1. 無料アクセス解析

コミック版 ヤマト(2199)

DVD(ちゅーか、BD)も見飽きた?感がある、瑞喜です。

いや、セリフを書き取ったり、
止めてスケッチしたり、と忙しかったんですが(笑)

んで、今回はコミック版ヤマト2199ネタです。
原作:西P、
キャラデザ:結城氏。
んで、漫画むらかわみちお

んー。『作画』ではなく『漫画』というのは、ある程度の自由表現を許されているということでしょうか?

絵的には、やはり彼本来の画質がでるからアニメ版と相違がある…

長い髪のときの玲ちゃんとユキの区別がつかないんですよ。
アニメの方をみると、
 玲ちゃん 眼が鋭い。スレンダーなライン(要するに貧乳)
 ユキ   目が大きい(さすがヒロイン!)、巨乳。
      (旧作オリジナルの松本アニメではありえないくらい…)
玲ちゃんの目が大きくって巨乳なのが似ている原因でしょうか。
あと、顔にかかる斜めの前髪の束の量のかき分けも同じになっている…
いえ、それがどうというのではなく、アニメ版と違う点を並べただけです。

やっぱ、男性を意識した漫画となっていることを実感したのが、
サーシャの表現方法です。
旧作:オリジナルで表現された神々しいまでの美しさ。
あの、人類が異星人とのファーストコンタクト★が。
(コミック版では違いますけどね、ユリーシャがきているし、ガミラスとも… 面と向かってはいないけど、接触はしている。)
漫画だとなんで、あんなポーズ(特に下半身!)
妙に肉感的過ぎて… 悲しい…
でも、ああいうのが求められているんですよね… 時代のニーズってこと?

ただ、古代君の心理描写は、アニメよりも深いので
その辺はとてもうれしいけど…

はやく2巻がでないかな♪

コメント

髪の色

ユキちゃんと玲ちゃんの識別で、一番解りやすいのは、髪の色ですよね。
確かに、映画では、胸のサイズと目の色が違ったわ。

玲ちゃん、白い髪に赤い目ということは、染めている訳ではないのね。

新見さんの青い髪、ユキちゃんの黄色い髪・・・と、考えると、髪の毛も制服の色に染めるのかと思っちゃいますよね。
真琴ちゃんが、ピンクの髪の毛+アホ毛だったら、もうヤマトがヤマトでなくなりそうだ~

全体的に、むらかわさんの絵は、男性もかわいく書かれている感じですね。
当然、沖田艦長、土方さんは、かわいくなってませんが・・・

きりしまのエピは、時間の関係で第1章に入れられなかったとか。
時間オーバーでも、映画ではきりしまのエピを入れて欲しかったな~
よくドラマの初回放送って、長いでしょ?
だから、TV放送時は、初回は1話2話一挙拡大放送とかで、1時間15分にすればよかったのに・・・・
映画は、時間制限ないから、完成度の高いものにして欲しいかったな~と残念に思いました。
きりしまのエピがあったら、あのヤマト発進シーンは、もっと盛り上がったと思う。
まあ、島君のセリフ、役割の問題も、あるのですが・・・・

Re: 髪の色

v-254さくらさま

> 真琴ちゃんが、ピンクの髪の毛+アホ毛だったら、もうヤマトがヤマトでなくなりそうだ~
ぶわはは… たしかに! 違うものに『変質』という感じですよね。

しかし、白い髪と赤い目… って組み合わせは、悪魔みたい

そういえば、コミック版のユキのほっぺ。最初(連載1話目だけ?)はトーンを貼ってかわいく?(ぷりぷりほっぺに見える!幼い感じで…だと思うんですが…)していたようですが、2話目以降はトーンがなくなってるんですよ。
トーンはるのがしんどくて1話で挫折したのか、不評で辞めたのか… それか、1話目はユキも緊張して頬を赤らめてたけど、2話目以降はおちついたのか… と

> 全体的に、むらかわさんの絵は、男性もかわいく書かれている感じですね。
確かに。 古代君もかわいい。島君も男の子って感じ

>きりしまのエピがあったら、あのヤマト発進シーンは、もっと盛り上がったと思う。
そうですよね~。 監督だっけ?の語りだけで理由を説明されるより、そのシーンを入れて欲しい!
TV放送する前に、映画にしてDVD(BD)販売するんだから… 映画だけのサービスシーンがあっても良いじゃないか!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)