兵であることが発覚
アナライザーが情報を収集しようとするが、分析するが
不可解な行動(どんなことをしたんだ?)をして
通風孔に逃げるが、保安部・伊藤に追い詰められ
結局、アナライザーの目の前で破壊される

すると、
異次元空間でヤマトに協力を呼びかけるのは誰?
実はこれが太陽圏方面に着任したドメルとか。
で、なんやかんや あって。
最後に次に会うときは戦いだーとか言って互いに敬礼で別れる。

あー、どんだけ毎日妄想しているんだか…(遠い目)

コメント

別嬪さん→オルタには、目からウロコでした。
そっか~そういう風に考えることもできますね。
私は、別嬪さんvs玲ちゃん、オルタvsアナライザーって、フツーに考えちゃいました。
でね、PVで別嬪さんと玲ちゃんが、対決してるじゃないですか。
あれが、オリジナルの捕虜を殺しにかかる古代君みたいで、もう古代君は主役を降りて、玲ちゃんが主役か~などと、考えた訳ですよ。
で、敬礼は、別嬪さんがヤマトから去っていくシーンかと、想像しました。すごく、フツーの想像しかできなかった。

それから、別嬪さんと戦うシーンが妙に暗いから、別嬪さんはヤマト艦内でシステム破壊とかやっちゃうのかと。
でもね、基本的に2199では艦内照明を絞っているから、あの暗さは普通なのかも。

それから、岬百合亜ちゃんは、振り返って何に驚いているんだろう?気になるわ~

どうもまとまりのない文章で申し訳ないのですが、別嬪さんは、ガミラスですよね?(っていうか、他に考えようがない)
でも、私は、くのいち、忍者に見えるのよね~
もう、ざしきわらしに、くのいち、挙句に袈裟を着た加藤君じゃ、何の話か訳わからなくなっちゃうわ。

妄想はとまりませーん♪

[絵文字:v-254]さくらさま
> 別嬪さん→オルタ
 別嬪さんはヤマト艦内でフツーに生活できる(玲ちゃんとの戦いシーンでメットしていない)
    ↓
 木星の浮遊大陸をアナライザーが調査したとき、地球と大気が異なっており
 木星はガミラスフォーミングされている(遊星爆弾の攻撃後の地球とも同じ成分)
    ↓
 地球人とガミラス人は同じ空気で生きていけない
    ↓
 別嬪さんはガミラス人ではない

となり、機械化兵であることが濃厚… かと。

って、どこまで深読みしているんだか。
でも、ここまで複雑にしちゃうと30分で終わらないかも(22分だっけ?)
だから、考え過ぎかも…

> でもね、基本的に2199では艦内照明を絞っているから、あの暗さは普通なのかも。
そうですよね。暗いですよね、艦内。やっぱエコなんでしょうかね。

> それから、岬百合亜ちゃんは、振り返って何に驚いているんだろう?気になるわ~
頬を誰にさわられて、その人と百合亜の関係は!?
ユリーシャの幻影? 自動航法室送りのカプセルに潜んでいる?
自分自身??
いよいよ、第1章の伏線が生きてきましたよ!

> でも、私は、くのいち、忍者に見えるのよね~
> もう、ざしきわらしに、くのいち、挙句に袈裟を着た加藤君じゃ、何の話か訳わからなくなっちゃうわ。
わはは! 確かに。
あの「座敷童」は何のために一瞬登場したのでしょうか。
そのうち、市原悦〇さんがナレーションするよ、きっと。
ヤマトの語り部とか言ってさ。

そ~うよね~!確かに別嬪さんが、ガミラス人だったら、メットが必要ですよね!
肌の色だけで、ガミラス人と思っちゃたけど、中身がオルタって、アリアリですね。
な~んも考えなしに見てました。

あの岬ちゃん、気になりますよね?
また見直したんですが(って、何度目だか?)、振り返るシーンは、驚いてるって感じではなく、さりげないですよね?
もしかしたら、このシーンは、大したことがないシーンかも・・・
だって、第2章のPVで、古代君と島君がハイタッチですれ違うシーンがあって、すごく楽しみにしてたら、フツーに艦長室から出てきた所ですれ違うだけで、ガックリきたのよね。
だから、今回の岬ちゃんの振り返りシーンも、大した意味が無かったりして・・・

そのシーンと繋がっているか不明ですが、岬ちゃんの頬に女性の手が触れる場面での、岬ちゃんの表情は怖がってないです。
ここは、何らかの邂逅シーン?未知との遭遇シーン?
ここは、どうでもいいシーンではなく、霊感体質発揮でしょうね。
楽しみだわ~

古代君とユキちゃんの展望台デートに、ホッとしているんですが、第3章で、古代君、戦術長のお仕事ちゃんとしてるか心配です。
ユキちゃんは、何やら頑張ってるカットが入っているし、加藤君はドッグファイト、玲ちゃんは別嬪さんと対と、お仕事シーンがあるのに、古代君、お仕事シーンないよ~
あっ!第一艦橋で敬礼はしてたけどね。
第2章くらい、かっこいい古代君希望!!!

でも、島君がPVに出てないって、あんまりですよね~

返信遅くなりました★

v-254さくらさま
> 別嬪さんが、ガミラス人だったら、メットが必要ですよね!
メットとるときは、ヤマト側は宇宙服着てるんですよ。 これは用心のためかな。
でも、そうすると捕虜の話がなくなるしなー。

> あの岬ちゃん、気になりますよね?
ついに、謎のキャラクターのベールが…!?

>古代君と島君がハイタッチですれ違うシーン
そういえば… 今となってはどのシーンだったか思いだせねぇ。
予告編が一番面白いっていう映画もあるし
やっぱ、別嬪さんの件にしても、編集の罠にはまったのでしょうか??

どちらにしろ、ようやく第二話あたりの伏線が生きてくる展開に!!!

> 古代君、戦術長のお仕事ちゃんとしてるか心配です。
そうよねー。
ユキにしても古代くんにしても、2199ってキャラが立ってない…
個性的な部分がなくなっていて、見せ場がない。(きっぱり)
キャラクターが増えたから出番も少なくなってるし。
意識して、もっと前に出してもらわないと…

かっこいい古代くん熱望!

> でも、島君がPVに出てないって、あんまりですよね~
ええ。 島君… 合掌。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)