1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったっす!

復活篇 DC版、見てきました!
2012年1月ヤマトDC版 映画

いやー。
予想通り? 一同推定年齢40歳以上(笑)。
多分立ち見は出なかったのではないかと。。。
は! そういえば…
映画始まる10分前に会場入って、
ばたばたしている間にCM1本で上映開始したから、
周り見ようということもなく、前しかみてなかったわ。 
前に多少、空があったような、きっちりだったような…

とにかく、心斎橋
2012年1月ヤマトDC版 映画 ライトアップも美しい心斎橋

向かうは… シネマート心斎橋(大阪)
要するにBIGSTEPなんですよ、ええ!
2012年1月ヤマトDC版 映画  2012年1月ヤマトDC版 映画
  ↑カーブのあるエスカレーター。 懐かしい~

ココは若者の集う街=アメリカ村(通称アメ村)にあって、
ヤング(死語…)向けのファッションを扱うお店の多い地区にあって…
要するに、普段の瑞喜(や、同世代の人々)には縁遠い街。

ここにおっさん、おばはんが100名(座席数)×2回
いや、初回は立ち見だっていってから。。。 もっとだ!

立ち見で2時間だよ?(床に座り込む勇気…ないな。ある意味恥ずかしいし)
おっさんおばはんには相当きついのに・・・
立ち見の勇者、何人でたんでしょうか!? 

さてさて、感想ですが…
2年前、見たんですよね、瑞喜。
すっかり忘れていたようで。
かなり新鮮にみましたヨ。
… あ、そうか。DC版だからストーりぃが違うんだった。てへ。
 っていうか、新作カットがふんだんにあって。 物語がかなり若者シフトになって。
 …年寄りは… 悲しいよワタクシ…

とにかくおもしろかった。素直に物語に引き込まれて。

何度見ても感動!
 氷を粉砕して飛び立つヤマト、 とか。
古代君、やっぱかっこえー。

でね。
途中で気が付いたんだけど。
誰一人、咳もくしゃみも。私語も身じろぎもせず。
100人が集中して画面に見入ってましたよ、ええ!

ああ、私は今、ヤマトファンの中にいる、囲まれている・・・ と思うと
感動すら感じました。

そして、最後の字幕テロップが流れ終わった後。
拍手が鳴り始め。 それは大きな渦になって…  って
ならねーよ!

誰か拍手するんちゃうかな? って思ってはおったけど。
「あ、ホントにしやがったわ」 って思ったけど。
大阪人はこういう時、恥ずかしくってそんなことできないんだよ!!

16時15分開始は明日しかありません。
もし、座席で見たいなら、9時30分チケット発売時点にはご購入されておくほうがよいかと。

★20時15分開始でも、22時30分には心斎橋の駅に到着しております。
 →瑞喜がそうでした。ただし、劇場を1番に出たんですけどね(笑)

もう一度、行きたいけど。
日々残業なので、来週までに行く時間をとれないことは明白。

やっぱ、DVD(ブルーレイ?)ご購入かしらね。

(購入の品々)
パンフレット
2012年1月ヤマトDC版 映画

クリアファイル
★最後から2番目くらいに購入しました(冷や汗) 間に合ったよ!
 明日の上映までには追加できているのでしょうかね?
2012年1月ヤマトDC版 映画    2012年1月ヤマトDC版 映画

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。