1. 無料アクセス解析

金環日食~♪

大阪は見れました!
薄い雲の向こうに太陽がはっきりと…
そのとき、あたりは薄暗く(曇りだから?)
気温も下がった… ような。

コメントのお返事も帰宅してから!

ぎゃー。遅れそう!!

コメント

見ました!

神奈川です。
雲が多くて、朝から心配していたのですが、見れました!!
金環の時は、雲が切れて、数分間しっかり見れました。
ベイリービーズは見れませんでした。
でも、とっても満足。
金環の時はメガネでずっと見ていたのですが、三日月状態のピンホールはやってみました。
すごく、充実。
満足度120%で、おなかいっぱいです。

見えました

こちらでは初めまして…だったでしょうか(汗)

濃尾平野の西北の端で眺めておりました。
うっかりしてて、メガネをかけていなかった為、綺麗なリングは見えず、部分日食状態でした(溜息)←乱視なんです
ケータイで撮影した写真も手ぶれでブレブレ(苦笑)
でも、楽しかったです!

金環日食、よかったですよね~♪

v-254さくらさま
そちらでも、観測できましたか! よかったです!! これぞ、ヤマト信者の祈りが通じた――あきらめない! ということでしょう(笑)

>ベイリービーズ
私も、よくわからなかった。 でも、見たような気持になっております。多分アレがそうだと…

>ピンホール
出勤前のばたばたのなか、何度かトライしたのですが… こちらもよくわからねー状態でして…
出勤途中にある公園をわざわざ突っ切ったんですが… 木漏れ陽もよくわからねー…
さくらさんは見事実験もクリアされて… いいなー。

v-254kooさま
> こちらでは初めまして…だったでしょうか(汗)
ええ! ようこそおこしやす。 お久しぶりです~ ご訪問&コメントいただけて嬉しゅうございます。

> うっかりしてて、メガネをかけていなかった為
ああ… そ、それはいたい… 瑞喜は極度の近視ですので、眼鏡がないと生きていけませんが。 乱視の方は眼鏡なしでも大丈夫なんですね。 ちょっとうらやましい…のですが。 こういう場合は、悲しすぎます…

> ケータイで撮影した写真も手ぶれでブレブレ(苦笑)
瑞喜も、準備したんですが。カメラに撮影できるモノはまったく… はぁ…

> でも、楽しかったです!
ほんと! 楽しいですよね。

次は金星ですよ~♪

・・・金管「エリア外」の当地某田舎、ですけども・・・

 鉄仮面おじさん、出現してましたっす(←あたしじゃない)。

 とある「現代の名工」職人さんが、職場で溶接に使う防護面を、引っ張り出してただけですけど・・・いとど、のどかな田舎らしい始業前の風景でございました(笑)。

↑ついでに。

・・・6/6は金星の太陽面通過ですけども、その2日前、6/4も部分月食だそうで...。

おお! 追加でコメントが…

今週は(今週も?)過酷でした…週末にむけてちょーっと仕事が大きく積まれたよ…

v-239T#♪ さま
>鉄仮面おじさん
いや、有効利用(笑) こちらは、薄曇りの中だったので… 実は肉眼で見た方がはっきり見えたんですよね。

>、6/4も部分月食だそうで...。
金星の前では取り上げられる機会もなく… 合掌

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)