1. 無料アクセス解析

三日月小箱様の通販ページにて

星花繚乱では通販してないんですが、 →瑞喜のパワー不足。すみません……
三日月小箱様冊子ご購入の際、よろしければ瑞喜の冊子もご購入いただけます~

 詳細は三日月小箱様サイトに!!

※瑞喜の冊子は、あまり数を印刷しておりません(←ヘタレなので)
  残部僅少です~。もし、ご興味ある方はお急ぎくださいませ~

2016年8月 C90&大阪冬インテ 新刊表紙
拝啓 森ユキさま
2016/8/12発行 短編2本
A5 コピー 12ページ 100円

2016年5月きみにあうまで
君に会うまで僕は恋をしたことがなかった
2016/5/1発行 短編4本入り
A5 オフセット 20ページ 200円

---------------------------------------------
2015年8月イカルス時代
イカルス時代 サーシャとパパと仲間たち
2015/5/15発行 短編9本入り
A5 オフセット36ページ 400円

2011/1/11インテ 新刊表紙
真琴の看護日記
2015/815発行 短編3本入り
A5 オフセット 12ページ 100円

2016・暑い夏がひと段落

本日無事、 SuperComic City関西22 が無事終了しました。

星花繚乱スペースにお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございます。

総じて 関西でのイベントはのんびりです。
まったりと ご近所の皆さまとおしゃべりして
本を購入していただく方々とお話したりして。

東京とは全く違う雰囲気です。

しかし、大阪は熱い。
今日の気温も36℃突破の様相。 湿気はムンムンです。
  ※実感は40度イっちゃってると思います。 日陰ないので直射日光厳しー

前回傘下の冬インテでは、横が オソ末さんだったので色んな景色をみたものでした。
 てんこ盛りの人
 駆け抜けるお嬢様たちに、机のペーパーが飛び、慌てて抑える我々
 お誕生日席の人が途中で壁移動となる
  →あまりの長蛇の列で通路が機能しなくなったため。

今回も、かなり早い段階から(オープン前から)、最寄3駅ともに混雑。

ですが原因は、スパコミだけでなく
サマソニも開催されたことのようです。
 サマソニの開始は11:00からだったのですが、物販に朝早くから並ぶため、人の出が激しかった?
とにかく、あれだけの人をみたのは、瑞喜 このイベントに参加して初めてでした。

新大阪からイベント会場への直通バスも過去最高の人混みだったそうです。

さらに拘束が事故? で朝のバスが何時に会場に到着するか不明 という人も出たそうな。
恐ろしいですね。
ご近所さんも 直通バス予定だったのを急遽電車に変更してイベント会場に駆け付けたそうな。
 →お疲れ様でした★

そうそう、人の川 というのを初めて見ました。
待機列から、イベントホールに入ってくるのに見事な横並び列でした。そして、そこから一気にオソ松エリアへ。
川の水のように、キレーに一直線に流れていき、あるうコーナーから四方に散っていく。。。

素人=瑞喜には、あのエリアに足を踏み入れるのをやめた方がいい。。
そう、感じさせられました。

あ、ヤマト組は6階の上の階だったのですが、とても涼しかったです!

2016/8/21(日) SUPRECOMICCITY関西22 参加します

2016/8/21(日) SUPRECOMICCITY関西22 参加します
東6号館 Dホール も 19a 星花繚乱

お品書きできました!
2016年8月 スパコミ関西22 お品書き ←クリックすると大きくなります

先日、詳細記事のとおり

大阪初の本が2冊あります!

C90 新刊(2016/8/12)
 『拝啓、森ユキさま』 ¥100 コピー本

ヤマケット8 新刊(2016/5/1)
  『君に会うまで僕は恋をしたことがなかった』 ¥200 オフセ

今回、なんと なおQさんも参加されます
星花繚乱サークルスペースで皆さまをお待ちしております。

素敵な本もありますので、是非お運びください~

★今回、スパコミでは イベントがあるようです。
   →夏祭り!ペーパーラリー大抽選会
  入場券代わりの『パンフレット』とロゴ入りペーパー等2枚で1回。
  1冊のパンフレットで最大3回の抽選が可能だそうです。
  是非、チャレンジして 素敵な景品をGETしてくださいませ

 当日配布のペーパーに そのロゴ を、入れてありますので
 イベントもお楽しみくださいね!

C90&大阪インテ 新刊

2016年夏、熱くなってます!

新刊できました。 ぜーぜー。

明日の(もう、今日?)の夏コミ。
三日月小箱さま スペースで販売していただけます!!
   西ホール k 22a  →ありがとうございます!

先日、紗月さまのところへ発送したんですが。
19時までに受付終了すると、翌日到着 ということで
  18時58分に 宅配便の営業所に飛び込みましたよ
     俺、がんばった。
先日、無事発送。無事到着の連絡をいただきました!

ダガシカシ。
 中途半端なきわまり無い代物を発送と言う超絶失礼な状態。
 紗月さまには、温かい目でフォローしていただきましたが。
   →反省しろ! 瑞喜
 はい、反省します…

落ち込みつつも、新刊の説明を

新刊はコピー本となりました(いや、オフセの締切に間に合わない。無理だったのです)


2016年8月 C90&大阪冬インテ 新刊表紙 拝啓 森ユキさま
 ※クリックすると大きくなります
2199帰還後の古代くんとユキのラブラブなお話。になっているハズ。
二人の甘々の表紙はすべて影絵風としてます。
  ただ、今回はコピー本なので、表紙は特殊紙(ピンク色)ではありません

さらに、これだけではさみしいと、こんなのも作りました
名刺 星花繚乱 名刺(赤)

古代くんカラーの赤です! まぶしい赤です。
  ★ちなみに、指定は単色塗ではなく、カラーなのに3色使いです。
ふふふ。ある意味、贅沢でしょ?

ペーパーも作ってます。

既刊も置いてもらってます!
 イカルス時代 2015年8月イカルス時代
オフセ A5 36頁 400円
  ERIさまの超美麗チラシ付2015年8月コミケ 『イカルス時代』ご購入者特典

もう一冊。
真琴ちゃん本 2011/1/11インテ 新刊表紙
  オフセ 12頁 100円

既刊も買い忘れておられた方は、是非この機会にどうぞ。



以下、古代、リベンジを狙うが再び撃沈す(サンプル 冒頭抜粋)
  新刊 【拝啓 森ユキさま】のうちの1話の冒頭サンプルです。


よろしければ、どうぞ 



続きを読む »

無事完成しました

今年の夏に新しい冊子を持参できることになりました

C90 夏コミにも参戦できます!

  →三日月小箱さまスペース

詳細は、明日にでも。

我が家の電化製品が…

順番にお亡くなりになります。

5月に冷蔵庫。異音がするなーと思ってたら、氷が溶けてきました。
やヴぁいーーー!!ということで、ショップへ。

なんとか、納入まで持ってくれたのでよかったです。
夏の前でよかった~

で、先日 今度は、洗濯機が!

あ、そういえば電話もやばかったんだ。
 →子機で話すと20分で強制終了となる。
  いや、合理的と言えば合理的なにかもしれないけど。

出費が痛いです。。。
電気量がすくないのはいいんですが、初期投資額がハンパねぃ。

クーラー。君はもうすこしがんばってくれ。
この夏を乗り切ったら、来年に向けて購入を検討するから。
(今年のこれ以上の出費はマジやめてーー)  悲痛な叫び

PC四方山

結局、手持ちPCのWindow10へのバージョンアップはいたしませんでした。

まず、メイン号機(デスクトップ)は7。
プリンターとの連動しているのでUPするつもりはなかった。
モバイル号の方が8.1.
これを週末にUPしようかなと思っていたら、

え? UPDATEの期限は7/29までだったの??
 →そうです。

ということで、ジタバタせずあきらめました。

ですが、8月のイベント参加用のアレコレを作ろうとひさびさにペンタブを握ったのですが。

動かない! これがまったく、動かない!!

何もしていないのに、なしてこんなことに!?
ドライバーの再インストールをしたのですが、意味なかった?

そういえば、マウス。
ちょっと高額な光学マウス(洒落に非ず)を使ってたのですが
こいつが、時々動かなくなっちゃって。
USB接続を一度解除(線を引っこ抜く)したら 再度動きますが。
なんども、接続を差し替えるのも邪魔くさい
一体なしてこんなことに・・ はぁー



こんなことなら、10へバージョンアップしちゃってもよかった(遠い目)

うわー。もう8月ですよ★

スマフォ談義、7月の話題にしようと思っておりましたが
気が付けば8月に入ってしまいました。
――おせーよ、瑞喜。。。

もう、8月です。
今年も半分を超えて、すでに残り5カ月を切ってます。

5月はスマフォ 騒動でばたばたし
6月は試験準備でばたばたし  →落ちたので再度受験せねば★
7月は旅行でばたばた しておりました。
  (7月はヤマ友さんたちと オフ会も実施して とてもハッピー♪
   別途ご報告いたしますね♪)

8月の夏コミはそんなこんなで 遊びに行くのも止め、地元でおとなしくすることに。

で、順次ご報告せねばと思っておりましたのに。すでに8月★

焦ります!
サークル活動の後半スケジュールもご報告いたします。

★ひさびさに絵を描こうとPCに向かったら。ペンタブがおかしいことに…
 はぁー。。。

スマフォとパスワード(3)

お店で、パスワードはわからない。工場で初期化が必要

と、申し渡され、
気落ちした瑞喜ちゃんに、お店のスタッフのお一人が
   スマフォ本体メーカーの方に問い合わせながら、
   PCで捜査してなんとか解除できたことがある 
と、教えてもらえました。

あれ? 工場で初期化 以外のも方法があるの!?

お店の人でも知識に差がある。
 ひょっとしたらなにか手だてがあるのかもしれない!
 最終案(工場初期化)は、あります。
   運が良いことにまだ使って3日目。初期化されても悲しいものはない!
ということで、とりあえず、自宅に戻り、PCの前に。

良く考えてみれば、私が初めてではないハズ(PINコードを忘れて困った人は)です。
誰かが、何かを書き残していてくれているだろうし、
誰かが親切にノウハウを書いていてくれているだろう と。

で、調べてみました。

はい、ありましたよ!

スマフォを受け取ったあと、その人のうちにPC検索して
『スマフォを購入後、しておくべき10のこと』 とかなんとか
そういうブログ記事を読んで、対応しておりました中の一つ

Androidデバイスマネージャー
  →参考(Android デバイス マネージャーのオンとオフの切り替え ※GooGleサイトに跳びます
(抜粋)
Android 搭載端末を紛失した場合、Android デバイス マネージャーを使って次のことができます。

端末を探す:
  Android デバイス マネージャーを使って端末の現在地を表示します。
紛失した端末を鳴らす、ロックする、消去する:
  Android デバイス マネージャーを使ってリモートで端末の着信音を鳴らす、端末をロックする、データをすべて消去する、ロック画面に電話番号を表示することができます。


こ、これです!!

この、消去するってので、スマフォの中身をすべて消す=PINコードも削除 され、初期化されるはず!

瑞喜ちゃんには怖いものはありません。
どうせ、このままでも 工場で初期化(有料)
それだったら 自分で初期化(無料)

えい!

消えました。完全に、工場出荷時の状態のようです!!
スマフォが使えるようになりました。
お店でスタッフの方が操作していた初期設定を
今度は瑞喜が再現していますーー!!

わからないなりに、手元のメモを見ながら各々入力。

どうにか使えるようになりました。
アプリ、全部消えました。
でも、使えます。そこが重要です!!

さらに、バックアップ設定もしてましたので、
アドレス帳は無事バックアップから戻せました♪

今後の対策として
指紋認証は止めて、毎回PINコードを入力することに。

これらの操作はPCで実施したんですが。
PCやっぱ必要ですね。スマフォあるからいらないとおっしゃる方もおられますが
やっぱ、PC。必要ですよね。

Android デバイス マネージャー 設定。必要ですよ。
これはIPHONEにはない機能です(よね?)
皆さま、設定をお忘れないように。

先人の知恵。 
間違っている可能性も、前提条件が違っておなじ操作をしても異なる結果になるかもしれないと
理解したうえで、実行しましょう。
瑞喜はどっちに転んでも≪初期化≫しかできませんでしたので
思いきれましたが。何年も使ってたら、考える操作ですよね(しみじみ)


後から気が付いた恐ろしいこと-----------------------------------

指紋認証後のPINコードの再入力。
15回くらい間違ったんですが。
どうやら、一定回数以上間違うとSIMカードが無効となって。。。
さらにややこしいことになったことが判明。

やばっかたーー。こわかったーーー
お店の人に「あんまり間違うと 別のロックがかかるかもしれません」と言われて止めてよかtったーーーー

これが一番怖いことでした!