1. 無料アクセス解析

最近はまっているもの

カレンダーの残り枚数が少なくなってきました。

ほとんどが「干物」な瑞喜ちゃんですが、
ときどき何かしたくなります。

で、今年始めたのが、パン作り!
行きつけの パンカフェで 月に一度教室が開かれて
そこで、習ってます  倣っているというか。

せんせーが準備してくれているので
レシピ通りに、分量を量って、混ぜて 
延ばして
2015-09パン作り1 2015-09パン作り2
具材入れて 形を整えて ←先生のご指導通り
2015-09パン作り32015-09パン作り4

料理っていうより、科学実験のようなものです。

難しい焼き加減も、先生が調整してくれます♪
2015-09パン作り5
ふぃぐ(いちぢく)も作ったことあります。
2015-09パン作り6

先生任せ(笑)

楽です。すみません、なんちゃってパン作りですね。
でも、おいしいんですよ♪

オタク活動

最初はとまどいつつ。

今ではどーーっぷりハマっております。
サイト10周年ということは ブログも10周年ということなんですよね。しみじみ
サイトもブログも。
始めたころと今ではその位置づけが異なります。
まさかこんなに変わるとは。

というか、自分がここまで オフで忙しくなるとは。
いえ、イベントに参加して、冊子を出す、なんてことをしちゃうとは!!!
楽しんですけどね♪

ということで、オタクな活動。

8月はイベントが2つ (コミケは当選したら、ですが)
10月にスパーク
1月(当選したら12月も)にイベント

うん、立て続けです。
これから1月の大阪に向けてサークルカットを考えて
新刊の準備(仕込み)に入ります。

オタク活動に休みはありません!
  だから1月過ぎたら燃え尽きる…

フォトストーリィズ3出ます

20151004 フォトストーリィズ3表紙 Now Printing
表紙は橙色一色です。

フォトストーリィズ「3」 できました。

今回は瑞喜だけで4本のお話です。
 第1話 火星のペナント
 第2話 百合の花とハーモニカ
 第3話 森ユキ、悪役認定
 第4話 古代くん、わたし負けない!

第1話 火星のペナント
 初っ端から、写真じゃないですが。あんなにデカかったら書かないとね。
 でも、ページ数の関係で書ききれなかったので。
 そのあたりは、当日配布予定の無料ペーパーに。 うん、無理かもしれない、いやきっと無理だよ……

瑞喜的に気に入っているのは
第3話の 森ユキ、悪役認定
 玲ちゃん視点でユキとキャットファイトするんですよ♪
 いえ、殴りあいとかそんなんじゃないんですよ。二人の戦いなんですよ!

え? 瑞喜はユキのことが嫌いか!? ですと??
大好物です! サークルカットはユキが多いです。
描くのは大好きです❤
最近、書くのも大好きになって。
そういえば、夏コミ・大阪インテで「イカルス時代」購入者特典冊子の
古代くんとユキの糖度が高くて。某方にお褒めいただきました。
瑞喜だってやるときはやるんです!

古代くんとユキのラブいヤツは
第4話の 古代くん、わたし負けない!
 古代くんとユキの2199での一コマ。復路ですから戦闘ないし。平和。
 いやー、瑞喜の書く話なんで糖度控えめ。でも、ユキが頑張る話です。

一番時間がかかったのは
 第2話 百合の花とハーモニカ
 ヤマト抜錨前の地球で古代くんがハーモニカふく話です。
 守にーさんもでてるし。古代パパとママも出てる。

うふふ。盛り沢山な一冊ですよ、  多分…

10/4(日)SPARKに向けて

本日、無事入稿しました!
これでSPARKで新刊出ます!!

スパークでは 錨を上げて!2
  プチオンリーが開催されます!→参加者皆様のサークルカットとリスト

20151004Sparkぷちサークルカット プチ用サークルカット
超美麗サークルカットの中で、かなりしょぼい。けどあえてイラストなんですよねー。。テヘ★
もう、ね。これは味ですよ、味。苦笑……

で、新刊の表紙です♪
20151004 フォトストーリィズ3表紙 フォトストーリィズ3 20頁 250円(予価)
今回は、2199.古代くんの机に飾られていた写真で4話。
瑞喜だけで4本。頑張りました!  ←当たり前。

表紙。今回は、火星の大地をイメージしてます。
表紙の色は黄色 にしたかったんですが、黄色だと見えないと思って橙。
いやー、「3」ですよ。「3」。 嬉しいですよねー。

で、実は、あいかわらず印刷部数が少ないんですよ。
(いえ、弱小サークルには当たり前の冊子数なんですけどね)

もし、お取り置きしておいてほしい! という奇特な方がいらっしゃったら。
この記事のコメントに(非公開でもOKです)ご連絡ください。
もちろん、メールでもOKです
ただ、通販はまだ、手が出せないので イベント会場までお取り置きということで
大阪(H28.1)にも出る予定ですので、そこでお渡しもさせていただきます!

お久しぶりです

急に寒くなってきたので
しっかりと鼻かぜ引いている 瑞喜です。

8月のイベント終了してほっとしていたんですが。
あっというまに次のイベントの準備にかかり
ブログを放置してしまってました。

すみませんー★
もう少ししたら入稿完了しますので、もう少しお待ちください。

でも、オフ活動はいろいろと(笑)
 →BJオペラの話とか♪

またここでもUPしていきたいです❤