1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ブラウザを変えた

ネットを表示するソフト…

瑞喜はファイアーフォックス/Firefox(Mozilla)を
     愛用しておりま …した
はい、過去形…

あまりに動作が遅いように感じて。
というのも、瑞喜んPCは、あまりメモリが積まれていない…
(64bitなのでギリギリの4G)

なんかフリーズしかかることが多い…

インターネットエクスプローラー(IE)も
オペラ(Opera)もダウンロードしてあるけど。
IEは 使いたくない(けど、OSがWindowsの宿命でしかたなく装備)
Operaは、 IEとの互換性が乏しい?のか、
   訪問するサイトによっては、表示のレイアウトがちょっと…

サファリ(Safari)も会社のボーイがお勧めしてたけど
 やっぱ、マニアックすぎるよね。

とにかく『軽い』ブラウザ…

ということで、このたび
「グーグル・クロム/Google Chrome」 を使うことにしました!

とにかく、軽い♪
立ち上がりに時間がかかっていたのがウソのよう♪

カスタマイズに問題があるらしいけど…
瑞喜はサイト運営者だけどそんなに気にならないわ。

ツールバーのカスタマイズさえできれば、それ以上いらないって…
ほんとに、ヘビィユーザーなのかしら…ワタクシって…

この『グーグル・クロム』
OS初心者にも最適とのこと。

立ち上がりが遅いとお嘆きの貴兄姉。
ご検討されてはいかがでしょうか?

あ、ブラウザの「お気に入り」とか「ユーザーIDとパスワード」も
簡単に移管できるようです♪
 →fire fox は動かせたわー
あ、この公式サイトはこちらです →グーグル・クロム ダウンロード

コメント

かるーーーい(^▽^)

PCの師匠☆瑞喜さん♪
変えました!クロムに☆
軽いですね~(^^)v

確かにカスタマイズは・・・ちょいと問題アリ!ですが。
でも、軽い方が良いです☆
良いもの教えて頂いて、ありがとうございまーす(*^^*)

そりゃまぁ・・・

・・・あたしゃまだまだ、32bitXp&メモリ2GBの超クラシックなノートPCの人ですけど、軽い♪ 

 いやまて、FF「だけ」が重すぎ(爆)

 1年前は重い順に、IE8>FF3≒Otherでしたけど、今ではIE8>FF13>Other(呆)。

 ま、Xpの寿命は2年以下ですので、当面「FF」で粘ってから、次は・・・どうしよう!? 

さくさくブラウザ♪ 快適ですよね♪

v-254みーこさま
わーい! 気に入っていただけました? →グーグル クロム
FFの重さを思うとウソみたいにさくさくですよね♪
クロムもバージョンアップが進んで初期のころの不具合も出なくなったし、使い始め時ですよ、ええ。
みなさま、使いましょうよー(とさらなる勧誘)
あ、別に瑞喜はクロムの回し者ではございません。

v-254T#♪さま
IE、FFに比べりゃ天国のように軽いですよね →クロム♪

>  ま、Xpの寿命は2年以下ですので、当面「FF」で粘って
会社のはXPでまだFFです。 FF好きなんですけどね。
でも、やっぱ…(IEは問題外としても) 最近のバージョンは重すぎます…
アドオンのバージョンアップも結構頻繁だから、いったんインストールした後、更新しなくなった機能も多いです… いえ、瑞喜はヘビィユーザーではないですので、たいした機能はいれとりませんって!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

