1. 無料アクセス解析

懐かしの…

関西人の95%が行ったとある聖地(笑)
  ↑パーセンテージの数字は瑞喜主観デス。根拠なんてないもーん
2012年6月 甲子園球場 駅…

試合開始直前に座席に到着しました。
青空だったらもっと迫力なんですが、曇っておりました。
そして、見た通り、ほとんどが黄色と黒。いや、白と黒の我らがカラーが占めております。
2012年6月 甲子園球場

2012年6月 甲子園球場
ライト側の外野にはコアなファンが、グランドに背を向けて応援しております。
ええ、私設応援団の方々です。
年間座席を購入され、外野の人々を熱く導く…コアなファンの方々。
お気に入りの方が登場されると(攻撃のとき)
大きな旗が球場に舞います。。。  アレかなり重いでしょうね…
2012年6月 甲子園球場

そして7回の攻撃ともなると
風船が球場を埋め尽くします。
誰が考えたんでしょうか。 一度購入すると二度目は不要というのではなく
毎回購入しないといけない、消費を促される商品です。
甲子園人試合で… 1個50円から100円の風船が空を舞います。
3万人入ったとして…150万!
消費があれば雇用が生まれる… いい循環ですよ、ええ!
2012年6月 甲子園球場
舞い散った後は即時回収。
グランドに入った風船の残骸は、係の方(一部選手の方も)が数十人で手作業で。
そして、グランドに入りきれなかったブツは無残な姿…
2012年6月 甲子園球場
学生のころはよく来たものです。
当時、外野以外入ったことがない(笑)。 安いから!
で、外野の私設応援団の方によくフーセンをもらいました。
アレ、配ってくれるものだと思ってたくらい、よくもらいました。
今ですか?
もちろん、持参です。 誰もくれない…

あ、試合ですか? 勝ちました♪
ほほほ。 気分いーです♪

コメント

修学旅行(泣)

・・・あたしの中学時代。

 おとなり西宮球場にて「阪急-南海」戦を観戦・・・ですけども、中学生が夜遊び?するわけにも行きませぬので「時間切れ」。
 撤収~っ。
「某中学校のみなさま、応援ありがとうございました」と場内&生中継のNHK第一に響いたアナウンスが、妙に切なかったものでございます。

 いまやもう、球場も球団も、残ってないのですなぁ…。

Re: 修学旅行(泣)

v-254T#♪さま
修学旅行で野球観戦(「南海」も「阪急」もすでにないですけど…)
西宮球場の跡地は、兵庫県立芸術文化センター(だと思う)になっとります。
ああ、懐かしい…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)