1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


2199第三章 PV感想(3)

すみません、今日もまた…(遠い目をする)

どんだけ語るんだか…

さて、本日は第3章のストーリィを推理してみる。
第二章までで冥王星まできた。
 メ2号作戦も実施され、冥王星は無事地球に戻ったんだけど。
  この時の作戦が
   真田さんと古代くんと加藤くん他が反射衛星砲を叩く
   から、
   艦載機の活躍による作戦 に変更になってますね。


★冥王星の後といえば、
 第 9話 回転防御!! アステロイドベルト!!
 第10話 さらば太陽圏! 銀河より愛をこめて!!
 第11話 決断!! ガミラス絶対防御線突入!!
 第12話 絶体絶命!! オリオンの願い星、地獄星
 第13話 急げヤマト!! 地球は病んでいる

 昔のアニメってわかりやすい!
 題名がその話のあらすじも同然。

 でも13話は題名だけではわかりにくい。
  地球人がはじめてガミラス兵を捕獲
    →ガミラスがヒューマノイドであることがわかる
  古代兄弟の話(両親が遊星爆弾で死亡とか…)
 
 さて、第3章。
  第 9話シュルツさんとお別れして →娘の映像を見いる彼に… 涙
  第10話太陽圏に別れをつげて   →映画の予告で 加藤がぼーさんのこすぷれ?
  そして、第13話ガミラス兵の捕虜! →名前不明のべっぴんさん?

ちゅーことは第13話までいっちゃうってことでしょうか。

第11話と第12話…
 第11話ガミラス絶対防御線突入!
  宇宙機雷=デスらー機雷ですよ。デスらー総統が祝電打つ… アレですよ!!

 第12話は、なんといっても、「願い星へのお願いは秘密❤」ってアレ!
  古代くんとユキファンにはたまらんシーンですよね!

まず、デスラー機雷
 どなたかがおっしゃってたけど、宇宙機雷、NGかも と。
  →『機雷』という武器の使用禁止に日本も調印してたよね? アレかな?
 この作戦は中止かな?

シュルツのヤマトへの特攻… ありでしょうか?
(でも、撤退という文字はないと総統もおっしゃっているので、アリ?)
アステロイドベルトを使ってヤマトを隠したり、攻撃したりを止めて
敵ロボット機械化兵のヤマト艦内潜入に代わるのでしょうか?
 (だって、ユキを拉致しようとしたのと同じ型のロボットだし…)
 シュルツの作戦ぽいけど… 

反射衛星砲といい、デスラー機雷といい。
 どちらも、ガミラスの最新武器に対して、
 人間が生身で向かっていきこれを破る という、どろくさーいのがオリジナルだった。
こういう、泥臭い対応がなくなっていくと、後半の「俺たちは愛し合うべきだった」という古代君のセリフがどうなるのか…興味深いですよね。

と、今日もとりとめなく終わります。

(追記)
2199公式ページのストーリィに第3章(第7~10話)のあらすじが掲載されてました!
秘密の方、ありがとうございます!

これによると、
 ●オリジナルで1話分のシュルツさんの最後の戦いは、銀河系に別れを告げる話と合体?
   あまりにものあっけなさ… シュルツさん … 合掌
 ●デスラー機雷・オリオンがあわさって、ガス生命体と恒星グリーゼ581
   願い星エピは割愛!?
   でも、「ガミラスに下品な男は不要だ」の名せりふは聞けそう♪
 あー。
長くなるから、別のブログ記事に書きます!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報提供&感想ありがとうございます!

v-254秘密の方さま
情報、ありがとうございます!
いやー、ワタクシの予想にヨコヤリOKですよ。 というか一緒に考えたいーって感じです。
2199公式ページさっそく見に行きましたよ。 『ストーリィ』が第10話まで掲載されてる!

>第7話 太陽系に別れを告げて
>所在ない思いををしているのは、どうやら古代君だけではないらしい
コミック版によると藪もそうなんですが…
二人が語らってたら… いやー! さぶすぎるー!!!
ユキの通信相手がどうなるのか… 確かに注目ですよね。

>第8話 星に願いを
>ユキちゃんの願い事が何?という、二人の会話
そうですよね。ここ、重要! ←みなさん赤ペンでマークですよ~
ユキは第4話氷原の墓標で古代君を意識しているから、第7話でさらに近づいてってことでしょうか?
あの「それこそ、内緒よ」という台詞はなくなるのかしら…
やはり、二人のガチンコ ←この表現気に入りました♪ あまりにも少なすぎて萌えれないです…
いや、二人の関係がたしかに伝わりませんよね。 玲ちゃんの活躍ばかり…ふぅ

>第9話 時計仕掛けの捕虜
>機械化兵は、どこでヤマトに乗り込んだんだろう?
これ! ちょっと考えたので、日曜日のブログに書きますね!

>第10話 大宇宙の墓場
>オリジナルでは、スターシャからの救いの手
これも、ワタクシ閃きました! →日曜日のブログに・・

>あの袈裟を着て、念仏を唱える加藤君
一部では、太陽圏に別れを告げるお祭りの余興ではないかと 予想されておりました。
私もそれがぴったりだと思うんです♪
あー、あと45日ほどが待ちきれない~

ユキちゃん、通信相手いるのかな?
もし、ユキちゃん=ユリーシャだったら、本当の両親は地球にいないでしょ?
でも、ユリーシャだとしても、カモフラージュ両親がいてもおかしくないか・・・
通信相手がいるか、いないか興味があるところ。

「第9話 時計仕掛けの捕虜」って、アナライザーが機械兵に、同じ機械として同情しちゃうのかな?
なんだか、999のテーマのような気がするのは私だけでしょうか?

>あー、あと45日ほどが待ちきれない~
加藤君の袈裟の話の後だったので、「四十九日」と思い込み、誰の四十九日かと、考えちゃった(笑)
あの加藤君の袈裟は、余興か?
袈裟着て、地球と交信とか?交信内容が念仏?
そういえば、あのPVのドッグファイトの時は、念仏を唱えてなかったようですね。
加藤君、次は何をやってくれるか楽しみです。(って、加藤君ってそういうキャラじゃないはず・・・)

わくわく、お返事♪

v-254さくらさま
> ユキの通信相手
カモフラージュ! そうですよね。もし、万が一ユリーシャが乗組員の中に紛れ込んでいたとしたら… ぜーったい保安部がガードしていると思うのです。 当然、通信相手とかカモフラージュされていてもおかしくない…

> 「第9話 時計仕掛けの捕虜」って、アナライザーが機械兵に、同じ機械として同情しちゃうのかな?
> なんだか、999のテーマのような気がするのは私だけでしょうか?
松本色をなるたけ消しているのが今回の2199ですが… 
アナライザーの恋… うーん、ロボットの恋っていまさら感ですよね。

> 誰の四十九日かと、考えちゃった(笑)
てへへ。 ちょうど45日前(ですよね?)だったもので。 袈裟話の後で紛らわしぃー★

> あの加藤君の袈裟は、余興か?
だと思ってました。 ←色眼鏡で見過ぎ!?

> そういえば、あのPVのドッグファイトの時は、念仏を唱えてなかったようですね。
むむ… そういえば。 (もう一度見直して)うん、歯を食いしばってた!
戦闘に突入前のリラックス用なのかしら →念仏

> 加藤君、次は何をやってくれるか楽しみです。(って、加藤君ってそういうキャラじゃないはず・・・)
ノーブルなイメージの彼が… 彼の人は遠くなりました… 合掌。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

