1. 無料アクセス解析

第二章!(2)

見終わった直後の感想は、素直に

 もう一回みたい!

でした。
この、盛り上がった気持ちのまま、夏のイベントを迎えようと、迎えようと…
(がんばれ、瑞喜!)

以下、一応、ネタバレのため。
ご興味のある方は「続き」からどうぞ



太田君
残念だったのは、太田君が関西弁ではなかったこと
第一話、第二話は。
 全編耳をダンボ(←また、昭和な表現…)にして
 太田クンがいつ話すかを楽しみにしていたら
 ラストのテロップで名前が載ってなかった=話してない! 
 がっかりしてたのでした。

でも、今回、ばっちりしっかり! 話してました!!
いい感じです!

相原君
ある意味印象に残った(いや、残ってない?)
映画見終わって

パンフレットを見て(代役:サーシャ(娘))

瑞喜「今回、相原君は第一艦橋にいないのね」(真顔デス)
と言って、皆にどんびきされたのは瑞喜デス。

でもね、でもね!
第一艦橋では
 どうやら南部クンの後ろとか
第二艦橋ではレーダー(ユキ)の後ろとか。ひっそりといるようです。
存在感なし… 気の弱さ表現か??
平田さんだと思ってたのがどうやら相原君のようです。
もっとも古くからいるキャラクターなのにこの扱い!
だいたい、彼は話したのか!?(チェックしてなかったわ)

存在感があったのは、この方。
新見さんです(きっぱり)
魔女系ですよね。 真田さんファンに刺されそう?

一番かっこよかったのは、この方。
十三サマ
megarさんとも、今回の主役は彼だな、と。
考えてみたら、誰よりもトシの近い方に… 自分にがっかりです。

コメント

ホント、見終わってすぐ、「また見たい!」って感じですね。
もう1回はなかなか難しいので、やはりここで、BDが・・・・

太田君、出番はあったけど、食堂のシーンがインパクトが強く、ちょっと、かわいそう。真田さん、なにも、そんな言い方しなくても・・・
ま、仕事シーンもありましたね。

で、南部君!
私は旧作で南部君というと、セリフが少なく、一番印象的なセリフは、サーシャの死を「運命なのか・・・」と言ったアレ。
2199では、しゃべるしゃべる。
で、しゃべらせたら、兵器オタクというか、ぶっ放しちゃえ~みたいな・・・・

それから、徳川機関長。
ワープや波動砲の説明で、「難しい~」とぼやいておられましたが、私も全く解らず、妙に親近感を覚えました。

私の中で、第2章のMVPは、山本玲ちゃん。
誰よりもかっこよかったし、美味しいところ持っていってたと思う。
玲ちゃん、加藤君差し置いて、ゼロに載ってるし~(あれゼロでいいんですよね?)
玲ちゃんが、男だったら、古代君は主役の座が危なかったよ。

雪ちゃんが、玲ちゃんと古代君をマークしていたような感じでしたが、玲ちゃんと古代君、お互いにそれはなさそう。

第2章は具申しまくりでしたが、最初に具申したのは誰だったんだろう?真田さん?
これもBD待ちです。

なんか、ビール飲みながら、だらだらサクコメを書き込んで、これじゃ、チャットみたい。

むしろ、チャットしたい感じです!

v-254さくらさま


>太田クン
食堂シーンが一番印象的でしね。確かに! 第二艦橋でも存在感あるし、前作での印象的な台詞は「コーヒまずい」よりよっぽど・・

>南部クン
兵器オタク、なるほど! 俺の方が優秀ってオーラ出して古代君に反発して、そこから徐々に信頼関係になっていく~ってシチュ、瑞喜的には超萌えるんですけど!! 
そこんとこしっかり描きこんでいただきたいもんですよ、ええ!!

>徳川機関長
「わしにはわからん」 ええ、いい台詞です。でも、あまりにつぶらな瞳(少女マンガのようなキラキラ)でちょっと引くわー★

>山本玲ちゃん
ええ、確かに! 第二章だけ見たらどっちが主役かわかりません。 一番見せ場も多いし、ドラマもあるし。何よりかっこいい。
古代君とバディになるのかしら? もし、玲ちゃんがいなかったら、古代君のバディは誰がする予定だったんだか。
サブローは艦隊のリーダーだから古代君のバディにはならない(と思うんですが)。

萌えどころがたくさん、おしゃべりしたいところがいっぱいですよね!
早くBD届かないかなー♪

また見たい! に激同っす

ども~。
さっそく見たいと思いましたが本日朝の段階で、日曜日分は夕方まで完売だったよー(泣 さて今週、どこかでまた行けるでしょうか?

いやぁ面白かったですね♪

艦載機隊の出番がすっごいたくさんあったのと、人間関係が、男らしく描かれていて、まぁもう萌えどころ満載でした。
島くんと沖田艦長、島くんと古代もよかったしー。

で、もちろん玲ちゃんです。
私はアヤシイと思ったなー、古代と彼女。
雪ちゃんがマークすんのは当然。本人たち意識しないけどまわりが騒ぐ、ってパターンになりそうな気もしますけどねぇ(笑)

第二章の主役は玲ちゃんですとも、えぇ。

で、同時に、複雑な心境(笑)(<弊blogにも書いたけど)になったのは仕方ありません、、とほほ。面白かっただけに(^_^;)

…し、しかし。島くんは将来太る体質なのでしょうか?
それともあれは、パイロットの宇宙太り? 超心配です。

カップル?

えっと、第2章で、「これは!?」というカップル。

まずは、玲ちゃん&古代君。
古代君さ~雪ちゃんに、「宇宙人の親戚いる?」なんて、聞いてる場合じゃないって!!
まあ、玲ちゃんも古代君も、互いに尊敬し合って、恋におちる感じはしないけど・・・

で、次は、真田さんと新見さんよね~
第3章では、ツーショットですよ!
新見さんの、片思いで終わりそうな気もしますね。

それから、加藤君とナース真琴ちゃんですかね~
加藤君は全然だし、真琴ちゃんは、惚れぽい感じがするから、これは今後の展開はないかと思いますが・・・

他に、気になったカップルありました???

で、島君のお父さんですが、オフ会では、アンパンマンの「ジャムおじさん」と、言われていましたが・・・・
沖縄出身だと、あの島パパもアリかと。
古代ファンの私は、スルーしました。

徳川機関長がはげ頭の汗を拭き拭きしてたのが、かわいかったな~(余計な感想?)

う~ん、細々と書き出すとキリないわ~

でも、第2章は、ホントよかった。
古代君が目立たなくて、玲ちゃんが主役でも(主役?)、とにかくよかったのよ~

話は尽きないです…

v-254綾乃さま
>艦載機隊
第二章はもう、艦載機メインでしたよね! 初ワープの見どころ⇒山本明(こっちね)を無事帰還させて次はお前だぞっていう、古代君&島君の見せ場がなくなってしまってるのは悲しかったですけど…
艦載機のかっこよさはぞんぶんに発揮されましたよね!(瑞喜は艦載機がヤマトを発進するシーンが大好きです!) 

>古代君と玲ちゃん
 →さくらさんのところとダブっているのでそこで熱く語りますわ♪

無事、二回目出撃おめでとうございます! 私は図書館戦争も見に行きたいので迷っております…

v-254さくらさま
ふふふ。カップルね♪
>古代君と玲ちゃん
すんません、漢の友情しか感じなかった…(特に古代君)
玲ちゃんはてっきり三郎だと。 で、じれったいので自分でちゃっちゃと手配した。女性らしい合理性を感じますね。 古代君に認められたけど、三郎にも認められたいと思っている(ので?) そこにロンゲ篠原がからんできるか… わくわく三角関係(三郎。玲。篠原) 短絡的?

> で、次は、真田さんと新見さんよね~
他のトコでも書きましたが
「そういうトコ嫌いじゃない」とかなんとか… 駄目です、こういうの★真田さんにはストイックでいてほしい… あくまでも新見さんの片思いでお願いします!

> 加藤君とナース真琴ちゃん
そうなの!? 瑞喜の薄っぺらな目には 業務中としか見えなかった… でも、包帯でラブというのはコミックでも描きこまれているそうなので… あ、もうすぐ発売されますね。購入しないと…

> で、島君のお父さん
ぶぶー!アンパンマンの「ジャムおじさん」!!
すみません、島君の肥満防止に要注意フラグだけつけました。

第二章は、やっぱ帰宅後BDで、もっとコアに堪能したかったですよ、ええ。
挑戦的な値段ですが、先ほど購入ボタンをおしてしまいました★
あとは、到着を待つのみ…  はやく来ないかなー…

BD

劇場限定BDが、本日ようやく到着しましたよ~
アマゾン程ではないけれど、ちょい大き目の箱で。
一緒にヤマトとコスモファルコンのポストカードが入っていたけれど、これって皆一緒のポストカードかな?
映画館に1回しか行けない私は、BDで復習します。

絵コンテの表紙の雪ちゃんが、ドリンクで休憩中というのは解っていたけれど、今日よ~く見たら、トレイを持って雪ちゃんに近づくのは、赤い服の古代君?
南部君だろうか????

コメント、ここでよかったですか?

Re: BD

v-254さくらさま
> 劇場限定BDが、本日ようやく到着しましたよ~
わたしも! 帰宅したら届いてました。 外箱には何が入っているか記載されていないのですね。 ぷぷぷ

> 一緒にヤマトとコスモファルコンのポストカード
2枚入ってました! 上記同じやつとゆきかぜです。 初回特典かしら?

> 映画館に1回しか行けない私は、BDで復習します。
私も、BD復習組です! 映画館に行ける時間に帰宅できなかったの…(遠い目)

> トレイを持って雪ちゃんに近づくのは、赤い服の古代君?
> 南部君だろうか????
古代君だと思いたい… けど、現在の親交具合からいうと、南部君 かな…


> コメント、ここでよかったですか?
どこでもOKです!

週末は執筆活動にいそしみますわニヤリ

ポストカードは2枚ですね。
ファルコンでゼロいないし~と、袋から出さなかった。
瑞喜さんのお返事を見て、袋から出してみたら、お~ゆきかぜ!
やっぱ、ゼロは無いのか~

このポストカードは、お詫び?
特典にポストカードはありました?

ホントはBDで復習したいところですが、今日はもう眠いので明日にします。

ゼロ、たしかに欲しい~

v-254さくらさま
> このポストカードは、お詫び?
初回特典 特製スリープ『加藤直之 描き下ろし』 じゃないかと思ってます(違うかな?)
よくみたら、手前から
篠原号機(顔が描いてある)、加藤号機、一般号機×2 ですね。
こだわってるなー

> ホントはBDで復習したいところですが、今日はもう眠いので明日にします。
私も、今日はもう寝ます。 封を開けて丹念に見終わったら時間切れ★
明日、熱いパッションで語り合いましょうね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)