1. 無料アクセス解析

スマフォ・ライフ(2)

おひさしぶりです。

携帯がぶっこわれたので、なくなくスマフォにして
早や、2か月の瑞喜です

めーるもカレンダーも何もかも、慣れない。
とにかく時間がかかります。
契約金もむちゃくちゃUPしたし。

そして、最近の瑞喜のメールは、おかんメールです。

 おかんメール が わからない人は、検索してみて! 笑えるよ!!

おおおきな  というように 同じ文字が続くと、増量サービスをする

>友人の依頼に

承知しました と 返信するつもりが、 消滅しました
消してないよ、

こんな瑞喜のメールに、友人たちは暖かくスルーしてくれます。



  

シン・ゴジラを見ました(今頃) ネタバレ…かもしれない

シンゴジで3日連続にしたかったんですが、ヤマト情報が入ったので連続にはなりませんでした。
 →いや、私はヤマト二次小説書きだから、正しい対応でした★

昨日よりはマシですが、やはりネタバレ(かもしれない)
閲覧にご注意ください。



しかし、3日目=3枚目 です。
イラストは、若手の女性 市川さん
2016-09シンゴジ イラスト(市川さん)
(女性ではこれ以上、描きようがない。終わりですよ。 やっぱ色気のない映画ですねー)

もう、似せよう という気持ちもなく、雰囲気こんな感じー です。
※下書きの線を残しているのは その方がかわいい感じが出ているから。この下書きの線をとると ちょっとイマイチ。。。所詮瑞喜よのぅ(遠い目)

さて、映画では
カヨコ・アン・パタースン 米国大統領特使 から、ゴディーラという名前を聞いて
言いにくいし日本語に合わないということで 言いなおされます

 ごじら と。(笑) しっくりきます!
 漢字では  呉爾羅 と書きます。 夜露死苦(笑)

たしか、ゴジラは ゴリラと クジラ からとった と聞いたような。 昭和の記憶(笑)

 ゴジラでよかったです。 神=GOD が入ります。

 シン・ゴジラの シン は、 真 とか 神 とかっていうことらしいです。

シン・ゴジラを見ました(今頃) ネタバレ…かもしれない

ネタバレ? かもしれないので閲覧ご注意ください




2016-09シンゴジ イラスト(余さん) 昨日よりトーンを増やしてみました(笑)

「ゴディーラ」と、石原さとみ=米国大統領特使 に 聞くまで
名前がなかったので、日本政府は こう読んでました

 巨大不明生物

イイ! 日本語ってイイ!!

余さんは防衛大臣。
攻撃の決定権は総理大臣。 最終確認を総理にしないといけません。

化粧っ気のない女性(×おばさん)に目力で確認されると 怖いかも?
 化粧っ気ないようで、実は、アイラインは強く描かれてました。
   重要:特にアンダーアイライン(っていうのか?)
いえ、怖いとかそういう目線で語ってはいけませんでした。 色気のない映画です

ええ、 ずばり言います 色恋が ない! 重要なのでもう一度。
色恋がないんです!

闘い終わった後、ヒーローとヒロインが駆け寄って ぶちゅーーー! とか
そういうのは一切ありません。(ネタバレ。重要?)

あるのは、石原さとみさん だけ。 綺麗でした。くちびるが色っぽかった❤
彼女がスクリーンに出ると華やかです。 画面が華やぎます! 
うん。彼女は 映画の中の良心
彼女がいないと、画面が薄暗くなったことだと…

コレ、海外でも放映するですよね? 海外(特にアメリカ)は受け入れてくれるかなー(心配)

2017年2月25日(土)第一章ですね!

ついについに!!

愛の戦士たちの上映が決定しましたよ。
予告画像見ました! テレサがカワユス。ちょっとおさなっぽい感じで♪
2016年9月2202 テレサ ※クリックすると大きくなるハズ

古代くんもユキも中の人は同じで。よかったー。ほっとしたわー。
でも、あの、艦長って沖田艦長!? ひげっぽかったので、土方さんではない?
ひょっとして、怨霊 ちがった コスモRでヤマトに憑いちゃったのか
もしかして、生き返った   これもありなのがヤマト!

予想通り年内無理で、来年になりましたが。でも、想定内です♪

2/26はヤマケット、申し込んで土曜日は東京でみんなで映画見ようかしらわくわく♪

あ、前夜祭もあるかもしれませんね。 ヤマケットもあるから、お江戸で見ようかしら
妄想は広がる。わくわく わくわく!!

シン・ゴジラを見ました(今頃)

あひる隊長(瑞喜の会社の同僚。オタク道の師匠)がイイ! と連呼されるので
行ってきました。

いきなり、IMAX です。エキスポシティ です。
  ※エキスポシティとは。 そう、 ♪1970年の、こんにちはー でお馴染みの
   大阪万博跡地(千里中央よりモノレール2駅) にできた商業施設です

2016-09シンゴジ 太陽の塔

映画館内にある、ゴジラ様、頭部
2016-09シンゴジもいっちょ2016-09シンゴジ

ゴジラ 英語名『GODZILLA』
※ゴディーラ という感じの発音デス 
2016-09シンゴジ イラスト(石原さん) 描いてみました(笑)
石原さとみさん。すごく良かった❤

2016-09シンゴジ

映画館を出て、再度太陽の塔を見ると… なんか、動き出しそうに思えてきました
少なくとも、眼からビームは出そうでした。
2016-09シンゴジ

そういえば、
実は、太陽の塔も第3段階まで 変身できるのはご存知ですか?

■バンダイ 超合金 太陽の塔のロボ(岡本太郎記念現代芸術振興財団公認商品)■
  ↑ご参考)ニコニコ動画 へリンク

 2014年9月27日(土)発売。価格は18,360円(税込)。

シン・ゴジラが大阪に上陸してたら、太陽の塔ロボで木端微塵だぜ(違!)