1. 無料アクセス解析

2199第三章 PV感想(2)

今日もまだ、第3章PVねた。
昨日の続きですが、初見ではなくなったのでタイトルはちょっと変えました
(って、細かすぎだよ私!)

すみません、しつこくって。
たった2分で妄想できる自分を褒め称えたいわ ←あー、また自画自賛だ~
昨日の感想だけでは語りきれない… というか。
何度も見直すと(すいません、カメラ片手にすでに10回は見ている…)
見直しただけ、疑問や妄想がわき出て… きますよね、皆様!!

ということで、感想(妄想?)は 以下 続く(more)から…

★シュルツ
 ガミラス2等市民という、旧作であきらかにガミラス側の肌色のぬりミス
 (と、瑞喜は思っておるのですが… もしくは太陽系に入るとガミラス人は青く見える
  だめだ。 総統がラストで太陽系に現れたけど、青かったわ。
  ガミラス人は青かった… すみません、無駄話が長かった★)
 逆手に取った設定で再登場した、彼。
 よく考えたら、ガミラス側登場人物の中でかなり出番多くないですか?
 第1章から第3章まで(第1話から第7話まで?)
 旧作だったら9話まで。全体26話の約1/3に出ている…
 ドメルよりはるかに長い。あんな顔(ぶさい、おっさん)なのに。
 ということは、(出演時間が長い分だけ)総統より台詞多いのかも??

 彼の名セリフ
 「我等の前に勇士なく、
  我等の後に勇士なし だ!」 というのはあるのでしょうか?
 全艦突撃――つまり、特攻する前のセリフ。
 特攻自体が現代ではNGなのかも。
 だったらアナライザーのセクハラとともに封印なのかなー。
 いや。デスラー総統が「ガミラスに撤退の文字はない」(だっけ?)と
 言ってたから… 突撃はあるか。
 「撤退のない突撃」… 特攻じゃん!

 しかし。
 なんといっても今回は、娘・ヒルデ(昼だヒルダ?)ちゃんという、
 萌えキャラを提供した功績はすばらしい。
 PVの中でさみしそうに娘を見つめるシュルツ…
 きっと、ヤマト世代のおとーさまたちのハートをズキュン★と射抜いたと思われる。
 ヒルデちゃんが、後半「パパの敵(かたき)!」とか言って出てこないかなー。
 そこまでは考え過ぎか★ てへ。

★謎の女性
   『絵』として差し込まれた女の子
  snap_sekkaryouran_201280223134.jpg なぜに2枚も…
 いや、描いてて楽しい。(瑞喜は女の子を描くのが大好きなので… 満足)
 顔が蒼いのでガミラスではない とは言い切れないけど。
 でも、あんな真ん丸ちいのはガミラス系に非ず ね。 日本人かな。
 ちょうど、古代くんと語らっているユキのさみしそうな横顔の前後に「絵」として入ってた。
 動かんし。顔色悪いし。 丸顔すぎて、一人キャラから浮いているし。
  →第2話のラストで「必ず還る」と黄色いDSもどきに語りかけていた、アレ。
   実は、写真立て(立体)で彼女の写真(絵)が入っている。
   で、彼女はユキ死んだ妹。彼女の分まで生きるという設定?
   って、これはあまりにも『定番』すぎるよねー。
   すみません、根拠のない妄想に走ってました。


今回は、真田さんも一瞬だし。
島くんに関しては登場さえせず…
どんだけ、扱い悪いんだか  →島君!
 こりゃ島ファンは起こるの当たり前だよねー
 発進のエピもなくなったし、『ちゃらお』になった割にやっぱ真面目。
 航海長だから、『チャラ』になりきれないし→救命信号への応対
加藤くんはドッグファイトの一瞬だけ。 (だよね?)
加藤くんのドッグファイトでガミラスの女性捕虜(勝手に決めつけたよ)を捕獲するのかなー。

新見さんも存在感あるわー。
王道カップルは安泰みたいだけど。
なんか、王道カップルとしてのエピだけってことは… ないでしょうね!?
ラブラブは嬉しいんだけど、エピが玲ちゃんに取られて心配だわ…
(いえ、玲ちゃんはかっこいいので好きですけど…)

コメント

私も、また今日も見てきましたわ。

シュルツがあそこまでクローズアップされるなら、ドメル将軍は、どうなるんでしょうね?
あのメルモちゃんじゃなくて、ヒルデちゃん(?)が、成長して、再登場となると、完結編くらい?
ガンダムでは、ミネヴァ様が成長して出てきますが、ヒルデちゃんはいかに・・・

あの、「謎の女性」は、私には、日本むかしばなしの女の子や、座敷わらしに見えちゃうのよね~(ごめんね)
いったい、誰なんでしょうね?

で、エンディングが「真赤なスカーフ」は、とってもいいんですが、第3章でエンディングで使っちゃうと、地球に帰って来た時のエンディングはどうするんだろ?と、心配になっちゃう。
2199でユキちゃんが仮死状態になるかは解りませんが、ユキちゃんが生き返って(?)、みんなで第一艦橋から、地球を見ているとこには、やはり、あの「真赤なスカーフ」でしょう!
色々、エンディングを考えていらっしゃる方には申し訳ないけど、全部エンディングは「真赤なスカーフ」でOKなんですけど・・・(これ言っちゃうと、私、非難をあびるかな?)
第1章、第2章のエンディングが悪い訳じゃないんですよ。
オリジナルの刷り込みが激しく、ヤマトのオープニングとエンディングは、さきいさおさんで、インプットされているんですね。

もっと、語りたい事はあるんだけど、またね・・・

今日はみなかったです

v-254さくらさま
> ドメル将軍は、どうなるんでしょうね?
そうですよ、宇宙の狼でしたっけ? すげーなー。

> あのメルモちゃんじゃなくて、ヒルデちゃん(?)
再登場は25話くらいで、と。
 →待つのが我慢できないので(瑞喜が)

>日本むかしばなしの女の子や、座敷わらしに見えちゃうのよね~(ごめんね)
ぶわはは! 確かに。 座敷わらし系ですね!
! そういえば、岬百合亜ちゃんの設定に
『見えないものが見える霊感体質』とあるから…
彼女がみたのがあの座敷わらし ということ?(紛らわしいとこに入れんなよぅー)
というか。
PVの中で百合亜ちゃんに手を差し出している女性=ユリーシャ。
あの自動航法室送りになったブツの中身を透視したってことでしょうか??


> で、エンディングが「真赤なスカーフ」
ええ。
やっぱ、真っ赤なスカーフはいいですね♪
聞いていて、切なくなっちゃいます →パブロフの犬!

>地球に帰って来た時のエンディングはどうするんだろ?と、心配になっちゃう。
そうです。
さくらさんのいう通りだと思います。
全部真っ赤なスカーフで良いですよ。エンディングは。
 →大人の事情ってヤツですかね。 新曲出したいのは。
  ある程度売れますし、コンサートにもよばれるし。
  でも、われわれは、パブロフのわんこですから!

東京でいっぱいコンサートがあるからいいですよね~

> もっと、語りたい事はあるんだけど、またね・・・
私も! まだ語り足りない。
たった2分のPVでどんだけ妄想してるんだか。
ブログ記事描いてますが、今日はもう眠いので続きは明日…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)