1. 無料アクセス解析

2199第二章 ぐだぐだ感想(2)

今回、じーっくり見直して気が付いたんですが…
これ、何なんでしょう?
(ひさびさに、画面を写真撮影してしまいました。
だって、背景資料とか必要なんだもーん ←言い訳)

第1章 第2話
古代たちが持ち帰った波動コア。
それを真田さんと長官が見ているんですけど
その横にあった装置?
ヤマト2199 
上部が透けていて。 まるで冷凍睡眠カプセルみたい。
高さ1m長さ2~3mくらいありそうな代物ですよね。

古代たちは『きりしま』に収容されるときに、平田に提出したのは波動コアだけ。
だいたい、サーシャ号は爆発して、脱出カプセルだけ無事脱出。
脱出カプセルは火星で墓標になって、どうやらそのままサーシャがそこにいる…
(『サーシャは火星で一人で眠っている』とのことなので)
地球で波動コアを見ている横にあるカプセル。
このサイズのものがサーシャ号から引き揚げられた形跡はない=サーシャ号とは無関係。
ということは、ユリーシャのときのナニカ!?

さらに。
第二章 第3話で、ヤマトに積み込まれてるんですよ!
ヤマト2199 
運び先は自動航法室。

なにかある!

もし、これが松本ヤマトであれば、トチローのように脳だけ?になったユリーシャなんかが
ヤマトのコンピューターに連動して・ とかありえそうですが。

はて。

そして、ユキの謎のアイテム!
(あまりに閉じる動作が早すぎて、写せなかったけど…)
黄色い通信装置(多分)

これらの伏線が生きてくるのは第何話なんでしょうか?

コメント

瑞喜さん、すごい!!
私は、思いっきりスルーしてしまいました。
私としては、ユリーシャと雪ちゃんは別であって欲しいので、ユリーシャのコールドスリ―プ辺りでお願いしたい。
確かに、第2話の雪ちゃんDSみたいな通信機が気になります。
今回第2章では、ユリーシャについて進展がなかったので、第3章では、もう少しヒント、伏線が欲しいですね。

でしょー!

v-254さくらさま
> 私としては、ユリーシャと雪ちゃんは別
大阪オフ会でその辺をじっくり話してたんですけど、megarさんからすごい案が出て。もう目からうろこでした。
ここで言っていいものか。(ユリーシャ≠雪なんですが、かなり説得力のある案でした!)

> 確かに、第2話の雪ちゃんDSみたいな通信機が気になります。
ですよね? 第1章でネタはふられたのに第二章では完全スルー。

> 第3章では、もう少しヒント、伏線が欲しいですね。
10月が待ち遠しいっす!

そうです、これです!

ひっそりヤマトに乗り込んだブツは…!
ホント中味が気になります。

予想が当たってるといいんだけどな…

で、相原くんはいかがでしたでしょう?( ・∀・)ノ

これでしたか!

[腟究–‡絖—:v-254]megarさま
> ひっそりヤマトに乗り込んだブツは…!
瑞喜も何回か見直してようやく気が付きました。
だって、波動コアを真田さんが見ているから目くらましされたわー!

> 予想が当たってるといいんだけどな…
予想、発表してくださいよぅ! ワタクシ、それに関して言いたいことが…(むずむず)

> で、相原くんはいかがでしたでしょう?( ・∀・)ノ
ええ。いましたね。しっかりと…(遠い目)
でも、平田さんと間違えやすい… キャラがたってねぇっす ぷんすか!

あ、瑞喜んブログでも、参加表明してみました! ⇒7/19ブログ
いよいよ1か月前ですね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)