1. 無料アクセス解析

異動の内示の季節…

瑞喜ん部署でも、内示でました。

同じグループのおじさま2名が異動となりました。
瑞喜んグループはもともと3名です。
さて、残ったのは何人でしょう??

あー、愚痴愚痴書いてたけど、
あまりにも愚痴愚痴だから、きっぱりと削除しました。

後ろ向きな発言なんて、いくらブログ=日記とはいえ
誰も聞きたくないし、読みたくもないだろうし。
書いてても生産的なものでもない。

いっそ、瑞喜も異動した方がよかったんだろうか?
いや、あと何年かしたら瑞喜もここにはいないだろう。

長いものに巻かれます!

コメント

私も異動…それは突然に~

私も異動…それは突然に~と3月5日に最後の術後検査でした…で3月6日に体慣らしで勤務先に行ってみました…体慣らしで行くのだから別に連絡は入れずに良いかなぁで行ったら…事務長に言われた12日から事務局内の事務だから営業アシスタント&事務部長アシスタント&庶務…ね
休み明けに言うつもりだったそうだ事務長は…アポ無しでいきなりいったら事務長には勤務先で連絡いれたのよ…自分の事だけしか考えてない常識はずれ人間と言われた…その上に私が主治医が術後検査を早めにしてくれてしかも経過が良いから12日復帰予定を早めても大丈夫だよ~その方が職場には良いでしょうから…と人数ギリギリで運営してるの知っていて少しでも早めに復帰すれば迷惑かけてる期間が短くて済むだろうと…気をきかしてくれたのにそれも自分勝手の常識はずれだと…届出内容と違うと…術後経過なんて休む前に判りますか…普通なら多めに休職取って術後検査でOK出たら1度…勤務先に行くのが当たり前だと思うけど早めに復帰しても良いと言われたので~とね

まぁクビ覚悟の休職だったから…休む前に色々とありましてね…配置替えだけで済んで良かったですが言い方があると思うだけどなぁ~…医事課部門だけ経験してきた人だから一般企業的な常識がないんだと割りきる事にしました…どっちが常識はずれなんだろう…普通なら配置替え内示は早めに連絡だろと思うけど…と此って間違いなのかしら…

Re: 私も異動…それは突然に~

お返事遅くなりました★
おかちゃんさん。 まずは、お元気そうでなりより。
そして、会社復帰秒読み(明日から? すでに復帰??)おめでとうございます。
ですが、会社というやつは一筋縄ではいきませんよね。
ええ、ええ。 ↑ 読んでいるだけで、無気力感やむなしさがうかがわれます…
ですが!
それらをひっくるめても、会社に無事復帰はおめでたいことです。このまま何事もなく過ごしていくのがベストですし、精神的にも慣れた会社の方がいいでしょうから… (おかちゃんさんもよーくわかってらっしゃると思いますが)ここは、言いたいことをぐっとこらえて… 感謝の気持ちだけ相手に伝えて… こらえてください。
数の論理とでもいいましょうか、強いものに流れるというか、長いものに巻かれるというか…
会社で「正しいこと」って世間や一般的に思う「常識」というか「正しいこと」とは違うものではないかと。 長年勤めてきて、思います。人事系なんて、親分変われば何もかも変わるものですし。

職場復帰、おめでたい!素晴らしいじゃないですか!! 
相手の言い分に上手く巻かれちゃって、自分の体のことを一番に考えつつ頑張ってください。
腹立たしいでしょうけど。 そして、楽しくネットでコミュニケーションしましょう!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)