1. 無料アクセス解析

SPARK10 ありがとうございました(3)

すみません、すみません。

連載にするつもりはなかったのですが。
SPARKのコトを書く前に既に事件は盛りだくさん。
(毎回、イベント毎に事件は起こっているんですよー)

外部もちだし媒体=SDカード があれば、ふつーはコンビニで印刷できるはずなのに。
どして、今日だけ・・・ 自宅なら、USBもあれば、マイクロSDとの互換カードもあるのに…

USB.そうだ! USB、今回持参してたんだった!
起死回生。 思い出しましたよ、瑞喜ちゃんは。←早く思い出せよって? てへ。

無事、印刷できましたよー。
2015年10月 SPARKペーパー

準備もできたので、ようやく安心して眠れます。
そういえば、瑞喜ちゃん、睡眠不足でしたよ。。 ←イベントでは毎回前日にごそごそしてます★

翌日ー!
ホテルの朝食バイキングに並ぶんですが。
前回までは、10分前に行けばそっこーに食べれたのが
10分前で既に長蛇の列。
すごいー。 次回からは朝ごはんも持参したほうが良いかもしれません…

無事、朝食を食べた後、いったん部屋に帰り荷物を持ってエレベータに。
エレベータが来ません。
来るんですが、人がいっぱいで乗れない。。

今回は、待つこと5分でなんとかなりましたが。
ビッグイベントの時、これだったら困る。
(ビッグイベントの時は、お仲間さんばかりだから、大丈夫??)

そうしてようやく、SPARK会場へ向かう…

すみません、今日はもう眠いので続きは明日。
まさかの連載記事になってしまいました★

SPARK10 ありがとうございました(2)

昨日の続きです。
引っ張るほどの内容でもないのですが
文字数も多くなったので、翌日回しにしちゃいました。 てへ。

さて、Cさんの一言で
今回のスパークがプチオンリーであることを思いだした瑞喜は。
  ↓
スペースに来られた方用にナニかお渡ししたいよね と思い
  ↓
やっぱ、作ろう! と決心。 大丈夫、ネタはある。 →ヒラメキまとめたネタ帳
サイズを小さくすれば できなくない!!!  

ホテルへチェックイン後、
さっそくPCを立ち上げて作業開始です。

夕食ですか?
ランチとケーキ がかなり美味しかったので超満腹!
 これ以上入りません★
と、いうことで、ちょっとした夜食を購入して、机に向かいます。

えっと、この話… いかん、オチがイマイチだから
こっちを。でも、なんかイマイチだなー。
ヒラメキを書き溜めたフォルダーをがさごそと、探したんですが、
  良さそうなのが、ない!

あ、イラスト。
お気に入りの パステル画。(pixivにも使っているヤツ)
このイラストもサイズ良さそう♪ サークルカットも入れちゃえー と寄せ集め
えっと、雑記的なモノになってしまいました。

そういえば、この日(10/3)
「 ジャパンオープン」 真央ちゃん と
Wカップ(ラグビー)の日本代表の試合 があったのですよ

真央ちゃん、素敵でした。
プレッシャーのかかる中、見事トリプルアクセルを決めてくれました!
スコアも凄いです。
なんか、1年半ぶりに見る彼女。精神的に大きくなったことを感じました。
 (次の滑走選手の トリプルアクセルが成功しないように祈ってしまいました。すみません)
いやーよかったよー

Wカップ(ロンドン開催)の日本対サモアとの闘い。 むちゃ手に汗握りましたよ。
(瑞喜はもちろん、南ア戦も見ていますよ!)
ラグビーって男のスポーツですよねー。 肉弾戦! かっこいいー♪
 筋肉~ 筋肉!

え? ペーパーですか?
 無事完成しました! 
最近はコンビニで印刷できるから便利ですよねー♪
と、いつものようにSDカードに情報を入れて、ホテルの最寄コンビニへ。

と、ところが!
なんと、コンビニ印刷 … 運よく、ヒトはいなかったのですが
SDカードの読み込み口が壊れているので、 SDカードのみ使用不可になってました★

な、なんですと!?

このコンビニ以外は…  午後10時に閉店するコンビニがひょっとして
はい、開いてませんでした。
となると、夜中、コンビニ求めて徘徊しないといけない!?

瑞喜、大ピンチです。 続く。
すみません、引っ張る気持ちはなかったのですが、
あまりに文章が長くなったので …

SPARK10 ありがとうございました(1)

あれ?
気が付いたら、10月も半分です(今日が10/15だから)

SPARK10、無事終了です。
 (ご報告が遅れ、失礼しました!)

スパークまでの瑞喜の道のりを…

瑞喜は前日(土曜)からお江戸へ!
(ヤマ友とお会いするという重要ミッションがあったため)

その、前日、夜中の2時(いや、もう少しかかった)に
ようやくお品書きが完成 → Spark10 お品書き
栄養ドリンク(カフェイン入)を飲んで金曜、仕事に。
  眠くなると、意味なく社内徘徊眠気をとばして
帰宅後は、最終荷物のチェック。
大物=販売用冊子や販売用の小物は会場に郵送済。
ですが、それ以外の
旅行荷物の用意が全くできてなかったという … いつものことですが、何か?
いつものように、新幹線で眠ればいいや、と。
夜中までごそごそしてました。

で、朝の(おもいっきり早朝の)新幹線。
眠気を催しつつも。思い出した作業が。
   値札です。
皆様に手に取っていただきやすいように
    初版時期
    かんたんな内容紹介
    値段 ページ数
これを一目でわかるように、見本冊子に貼るという。
自分で言うのもナンですが、いい企画です  ←え? 今頃気が付いたんか?
 そうですよ、気が付いたのは今回です。何か!? ←開き直り

自分で言うのもナンですが、かなり素敵なブツができました♪

吐きそうになりながら ←瑞喜ちゃんは三半規管が弱いのです
移動時間のほとんどをソレ作成に費やし。
結果。
一睡もできませんでした…

実は、当日スペースに来られた方にお渡しする、無料ペーパーも
作りたかったのですが

東京まで、あっという間でした。 時間がなかった。。
あの日の新幹線は、
いつもより到着が早かったと思う  ←瑞喜比。 ありえるかー!

ペーパー… 時間切れ。もういっかー、とあきらめることに。

とりあえず、ヤマ友の待つ、あの街へ急ぐ。

いやー、楽しかった~
これまた、時間の経つのが早い早い。

きっと、時間泥棒に取られたんだと思う。←メルヘン。 瑞喜ってば、乙女チック❤

そうして、最後に一緒にお会いしたあの方が一言。
「明日、Iさんも Yさんも、アタシも 一緒に行くよ!
 ぷちオンリーだしね

・・・・

そうだよ。
今回は、東京で2年ぶりのプチオンリーだよ!
  ※大阪では2015年1月に開催済。大変楽しゅうごさいました❤

呆然とした瑞喜は。
続きは明日の記事へ  (引っ張るー(笑))

10/4スパーク10 お品書きできました!

2015年10月Spark10お品書き  ←クリックすると大きくなります

ぜーぜー。
ようやくお品書きができました。
当日配布の無料ペーパーを現在鋭意作成中ですが。

できるかなー。できるかなー。

道中の新幹線でもまだ作業してそうです★