1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


スターウィーク始まってます!

2012スターウィーク
本サイトは「スター・ウィーク2012」に協賛しています。


今年もスターウィーク!
 8月1日から8日まで毎日夜空を見上げようという趣旨。

きょうは満月でした。
久々に月をみて、それが満月なんですが。むちゃくちゃ明るくて… 
満月ってこんなに明るかったのね、としみじみと思いましたよ。
都会の夜空に満月が輝くと… 他の星はみえなくなっちゃいました★

Y御前んとこだと、すごいんだろうなーっと思いながら。
今度、プラネタリウムに行こうっと…

さて、そして、星メロ アウォード2012
ヤマトが暫定1位!dですー(わーい!パチパチ)
 3曲同数で並んでますが、
  ハーロック
  ヤマト
  999  … どんだけ松本アニメなんやねん、と突っ込みそう。

他の方々の上げている曲もいい曲ばかり!

(おまけ)好きな星ランキング や
(おまけ-2)大調査! 星・酒  なんかもあります

好きな星は、土星の衛星 エンケラドゥス で
好きなお酒は 美伊 (笑)

明日は図書館によって、星座の本を借りてこようっと。
(都会では見えないけどね)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜空を見上げてみる

v-254秘密の方さま
そうか、夏休みの宿題で月の動きの観察… そういうのがあるんですね。 確かにお子様だと就寝時間があつので時間設定が大変ですね。
都会の瑞喜んところでは(ワタクシの眼の悪いのも手伝って?)木星くらいしか見えない(一番大きくて明るいので、多分木星と思う)
今日もご覧になっているかしら? 瑞喜は今日もみましたよー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

