1. 無料アクセス解析

妙に時間ができたので……

今回。

いつになく、順調に作業が進みました。
 →C88に向けて
    ・新刊2冊(オフセ)
    ・委託本の確認

 お品書きとか、値札とか。

準備は色々と必要なんですが。

先日、大阪で某●gerさんと星巡るの映画のBDを見たんですが。

やっぱ、おもしろいですよねー♪

で、いろいろと熱く語ってると… 描きたいことがむくむくと!

いえ、購入者特典(ブックカバー)以外にも
星花繚乱10周年本=ふ/ん/ど/し ♪ の宣伝もしないといけません。

時間は限られているんですが。

とりあえず、近所のコピー屋さんが混雑する前に
なんとか作業を終わりたいです

できました~


--------------------------------------------------
拝啓、●RIさま
瑞喜の新刊は、『イカルス時代』っていう本なんですが
どうやら、旧作は人気ないようです

巷は映画一色です。
少しでも皆様の興味を引くように、『イカルス時代』の購入者特典を付けたいんですが。
残念ながら瑞喜の画力では皆様がお喜びにならない…

そ・れ・に!
星花繚乱10周年 のプレ。
10周年は アレ なので、やはり、あの画像を使いたいんです!

-----------------------------------------------------------------
と熱烈お願いして実現しました!
入稿は滞りなく完了しておりました。
そして、本日!
到着しました。うふふ。思った通りの出来栄えです!

じゃじゃーーん 2015年8月コミケ 『イカルス時代』ご購入者特典
A5ブックカバーです♪
薄い本でも、恥ずかしくありません。
戦場の帰りの電車でも、 戦利品を読めます!

当初、サブロー&明クンが表紙 だったんですが 解像度の問題で裏表紙に。
かわりに、古代くんとユキが表紙になりましたよー

E●Iさんにお見せしたら
「やっぱ、サブローと明はエロくなるわー」

そうなんですよ。
夏祭りイメージなのに、サワヤカサよりイカガワシサ成分が増す(笑)
背景がサワヤカブルーなのに。。

アヒル隊長に見せたら、そっとさぶろーと明のイラスト側を伏せられた…

C88、その先へ

その先って言ったら、大阪インテ(8/23)なんですが。

さらにその先。

星花繚乱は2015年11月に10周年を迎えます。

ずいぶん前から思い描いてたんです!

  10周年になったら、アレ で本を作ろう ……

そう、そうなのです。
あと半年で10周年なんですよ。

ということで、すでに構想は3年越しで入ってますが

10周年は、ふ/ん/ど/しです(笑)

★あひる隊長にイラストを見せたら、「いかがわしい」とか言われてしまいました。
 い、いかがわしくなんかないもん。
 絵師さま渾身の、ふ/ん/ど/しなんだもん。
 はやく、来ないかなー お披露目したいわーー

そう、すでに購入者(イカルス時代のみ)特典は入稿済。
配送を待ってます~
うっふっふ。

お楽しみに―(って、お楽しみにしてくださるかた、いるのだろうか…)

ご購入者特典について

コミケの新刊の一つ、
イカルス時代 は、2199の流れをくみつつ、
 題名通り、イカルス天文台でサーシャ(娘)が育っている時代のお話なんです。

 中身は、サイト発表分のリニューアル+新作

お気に入りのお話を全面改訂。
  (真赤なスカーフ祭りで寄稿しました「真っ赤なスカーフをあなたに」を
   本来の形に戻したお話もあります)
元の話が何なのか、わからんくらい(多分)。
  サイトの話を読んでいただいてたとしても
  楽しんでいただけるお話になってます。

ですが。

2199じゃないんですよ。 今が旬なものじゃない、ですよね…
でも、DA/GA、シカシ!!
ヤマトに興味を持った方々に
2199じゃなくって、元祖っていうか、根源 というか
そちらも見ていただきたいって思うんです。

少しでも、興味をもってくだされば…

ということで、
イカルス時代 ご購入者のみの特典を考えてます!

超豪華絵師さまの超豪華イラストの使用許可も得ました!!
(どなたか、お分かりですよね? (笑))

入稿は済んでますが、まだ現物が届いてません。

ということで!

現物ができたら、またこちらでお知らせしますねー♪

超お楽しみに(笑)~

は! 私が誰よりも楽しみにしているんですよね★

C88 委託本(1)

瑞喜のコミケ参加のテーマは『守にーさん』
(某所へ寄稿したお話を作成したときから
 すでに頭は 守にーさん! になってました)

偶然? Sドクターの夏の新刊もそのお話なんですよ。
  →守にーさん!!

ハイ、今回、Sドクターさまより委託を受けました。

 蒼き翼に託した希望

*** Now Printing! ***

A4 上製本(表紙カラー 100頁)

表紙は、Jayさま

今回は、イラストに私も参加させていただきましたの
   アナログ(パステル画と水彩画)の数枚。

挿絵もカラーな超豪華仕様です。

内容
2192年の春。新見薫は心弾ませて門をくぐった。

そう、2199で7年前。守にーさん、真田さんと新見女史の3人が
出会ったころから物語は始まります。
そうなんです。
2199筋(ストーリィ)ですので、
守にーさんは史実通りヤマトを去るんですよね。

でも、ここから。物語は急展開。
後半、土方麗 ほか Sドクターのオリジナルキャラも加わって
一気にSF。正統派・サイエンスフィクション
現在医学の見地から、いかにして、守にーさんがリバースされるのか。

SF好きの貴兄姉にぜひ、お読みいただきたいお話です!

★詳細はまた後日!

今回の新刊~瑞喜編

まだ、刷り上がっていないのですが

瑞喜の新刊は2冊です。

1.真琴の看護日誌(改)
   →これは、2015年1月のComic CITY 大阪100(大阪インテ)
    でコピー本として作成したお話をさらに、改訂。
    そして、1話プラスしたものです。

    真琴ちゃんとさぶろーくんが出会って、最後結婚式までの お話。

    真琴ちゃんが看護婦さんとして活躍 の話です!

2.イカルス時代
  星花繚乱プレ10周年として作った冊子です!
  題名でお分かりのように、 サーシャ(娘)ちゃんがイカルス天文台で
  二人のパパに大事に育てられていたお話を集めた冊子。
  地球軍オールメンバーでのほのぼの。
  自分で言うのもナンですが、第一艦橋ほぼ全員出てます!すげー。
   ・太田君の主役部分、相原君、南部君 それぞれ主役パートあります
   ・古代くんとユキ ファン用に ちょっとしたラブストーリィ部分もあり。
   ・加藤四朗くん、主役の話もある!
   ・ちっちゃい娘にめろめろな真田パパと守パパもあるよ♪
    ★だいたい、書きはじめたのが守にーさんが2199であんな扱いに凹んだからでしたから!

  豪華ゲストも2名。

  サイト公開の再編集、なんですが。
  全編書きなおしてます。 →詳細は後日(ひっぱってます❤)

  え? 2199しか知らないので興味ない??
  ご安心ください!
  2199しかご存知ない読者でも違和感なく!? 入っていただけるように

  かんたんな  あらすじ  を入れてあります!

  追憶の航海もぶっとぶくらい、ものすごい抜粋です(笑)
  これは、是非、手に取ってみて… いえ、ご購入いただけると嬉しい。

  明日は、委託本のご紹介です~

ようやく完了ですー

某所のお手伝い作業も終わりました。

現在、お買い上げの方へのプレゼントの品を手配中です。

星花繚乱はプレ10周年ですからね!
その前段階(前祝!?)なので、今までになく豪華な(当サークル比)なものを
ご準備します。

いろいろとどうしようかと考え込む、瑞喜2015年の夏★です。

宿の手配はできたけどね!

コミケ用冊子 完成~

現在、コミケ用お買い上げの方へのプレゼントを作成中。

これが!

某方のイラストをつかったあるものなんですが。

フツーに夏の風景(風物詩?)なんですが。

 エロい(笑)

決して、Rが入るようなものではないんですが。
私、爽やかな背景を用意したんですが…

  合わない (笑)

まだ、構成中でこちらでお披露目できないのが残念です。

終わったーー

先日、コミケ用新刊、入稿しました。

ぜーぜーぜー。

かなり顔色が青くなるくらい頑張りました。
急に熱くなるから、室内で熱中症になってしまいそうでしたよ

これから、某方のお手伝い作業をせねば。

そして、来られた方へのプレゼント用、ブツも計画せねば。

ああー、夏の戦場は、まだ蜃気楼のように遠いわーー

デフォルト

瑞喜は、デフォルトって言葉を
 初期値。
 何もしない時に標準的に採用される値・動作などを表す という意味で使ってました。

でも、今般の某国の債務不履行で
デフォルトって
   債務不履行にも使われることを知りました。
   →本来履行されるべき債務が履行されなくなること(支払われるべき金が支払われない等)

まー、某国に関しては呆れちゃったんですけどね。
そうか、借りたモン返すのが当たり前ってのは世界共通じゃないんだ…


それと、
デフォールド という言葉を思い出しました。

マクロスです!
フォールド(ヤマトで言う、ワープ)状態から通常状態へ戻る。
つまり、ワープアウトっていう意味だったと思います。

マクロスも好きだったなー。