1. 無料アクセス解析

新刊、到着しましたー

C89コミケ &大阪インテ 冬の新刊

 だから、ただ身をかがめ君にキスをした

手元にやってきましたー
2015年12月冬コミ表紙 2015年12月冬コミ裏表紙

 ※右は、本邦初公開(笑) 裏表紙です!

紺色のインクだったんですが、少しくすんだインク色だったので、下地の色と相まって
以前UPしたイメージとあまり変わらない感じに収まりました。

手元で見ると、なんか、嬉しくなってきました。
もう一度、自分で読み返してみます。
瑞喜は自画自賛女なので、自分で自分の本を読むと、おもしろい! とか思います。
  ええ、その時点で
  『自分の最高!!』をお届けしたい! のです(ドヤ顔)

そして、今回も、ピコ手サークルらしく
  ※ピコ手 の逆は、大手。つまり、ちちゃいって意味です
少部数(笑)だし、20頁。 安定感あります(笑)
だから 配達の人に労力はかかりませんね。ふふふ。

あ、今回も少部数ですので、お取り置きされる方はご連絡ください。

これで安心して週末をむかえられます。ってもうすぐですね!
あー。 フリーペーパーか何か作ろうって思ってたんでした。  頑張ります!

スターウォーズEp.7(ネタバレ) 続き

書きたいことが多すぎて。
まとめきれずに、二日目に突入。

やっぱ、スターウォーズ。好きなんですよねー。
で、今回びっくりしたのが グッズの多さ
見よ! ババーン!!
2015年12月スターウォーズ(EP7) ←A4のグッズ購入用紙

ヤマトはB5サイズのグッズ購入用紙でしたが
さすがワールドワイドな、SW! A4サイズの用紙にびっしり。フォントサイズは6か7?
  おばちゃんには見づらいんですけど(SW初回世代の皆さまも同様だと……)
グッズの量、ハンパない。

パンフレットは 1000円したし。厚さ5mmくらいあるから、コスパ良い?
でも、後半、グッズの紹介だった(苦笑)
そして、入場時にりっぱな冊子をいただいた。 表紙はトルーパーの顔半分だ!
わーい♪ 初日(土曜)だからかなー って思ってわくわく開けてみたら。

立派なグッズ冊子だった…

これを全部購入する強者(ツワモノ)がいるのだろうか。

今頃から気が付いたんですが、
 SW学習帳(324円)は欲しいかも(笑)
多分、期間中もう一回は、(今度は字幕か3Dか)見に行くと思うので。
そのときに残っていれば購入しよっかなー。

白いモブがトルーパーというのは知っていたのですが
トルーパーって服装にいろんな呼び名があるんですか、そうですか。
知りませんでしたよ


遠い目




さて、ネタバレOK かつ
 瑞喜の独断と偏見の感想をお許しいただける
おおらかな方のみ 、 続くからどうぞ







続きを読む »

スターウォーズEp.7(ネタバレ)

2015年12月スターウォーズ(EP7)フォースをかくせー
いえ、フォースは、隠しません
副題は『フォースの覚醒』です!  (ネタ元:m○さん)
※インテに向けて本日打ち合わせ 大笑いしました!

さて、ネタバレOK かつ
 瑞喜の独断と偏見の感想をお許しいただける
おおらかな方のみ 、 続くからどうぞ


続きを読む »

スターウォーズ 行ってきました~

原典・ヤマトシリーズリアル視聴は
スターウォーズを映画館で見た世代だと。

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒
2015年12月スターウォーズ(EP7) ポスター撮影しました❤

最初のSW=エピソード4
瑞喜もそのクチで、映画のスクリーンの大きさと言うか
スクリーンをこう使うかー、スゲー!! という感じでみておりました。
主人公好きの瑞喜はもちろん、ルークルカイウォーカーに LOVEでした
しかーし。
いつしか、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)に次第に心惹かれて…


そんなことはどうでもいい!
新作・スターウォーズ。 最後の3部作。

金曜日のプレミアムには残業でいけなかったんですが
待ちきれねー。と、土曜日 急遽閃いていくことにしました。

上映する映画館の数が、ハンパない。
ほとんどすべての映画館で上映している。
そして、(1つの映画館のなかで)
SWを上映しているスクリーンの数もむちゃくちゃ多い

なので、事前予約せずとも、ふつーに見れました
上映10分前に映画館に入っても、余裕です。

ちなみに、瑞喜の過去最高にツラカッタ視聴は
ヤマトの初日のプレミアム上映、最前列デス
  ※瑞喜は酔う人なので、あまりドンパチ(光の瞬きのハゲしいやつ)とか、
    画面が天地回転する画面の映画は弱い…

取り急ぎ、パンフ(¥1,000!)だけ購入し、座席へ。
左右はカップル… ではなく、男子ペア。 あ、後ろもだね。
  女性少ないんじゃないかなー??

やわらかい君の唇を僕は堪能する(サンプル 冒頭抜粋)

C89冬コミ & 大阪インテ  新刊 でます!
『だから、ただ身をかがめ君にキスをした』
  A5 オフセ 20頁 ¥200
2015年12月冬コミ表紙(イメージ)←イメージ
※実際のイロハ異なります(特殊紙(薄桃色) インク:紺)
古代くんと雪の地球での長閑な日々。
二人の恋愛オンリー、バカっぷる。ヘタレ古代。
二人が喧嘩したり、ユキが怒ったり、ヘタレたり

   ※初売りは2015年12月29日(土)
       C89 冬コミ 1日目   東ヌ06a
      宇宙戦艦ヤマト de 絵日記 様
    委託させていただきました!

読みたいと言っていただけたので、ちょぴっと公開します~♪
   やわらかい君の唇を僕は堪能する
あまり長い話ではないので、ほんとちょこっとだけになりました。
ばかっぷる炸裂ですぜ、ふっふっふ。

※続くから、どぞ

続きを読む »

よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(古!)

もう、タイトルで涙が出そうなほど、情けない。

いやー、S様が表紙をみたい、なんておっしゃってくださるので
調子こいて出してみます。
『だから、ただ身をかがめ君にキスをした』
(A5・20P/200円)
2015年12月冬コミ表紙(イメージ)(イメージ)
  ※実際の色とは異なります
   特殊紙(薄桃色)に 紺色のインク。

※初売りは、C89(冬コミ)!!
12/29(火)一日目 東ヌ06a
  宇宙戦艦ヤマト de 絵日記
  さま で委託させていただきます!
※当日は、瑞喜も売り子してます~(11時30分まで予定)

な、な、なんと!  ←昭和的、表現
     冬コミ(C89)は当サークルは古雪天国❤
  宇宙戦艦ヤマト de 絵日記(主催:ようこんさん)さま
 ブログ記事より

言いえて妙。 うはうは~ 
是非、お立ち寄りください!

   ようこんさんの描き下ろし、古代くんと雪ノベルティハガキ 手に入るかも!?

(そして、瑞喜の本もついでに手に取っていただけると嬉しい) ←そっと『差し出す』

そうそう、瑞喜の新刊表紙です。
影絵風。にしてみました。
  ※ホントの切り絵はトライしたけど挫折。
   (超絶上手な方がいるので比較したら悲しいことに)
   それで、こんな感じに。お恥ずかしい。。

中身ですが、3本のお話です。
どれも、古代くんとユキ デス。
  2199で無事、ヤマトが地球に帰還後、ガトランティスの戦いに入る前。
  古代くんは地球外勤務で、ユキは、地球の秘書課勤務
  まだ『結婚』という言葉はでてこない
  古代が地球に戻ってくるたびに、デートを重ねている。
そんな二人の日常~ です。
ヘタレ古代のうじうじあり、勘違いあり
と思えば、思わずユキちゃんもびっくりの大躍進(なんだ!?)あり

どれがどれでしょう~ 題名で推理ください!

1.落ちそうだから、思わず掴んだんだよ

2.やわらかい君の唇を僕は堪能する

3.だから、ただ身をかがめ君にキスをした


テーマ:安心してください。落ちてますよ
 ※某2015年の流行語大賞のオマージュ(笑)

主役はヘタレの古代くん(2199の。どうみても草食系)
書き手は、瑞喜。 ヘタレです。
ですから、
そんなに色っぽくもなんない。すまん、ヘタレで。

どれかサンプルしましょうか。
早い者勝ちで、コメントいただければ。
(コメントなくても、瑞喜、凹まないモン。勝手に一つ選ぶモン)

入稿しましたー!

入稿しました。したつもりです。できてるんじゃないかな。

相手からの受領確認がくるまで不安です。

ですが、ほっとしました。

これからの作業は

1.1月インテのぷちおんりーのサークルカット
   10月東京のと代えます(多分)

2.コミケ用フリーペーパー
   今回の冊子関連の1エピソード。古代くんとユキ以外の話なので削ったヤツ

3.年賀状… 毎年出してるんですよねー

4.上京計画

5.部屋の掃除。
  やヴぁいです。

自分の頭の整理に並べてみました。
うーん、あと週末は1回ある!

年末はコミケ!

年末、お休みをいただくため、瑞喜は精いっぱい働いてます。
それもこれも、年末、コミケに行くためです!
(先日、落選により 返金通知が来ました)

瑞喜が年末お休みをゲトするためには
瑞喜の前工程の方がお仕事を終わらせないといけません。
一人でする仕事ではないので…

だから、締切を守らない人には、ガンガン取り立てに行きます。
取り立て屋・瑞喜 (笑)

納期はきちんと守りましょう。

え? 瑞喜の新刊の入稿ですか?

ははは… がんばってます。(努力目標!?)

冬の新刊(続き)

昨日の続き。

冊子名は決めてあります

「だから、ただ身をかがめ君にキスをした」

この題名、すんごく気に入ってるんですよ♪

いつも、題名で困るんですが、今回は割と早く決めました。

ヤマト航海の後、地球に帰還した後の話で3本。

イカルス時代(夏の新刊)の特別特典冊子
「彼女とカフェで待ち合わせる」
と時期が同じですねー
併せて読んでいただくと、いいですよー(と、宣伝してみました)

今なら、三日月小箱さまのご本と一緒に通販していただけます!

 詳細は、こちら →三日月小箱さま blog
   ※通販ページからどうぞ!

冬の新刊は…
なんと! 冬コミケでも手に取っていただける。
  宇宙戦艦ヤマト de 絵日記さま のところで委託販売していただくことに!
ありがたいですー

ううー。入稿まで、ラススパ頑張らないと(まだ、入稿できてませんーー)


冬の新刊、鋭意作成中~

ラススパしてます。

この冬の新刊!
当初は、ふ/ん/ど/し本 ←検索除け(笑)
で、10周年を祝おうと思ってたんですが。

スパーク(10/4)を超えたあたりで急激な冷え込み…

寒い、寒すぎる!
ふ/ん/ど/し なんて肌色の多いハナシなんか、書けないよ。
温かいのちょうだい!

となって、古代くんとユキになってしまいました。

ほぼ、できあがって、現在推敲中(ラススパ)

題名だけ並べてみます

・落ちそうだから、思わず掴(つか)んだんだよ

・やわらかい君の唇を僕は堪能する

・だから、ただ身をかがめ君にキスをした


ほーほほほ(高笑い)
どうだ! 瑞喜・初! 全面 古代くんとユキだ。

まだ出来上がってはいない。
仕上げはこれから。
題名も決定稿じゃない

って、書きならべてみたら、なんか不確定要素多くね?

でも、ラススパ前に力尽きそうだから。
ブログ記事にして己に喝をいれた。

うむ。がんばるよ!

三日月小箱さまで通販していただいてます!

皆様―!

瑞喜の冊子はイベント会場で販売のみでしたが。
なんと!
三日月小箱さまの冊子ご購入の際。

瑞喜の本も 一緒にご購入していただけることになりましたー!

すごいです。嬉しいです。ありがたいです~!!!

詳細は、三日月小箱様、ブログにて

取り扱っていただくのは、以下3冊

2015年8月イカルス時代 2015年8月真琴の看護日誌(改) 2015年10月フォトストーリィズ3
   ↑↑↑クリックしていただくと、紹介記事に跳びます~ ↑↑

紗月さま!
お手数をおかけします。

イベントに来られないかとも、この機会に是非。

よろしくお願いいたします~