1. 無料アクセス解析

2199第二章 ぐだぐだ感想(4)

今週は見直しをしておりませんが。
気づきメモを見ながら、ぐだぐだ。


まず、ナレーション。
旧作では、あとx日… というのが毎回入っていたのですが
今回は、予告(沖田艦長の語り)でのみカウントダウンされる…
ちょっと悲しい。

折角だから、時間的把握を。
(間違っていたら、訂正しますので、お気づきの方は教えてください!)

2191年 ガミラスからの攻撃開始
  (2199年の8年前。ユキによる子供たちへの説明より)
  火星 これ以後ロングレンジの遊星爆弾に切り替え
 

2199.1.17 【サーシャの墓標の日付】
 数日後?
   ★メ号作戦の後、古代・島「きりしま」に収容

3週間 ヤマト計画始動
  第2話の予告 『あと365日』

《第2話 『我が赴くは星の海原』》 
  【地球  0600 ヤマト発進!】
  第3話の予告 『あと364日』

《第3話『木星圏脱出』》 
  【木星 浮遊大陸】 補給基地 撃破 
  第4話への予告 『あと363日』

《第4話『氷原の墓標』》
  【土星 衛星エンケラドゥス】 
  第5話の予告 『あと362日』

《第5話『死角なき罠』》
  【冥王星】メ2号作戦 開始
  第6話の予告 『あと361日』

《第6話『冥王の落日』》
  【冥王星】冥王星基地 撃破
  第7話の予告 『あと355日』

地球での日程計画から、土星・メ2号作戦により2日の遅れ

時間の流れはここまで。
気になるのは、古代守が生きているのか死んでいるのか。
そして、スターシアとのラブの話はあるのか…

土星にあった『ゆきかぜ』
1.艦橋には人影なかった。
  単純に破壊されただけだったら、通信席に人は残っていそうだけど…
  まーったくの無人ぽかった。
2.艦内に凍りついた人が数名いたみたいだけど…
  古代守がいるかどうかは、古代君なら確認するはず。
  でも、発見できなかった。
3.古代守の銃が凍りついた状態とはいえ、むき出しのままで発見された
  それも、艦橋から出てすぐの階段奥の扉の向こうに。

艦橋が爆発された勢いで、人が外に流されて…人影がないなら、守にーさんの銃が、あんなところから発見されるなんてことはない…ハズ!

ということで、古代守はやはりガミラス軍の捕虜になって …という
旧作のTVシリーズのストーリィはそのまま! ではないかと♪

早く第3章が見たい… 待ちきれん!

コメント

今晩、初めて特典映像を見ました。
今まで、ついつい本編ばかり、見てしまって・・・・
発進式に参加していない私は、彬良さんの「ヤマトはロック」のお話を聞けて感動でした。

それにしても、瑞喜さん、メモをとりながらBD鑑賞なんて、すごい。
映画館では、ぶっ通し4話で気づきませんが、確かに、1話ごとにラストに「あと○日」が、出ないのは、寂しいですね。

瑞喜さん情報によると、一日ずつカウントダウンのようですね。
でも、これからTVで週一放送をするのでしょうから、一日ずつのカウントダウンでなくていいような気もしますね。

守兄さんの事ですが、私は、イスカンダルで生きている旧作パターンを希望です。
しかし、2199の古代君は、あっさり系だから、守兄さんに再会しても、泣かないのいかな???

守にーさんLOVEです♪

v-254さくらさま
> 今晩、初めて特典映像を見ました。
ぎゃー、瑞喜は今週末はBD見直せなかったんですよ★

> 発進式に参加していない私は、彬良さんの「ヤマトはロック」のお話を聞けて感動でした。
あ、ヤマト勉強会(という名のコンサート)と同じネタかも。 東京での勉強会もうすぐですね。第3章の後悔の方が先??
あ、ワタクシのメモはサイト運営上のネタ集めのためでして。まめにメモとかないと… 忘れてしまう…

> 守兄さんの事ですが、私は、イスカンダルで生きている旧作パターンを希望です。
私も! スターシアとのラブロマンスを熱望!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなー。

v-254秘密の方
1日で二つのイベントとは… 非常にゴージャスです!
ワタクシの方はもう一度BDを見直して心を落ち着けることにします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)