1. 無料アクセス解析

台風襲来

2012年6月18日(月)にみた、





ビジュアルのわかりやすさで、気象庁に軍配!

以前 ゲリラ低気圧?でしたっけ?
アレで大阪の通勤の大動脈=御堂筋線が一部止まってしまって
  (地下部分は強かったけど、地上に出ている部分が弱い!)

前回は、通り過ぎれば収まるとわかっていたし
仕事がたんとあったので、いつものように残業してから帰宅したら…
なんの影響もなかったっす。(それはそれで悲しい感じがするよ…)

で、今回。
来週からの残業前のしばしの休息時間。
一応、会社から午後2時に帰宅してもよい、命令がでましたので
(それでも、上司と二人。最終退出者になっておりました…)
今回はさっさと帰宅しました!

午後二時に会社を出る… すげ、うれしい!
デパートの一つでも寄りたかったけど
万が一、電車が止まったり事故があったら悲しすぎるので断念。
自宅近くのケーキ屋でご褒美(何の??)ケーキでも買おうかと
覗いてみたら、結構な人が待っていた。
いずこも同じなのね… と、あきらめて素直に帰宅。

とりあえず、図書館で借りていた本の続きを読む。
外の風は、かなり激しいけど。
家の中に入ればもう、気にならない♪

ごはん前にひと寝入り。
ごはん後にさらにひと寝入り♪

…寝すぎてしまった★

コメント

・・・うちとこ某田舎。

 気象警報がまったく出ぬまま、台風通過・・・。

 ま、当初は、当地へも直撃コースだった予報でしたけど。
 それに反して、台風が「取舵一杯♪」しちゃいましたので、ほっ。

コメントの返事が遅くなってしまいました★

v-254T#♪さま
>  ま、当初は、当地へも直撃コースだった予報でしたけど。
関西もそうだったんですけどねー。 この間の方が雨も激しかったし。
でも、大阪の交通の大動脈・御堂筋線は地上部分が風に弱いので、早めの帰宅が安心でした…
安心… また、早めに帰宅になんないかなー… ああ、不謹慎な瑞喜をお許しください

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)