1. 無料アクセス解析

ヤマパのできごと

ヤマパ2回目(前回は2009年。もう3年経過したのか…)の瑞喜です。

簡単な2012年5月5日のヤマパレポートを。

朝、10時15分のオープン前。
無事会場に到着。ホワイエはそろそろ開場となるころ
201205ヤマパすでにかなりの列

瑞喜、会場の写真を撮っておりませんでして…
(というのも、個人情報とか著作権とかあるそうでして…。
 上記写真は、皆様顔は見えないわ、背中だし人物が暗いので大丈夫だろうと…)
これがヤマパの写真 … 全部。

10:15 ヤマトパーティ開場

入口にあった、カレンダーっぽいブツが
「自由におもちください」とありましたので、遠慮なく1つGET!!
カレンダーでした。
2010年。復活篇の、です。201205ヤマパ

かっこえーです。さっそく自宅で飾りました。
   「カレンダー」部分は後日切ってしまおう、と。

開場とともに、5番ブースの紗月さんのところへ!
(頑張って売り子するつもりだったのですが…)
当日、megarさんやJayさんも揃われたので、むしろ瑞喜はお邪魔!
 …結局、売り子にはなりませんでした。
続いて、16番の綾乃さんとERIさんと77maru77さんところへ。
こちらも、ばっちり皆様のお越しをお待ち状態で…
あ!
澪子さんを発見!
澪子さんと16番ブースの近くの座席を確保して、まったり楽しむ体制を作りました♪

11:00 ヤマトクイズ①
ヤマパカタログの「〇」「×」を使ったクイズですが。
たった1問で見事に着席。 「〇」と「×」いらないじゃん! と思ったんですが。

11:15 ショートビンゴ
ヤマトTVシリーズの題名でビンゴなんですが。
TVシリーズの名前… パンフに記載はあったのですが、
「小さすぎて読めない」というおしかりも… (笑)

と順番に書き連ねていくには、気力がないので、割愛。
詳しくは、こちらに。 ヤマパ委員会によるタイムテーブル

とにかく
今回は、かなりゴーカな商品が出たんですよ!
色紙。

なんと、松本御大の直筆! 初めて描くよ(笑)の島君!もありました。
一番かっこよかったのは、なんといっても沖田艦長(瑞喜個人による比較)

瑞喜もほしかったです。

ですが、運がないというか、配置が悪いというか…
最終的なのは、コレ。
201205ヤマパ
まったく、埋まらない… ちぇっ。
今回は、徳川ご一家がすべてラインナップされました。
(あ、嫁(菊子)は、なかったか)
  「徳川彦七(笑)」「徳川太助」「徳川彦左衛門」「徳川愛子」
この順番です(瑞喜の記憶によれば…)。
なぜ、彦七が一番!? 思わず大笑いでした。
古代ご一家も読まれたのですが
  「古代守」「古代進」「古代雪」「古代美雪」 
「進」より「守」の方が早い…
あ、嫁の家系も出たな。
  「スターシア」「サーシャ(娘)」「サーシャ(妹)」「ユリーシャ」も!

ま、80人近くのラインナップだから読まれるのも当たり前か。

澪子さんは博識で(さすが!)
ヤマトクイズ②ではかなりいいとこまで行ったのですが。
(どこまで、おんぶにだっこなんだ!? 瑞喜!!)

終了後はオフ会!
なぜか、megarさんとY〇〇さんとずーっと同じ座席配置でして。
(ブログされていない方は名前出すのはどうかと思ってあえて伏字)
楽しく 信仰を 違った親交を深めました。
ほかにも、
 R○さん(もうお知り合いになって3年ですか! すげ!!)、
 K〇〇さん(伏字になってるか?)や、
 S〇さんやS〇さん(って同じ頭文字だったよ)!
座席が違ったほかの方々…

もっとおしゃべりしたかったです!!

20:00 終了直後にmegarさんと会場を脱出。
吟味を重ねたルート(おかちゃんさん、Cさんありがとうございます!)で東京駅へ
21時発の新幹線に余裕で間に合いました!
今回は、指定をとらず→万が一遅れることも考慮して
自由席にしたの。
GWとはいえ、最終(近く)だから大丈夫だろうと思ってたんですが

しかし、というか、さすが GW。 

東京駅で(3号車自由席)80%は埋まってました。
(品川でほぼ100%。2号車とかはまだ大丈夫だったのか、不明)

ですが、われわれは、いただいた鮭フレークを食べながら、無事座席に収まり。
瑞喜は、3次会(笑) 読書タイムに突入。
もう、一人でわくわく読んでました。(まだ、読み切れてない~です♪)

皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
お土産もおすそ分けいただきました。
 → 瑞喜の明日からの会社用食料といたします。
全国各地の(北は北海道、南は山口)銘菓。うまうまです♪

名刺。
結構配り損ねておりました…
でも、大丈夫。夏の大阪で配れるチャンスが… 詳細は、確定してから!!

コメント

信仰で間違いないです(笑)

席替えしたのに関西人に囲まれた私。
オフ会では関東ではなく関西にいる気分でした(笑)。
ヤマトより関西ネタの方が多かったような気がしますが、楽しかったです。

ヤマト教は、信者とおしゃべりするとさらに信仰が深まりますね(笑)。
同じ信者としてまたお話ししたいです。
今後もよろしくお願いします。

ううう、ワタクシだって…

 うわぁ~ん、ワタクシだって、もっとゆっくり師匠とお話したかったですよぉ~。とはいえ、予定を入れたのは自分なので、自業自得か。ヤマパ自体も楽しかったですけど、オフ会はやっぱりまた違いますものね~。
 次回お目にかかれるのを楽しみにしてます。
 
 
 

昨日は、ありがとうございました。
 オフ会では、直接お話できなくて残念でしたが、またの機会に。
 これからもどうぞよろしく。
 

コメントありがとうございます! ちゅーか、楽しかったですね♪ヤマパ!

皆様、昨夜はぐっすり眠られました?
瑞喜は、一日眠っておりました。 興奮しすぎ…

v-254ヤッホさま
関西気分を満喫していただき(引かずにいっしょにノリノリになっていただき♪)
嬉しゅうございます♪
ヤマト教――確かに! ワタクシのPCの漢字変換機能、なかなか素晴らしかったのですね。
「しんこう」と書けば「信仰」となる。 誤りなし! ほほほほほ!!
ささ、深い信仰の元、天駆ける巫女となって共に深みに落ちていきましょう~♪(うれしくないお誘い…)
これからもよろしゅうお願いいたします!

v-254吉野御前
喝! (って一言で終わらせようかと思ったけどあんまり(笑)だから続きを書くワタクシ)
そこにヤマトとネット環境があれば、どこでも私たちはつながっていけるんだ。 さー、怖くない。次のステージへGO!
でも、●●県って、天皇陵ないね~。 しょうがない! 私が頑張って回っておくさ♪

v-254SAYAさま
ほんと、あまりお話できませんでした。。 ちゅーか、むしろ私がテーブルを回ればよかったですよ、ええ!
だって普段お会いできない方とおしゃべりできる、数少ない機会だったんですもの!
というのも、超腹ペコだったので食欲に負けました… オフ会が2時間では少なすぎます… 
ええ、次回はじっくり♪ しばらくはネットでよろしくお願いします~

オフのないヤマパ(;_;)

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかった綾乃でしたが、オフ会、そんな“濃ゆい”メンツだったのですね~~。く、くく。お話したかった方たちばかりだったわ~~~。

ブースに座っていると、案外にヒトサマとお話する時間がまったくありません、ということに気づきました。いろいろ訪ねてきてくださる方たちがおられて、しかしお話したい時に限ってお客様の対応に追われたり。
最初に澪子さんを引っ張ってきてくださったのは、ありがとーでした。…でも私、あんまり澪子さんとお話できなかったの(;_;)。

瑞喜ちゃんとは結構話したけど、あ~んなもんでは足りませんわね。また是非、ご一緒しましょう★
お疲れさまでした。

はじめまして、さくらです♪
さくらと言っても、解らないですよね?
紗月さんのオフ会でご一緒した、勢いブルーレイを買ったおバカさんで~す
初めてのヤマパ、初めてのオフ会で、すんごく楽しかったです。
翌日日曜日は、実家に預けた息子をひきとりに行ったりして、すっかり夢から覚めてしまいました。
ヤマパも、オフ会も初めての事ばかりで、ドキドキだったけれど、終わってみて、すごく楽しかったので、また皆さんとお会いしてお話したいです~
こちらのブログにまた、お邪魔させてくださいね。

お疲れ様でした。

こんにちは。
瑞喜さんはいらしたのはわかったんですが、なかなかお話しできずに終わってしまいました(T_T)
豆本拝見させていただきました。
大盛況でよかったですね。

またどこかでお会いできるといいな。

コメントありがとうございます! ええ、楽しかったですよね、ヤマパ!

お返事が遅くなりました★ 宵っ張りの瑞喜でございます。
ヤマパの余韻も打ち消されてしまうくらい、GW明けの仕事は辛いっす…
ですが! コメントいただけて気分は一気に復活~
ありがとうございますーv-238

v-254綾乃さま
お仕事、ご苦労様でした。  やっぱ、ヤマパの後に(前にも)オフ会。楽しかったですぅ。
ええ、ええ! あんなのではしゃべり足りません。 ちゅーか、全くしゃべってないですよ。不満~

v-254さくらさま
もちろん♪ 覚えております。 本体後購入の立派なヤマト教信者(くすっ) 免許皆伝モノですよ♪ (瑞喜は小心者だったので買わなかったんですが、今思えばもったいないことを…) はっ★ わたくしもヤマパのためだけに上京する立派な、信者でした!
さくらさん、祝! オフ会初参加~。 
ええ、管理人がコレ(瑞喜)です。そして、ここは辺境の地(きっぱり)。 ですから、気楽な感じでどんどん書いちゃってくださいませ。むしろ、書いて書いてーー。 待ってまーす

v-254碧陽鈴さま
あー。 紗月さんから来られているってうかがってたので、どちらに!? と思っておりましたの。
お話したかったですよ、ええ! 今回は名刺を準備していましたのに。お渡しできなかったです… 残念★
豆本、見ていただけました? イラストはちょーっと不満が残っておりますが。。。
精進します! 次回はオフ会にぜひ、ぜひ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)