1. 無料アクセス解析

(余談)キーボード?で何してるんだろ??

復活篇。
今回映画館で見直して。

何してんだろ?と思ったのは。
命令ごとにみなさんキーボードをたたきまくってますよね?
代表格・真帆ちゃん
 萌え絵風。がんばったよ!
あれって… 何してんですかね。
座標軸を入力する …んだったら、わかるけど。
古代艦長とかから、1つ指示がある毎にあそこまで激しく打ち込むって…
だいたい、ヤマト時代はAI(人口知能)となって
人間が入力してく文字列の先をガンガン予想して
候補出しまくっていくとおもうんですよね。
だから、キーボードをあそこまで激しく入力しまくっているのは
ちょっと動作として、瑞喜には違和感がある。

ちゅーか、単純に。
あんだけ激しく打鍵しまくると、戦闘が終了するたびに腱鞘炎になるぞ。
(かなり痛いぞー)

続きは、美晴先生。
守秘義務もすっとばして医療行為をする美晴せんせー。
いや、患者いるのに(治療中だったっけ?)
なして、小林の入室を許す…
つーか、看護士はおらんのか! 看護士は!
 同じく萌え絵風。美晴センセ
美晴先生は、りりしい眉毛が特徴。
ヤマト歴代女性のなかで一番りりしい眉毛。

って、上条といい、わたし。。。眉毛に注目しすぎ??

コメント

おいおい・・・

・・・データベースに膨大な情報があっても、短時間に収斂させまとめるには、今ですら、検索条件=「キーワード」&「方針」を指示することが必要でしょ?
 そのためにあるのが、真帆タンのキーボードですな。
 考えられうる検索方針を入力し、返ってきた答えを考察&統合し報告するのが、真帆タンの「お仕事」。
 日本語を打電するだの、座標値を入力するだののためにあるわけでは、ないのです。
 その手の業務があるとしても、それは、第3艦橋「下っ端ガールズ!?」のお仕事かも…。

Re: おいおい・・・

v-253Tacke#♪さま
>  考えられうる検索方針を入力し
検索、キーボード入力したとして。
あの姿勢。。。首がやられますね。
あの速度で入力したら、1つの戦闘が終わったら腱鞘炎ですよ。
だいたいが、キーワードを入力するのがどうしてキーボードかと。
キーボードより音声入力してその結果を検討する方に時間をかける方が。。
検証するプログラムをその場で組んでいるのかなーって思ったんですよね。
 ⇒考察しているんだったら、画面との対話っていうか、そういう感じがほしかった…
  とにかく、あまりにも一方的にパチパチと手が動いてたもんで…
  そういう手の動きというのは「わかっている文言」を打鍵する場合で、考察する場合ではない…
方針を決めるには、出てきた結果を切り捨て、選択する必要があって。
とにかく、彼女が黙ってキーボードをパチパチしているのが不思議で不思議で。
他にもいる女性陣。真帆が彼女たちをコントロールしているシーンがあってもよかったのでは…
とにかくなんか、リアリティがない…  って、そんなところにこだわる自分が少し恥ずかしい…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)