1. 無料アクセス解析

本屋さんがなくなった。

最寄駅の側に小さな本屋さんがあった。
家族経営 …… とかではなく、テナントとして、駅前ビルの一等地に入っている。
一等地と言っても、地元の小さな駅なんですけどね。

その本屋さんが先日、閉まってしまった。

ええー!? 終了の看板出てたっけ?

一つ北にある駅(同じくローカル)にあった本屋
(そこは国道を挟んで2軒あったのに)は
いつの間にか、(2軒とも)なくなっていた。
そこには、高校が3校ぐらいあるところなのに。
なくなってから、もう数年が経過しているか

これで、自宅から2Km圏内の本屋さんが1軒もなくなった。

私自身、最近はその本屋で本を買わなくなった。

コンビニで雑誌買ったりするけど、
本は、ターミナルの大きな本屋で購入するから。
友達とはよく、ご飯食べた後に本屋に入って物色するのが、お決まりのルートなだし。
そういえば、最近はネットで宅配してもらってたよ。

そんなこんなで、そのお店に、いかなくなって早何年だ?

閉まるのも当たり前だよね。
寂しいよ。 
いざというとき、不便だろう。

でも、いざってどんなとき?
うーん。でも、やっぱ身近に本屋、あった方が良いよねー。

といいながら、気に入った本を、『ポチ』ってした瑞喜でした。
ああ!!
少なくとも、紙の本は大好きだから!! そこは買いますよ。ええ!

見たよ!

みなさんはもご覧になった?
3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199

遊星爆弾は、ぼんぼーんと降ってくるし!
ざっくり1年期限だし。
初登場全裸(笑)
顎割れドメルとかー。

いやー、白いおひげのおじーちゃんとか(アルプ●の少女ハ○ジのオンジか!)
モヒカンなアナライザーに、
逆モヒカンな木星の浮遊大陸とか。

島くん、登場しましたー
古代くん、ちょっとかっこよかったけど
波動砲撃ってないよね?
「ってい!」って言ってるの南部だよねー(涙)

あ、真田さん。いたっけ?

SPARK 出撃じゃーー

今回は、早めのご報告
COMIC CITY SPARK9 サークル参加 いたします!
10/12(日) 東京ビッグサイト2014年10月 東京SPARK サークルカット
【東3ホール ヤ57b】

  お隣は、三日月Sentense の紗月さん♪

サークルカットは、あいかわらずユキちゃん。後ろはユリーシャです。
ふふふ。
前回までと比較して、ずいぶん人相が悪くなりましたが。
ユキです。ユリーシャです。 (きっぱり!)
  (ご参考。前回のサークルカット)→2014年8月 大阪インテ サークルカット2

瑞喜的には今回、かなりがんばりました!(がんばってます!)
(ほんとに夏からずーっと頑張ってたんですが。 まーったく筆が進まなかった)
今度は、新刊出ます! 出します!!
古代くん主役のハズ。ユキはほとんどでない(ハズ)。

わはは。
構想2年。映画で見たときからずーーーーーーと温めてきました。
(いえ、どなたかだしてくださらないかと思ってたのですが
 誰も出してくれなかった(ぷんすか) ので、自分で書きました。)

そう。『書いた』んです。
オールテキスト(予定)です。

詳細は、また。  ハイまだ、仕上がってませんーーーー(涙)
とりあえず、本編の編集をがんばります。

※もしかしたら、豪華ゲストが参加くださるかも・・・?

最近読んだおすすめの本

今回は、祝! シリーズ完結~ ということでまとめました。

実は数年前に完結していたのに、気が付かなかったものもあるのですが
以前、ポトスさんとこの秋のブックフェアでご紹介した本がシリーズ終了したので
その記念で。

そういえば、逆に
未完のまま止まっていたシリーズが動き出したのもあるのですが――

某アルス○ーン戦記
  マンガ連載は快調♪(いいキャラですよー いいです)んだけど
  本の続きは、主人公の性格がかわっちゃって別物みたい(涙)  

グインサー○
 作家さんはお亡くなりになられたのですが、再開。
 別の作家さんが書かれている。(何冊かで交代するそうな)
 シラナカッタ。 読みたいか? うーん。『終わる』なら読みたい。未完はいやー

クラッシャー○ョウ
 涙。涙。。。
 昔を懐かしんじゃダメなんですが。 心躍るわくわく感。欲しいです。。。

続きを読む »

結城さんの画集到着~

先週には到着してたのですが
ばたばたして、開けてませんでした★

でも、新刊準備があるのでもうしばらく開けないつもりだったんですが

はい、挫折-

つーことで、開けました!

いやー。
シ・ア・ワ・セ❤
お絵かきは自重。 だって、自分の本が出来上がってないから・
今回は、初心に戻って字の多い本になると思います。

2199の豪華本も出るんでしょうか
あの当時は高額すぎて、絶対買えないお値段でしたが。
いまだったら… 何万まで出すんだろうか…
いやー。大人って怖い~

大和

戦艦大和・武蔵の進水式展
 from大和ミュージアム(リンクフリーでしたので、遠慮なく!)
www.yamato-museum.com/topics/exhibition/2014/07/k23.html

行ってきました!
アヒル隊長が、一緒にいってあげよう! と。
2014年8月大和ミュージアム 海側から見たミュージアム
 どうして、海側の写真を取れたか ですか?
 もちろん、船に乗ったんです⇒また、後日ご報告しますね♪

あいかわらず、ヤマトはかっこよかった!
2014年8月大和ミュージアム ドーン 1/10 ヤマト
そして、今回の目玉!
戦艦大和・武蔵の進水式展(写真撮影OK)
2014年8月大和ミュージアム くばられなかった大和記念品
大和の進水式は秘密裏に行われたので、お披露目らしい華々しい式はなく
記念品も作られたけど、配られず(でも現存するってことはだれかがこっそり……)
呉市街地には海上演習のため外出禁止。
そして、
2014年8月大和ミュージアム 大和出港時。
擬装のため、横に戦艦がぴたりとはりついていうのが… わかります??
海上には 航空母艦「鳳翔」 正面に給糧艦「間宮」、さらに巡洋艦 「加古」「衣笠」を設置して
大和の全容が困難な措置が取られたという…

すごいわー。

今回の資料は、特別展示のため9月23日までです!
  火曜日が休館日

まだ大丈夫ですので、是非! みなさま、お運びください~

ようやく復活!

しばらくネット環境と断絶しておりました。

というのも、アンチウィルスソフトの期限切れで――
 ええ!? PC購入してから3年経過したってこと?? 早いーー
で、出張他で出先で暇もてあます瑞喜としては
お出かけ用のPC購入して、同時購入割引を狙ったのでした。

え? 継続にすれば安いって?
某VB(ウィルスバス○ー)だったんですが、アレにやられて一時PCが動かなくなったことがありまして
(それまでもずーっとウィルス○スターだったんですよ。長いお付き合いでした)
この機会に変更することにしました!

今度はノー○ンです♪
でも、PC内に初期設定されていたアンチウィルスソフトが60日間使用無料ということで
  何台でも使用可能ですって!
せっかくですので、もちろん使います。

で、使用感ですが。
無茶快適!!
マカフ○ー、すごいよ!
これはノ○トン購入は失敗だったかも…

いえ、60日経過したら、マカ○ィーはアンインストールして○ートンを導入しますけどね。

新PCですか?
Windows8.1なんですが。 むちゃいいですよーー♪
(でも、使いにくいけど)

使用レポートはまた後日。
って、だれも興味ないですかねー

しばし…

PCの調整? でしばしネットから離れております。

ご連絡が遅れましたら、申し訳ありません…

お詫びのまこっちゃん↓

いや、わびているような絵ではないですが・・・ 

夏休み最後の日……

宿題終わった?

え? 最近の学校の2学期の始業はすでに始まっているんですか!
 ―― シラナカッタヨ……

最後にまとめてやるのが、瑞喜流~

でも、一度も、夏休みを過ぎてまで宿題に悩まされたことはありませんでした。
―― じゃー、サッサと ヤレばいいんですけどね

夏の新刊は、ネタが集まらなかったのですが。
秋に向けて、一生懸命活動することにします!

ええ、がんばりますよ(多分)