1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏インテの出品した内容

あたらしいカテゴリを作りました・・
その名も「オタクなオフ活動」

いつかヤマパに出れる、そのときまでがんばってオフ活動を続けます♪

現在、瑞喜の作成したラインナップは、以下の2冊

ヤマト2199 はじめました 
・女性艦内服にまつわる漫画(4頁)
・島君の4コマ×4本
ヤマト2199はじめました(表紙) 12頁

ヤマト2199 はじめました~今だ抜錨できず…
・4コマ2本
・テキスト(「古代くんの休日」 初めて書いた古代君が主役のお話)
ヤマト2199はじめました(表紙)  12頁(袋とじ コピー本)

この、コピー本。
これをインテ前日に印刷しながら最終チェックしてたら、
…プリンターがお亡くなりになった…
   祈る気持ちで、再起動したけどエラーは取れなかった…
一通りは出した後だったので不幸中の幸い…
いや、全部は出てなかった。最終ページの「奥付」が印刷されていなかった…

待ち合わせの時間までもう、間がなかったのでとりあえず、出たとこまで手に持って
家を出たの。

今なら、データで持ち出せばよいとか、思いつくけど。
そのときはテンパってたから何も思いつかなかった…
そして、コンビニさまでコピーしたのだけど、このときも
『中綴じ用のホッチキス』も(このために)購入したのに、
結局簡単な「袋とじ」の本になってしまった。
順番に並べるという行為さえ、できなかった…
  万が一失敗したら、と怖かったの。
でも、日付変わってインテ当日、ようやくコピー本は完成したのでした。

紗月さんにホッチキスでとじとじしてもらいながら、
しみじみと。
次はもっと早くから着手するぞ、とか考えていたんですが。

よく考えたら、夏休みの宿題を最終日にした過去を持つワタクシ。
きっとまた。
同じことを繰り返すんだろうなー。

というか、滅亡してしまったプリンター…
買い換え…
思わぬ出費に涙する瑞喜でした。

もう一度、電源入れたら、生き返らないかなー… ←無理★

コメント

プリンターって、ホント、「なんでこんな大事な時に!!」って時に、壊れますよね?
プリンターって、プレッシャーに弱いのかしらね?
私は、昨年末(多分27日頃)、年賀状印刷であせっている時に、壊れましたよ。
年賀状は待ったなしなので、即、買いに行きましたよ~
年賀状印刷に備えて、替えのインクも準備してあったので、お店のお兄さんに、「このインクを使えるプリンターで、すぐもち帰れるの下さい」って言って。
ちなみに、家に来たプリンターは10年で壊れました。
エアコンも、TVも、大体10年から12年くらいで、みんな壊れるんですよ。
引っ越しして11年なので、9年目くらいから、次から次と、家電の買い替えですよ~
既にエアコン2台、洗濯機、TVを買い換えているので、次は冷蔵庫では・・・と、ビクビクしてます。

右上45度・・・

・・・から、叩けば治る・・・わけないですなぁ>撤収...。

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま
あのときは、真っ青になったのが自分でもわかりました。 
もう出すのやめようかと。でも、なんとかなった! やっぱあきらめない心が重要ね…しみじみ。

さくらさん、また漢らしい買い方を! →すぐ持ち帰れるもの
うわー。 家電順番ってキツイ。 必要なだけに待ったなしの支出… キツイ…
でも、10年が一つの区切りかもしれない。うちのプリンターもそんなくらい? いや5年ほどだ。もう少し根性をいれて頑張ってもらいたかった… ←家電に根性論!?

v-254某T♪さま
そっか! 右上45度からね。
この角度から、えいっ… って、治るかー!!
(関西人の正しい『乗り突っ込み』でした♪)

私は、たかがプリンターですよ。
友人は、ある朝、突然冷蔵庫が壊れて(開けたら電気が点かなかったので、故障がわかったそう)、即、電気屋さんに行って、「明日届けられる冷蔵庫ください」って、注文したそうです。
流石に、持ち帰れない。

うふふふふ(*´艸`*)

さ、正月に向かってがんばりましょv

コメントありがとうございます!

v-254さくらさま
ぬおー。冷蔵庫! 冷蔵庫は怖い… 
友人は会社から帰宅したら台所が水びたしになっていた→冷蔵庫が壊れて…
冷蔵庫は即買いせねばならないですね、ええ。持ち帰れないしー!!
うちは洗濯機… いや。言霊があるので言うまい…
プリンター、どれにしよう ←まだ未購入。

v-254megarさま
そうですよ! 新刊の打ち合わせのご相談をーー!
 表紙はカラーにしたいv-42

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。