1. 無料アクセス解析

PCを…(Ⅴ)

1月にあんなに騒いでおりましたが

2月に感冒性胃腸炎で臥せったり
出張で家PC触れなかったり
入稿で忙しかったりと

3月時点で結局PC購入できてない、瑞喜です。
こんにちは。

XPのサポート期限が、2014年4月9日まで
それ以降もXPのパソコンを使うのは、危険です。
危険、危険と言いますが
実際、4月10日がきたらどうなってしまうか??

→PCは問題なく動きます。
 ただ、XPのセキュリティの穴を突くウィルスがばらまかれる可能性があります

それがどういうことかというと
ホームページを閲覧したり
メールをやり取りすると、感染して個人情報を相手側に取られてしまったり
他の人へウィルスをばらまいたりしてしまう 可能性があります。

セキュリティのバグ対応はこれまでもあったのですが
ウィルス対策というか、セキュリティの穴を発見されたら即時
セキュリティの穴をふさぐ処理を実施して
ウィルスの拡散を防いでいたんですよ

ですが、
4/9を境にそういう対応がされなくなる……

ネットに接続できる環境にあるPCは非常にヤバイです。

ですが、大型店のPC売り場にはすでに望むようなPCがない状態。

購入できない人はどうしたらいいのでしょうか?


ずばり、購入するまでPCを使わない

……ってできれば簡単なんですが、実際はムリですよね

瑞喜が思う対策 ←なんの保証もない一般ピープルの一つの意見ですが…

1.4月9日には、
   ・Windows アップデートを実施しておく
   ・セキュリティソフトも細心にしておく
   ・そして、ウィルスチェックをしておく
  →とりぜず、この時点でPC内にウィルスがない状態、
   更新して最新化にしておく!!

2.ネット接続できなくする
 常設でネット接続し続けるのは、とにかくやめる
 ★必要な時間のみ接続する★

 具体的には、
  有線の場合は、
  ケーブルをルーターから外す

  無線の場合は、
  ネットワーク接続の設定から
  ローカルエリア接続を右クリックで無効

★有線はケーブル引っこ抜くという物理的対応なのでわかりやすいんですが、無線を切るのって見えないからわかりにくいですよねー

 
ネット接続する場合は
大勢の人が使用していないブラウザやメールソフトを使用する
 つなり、インターネットエクスプローラー(以降IE)以外にする!
 →お勧めは、グーグルクロムですが
  他に、サファリやオペラというのもあります。

他に諸注意ってあったかなー。
とりあえず今日はここまで。
眠いー

春コミ! 感謝です

戦いすんで、夜が更けて、、、

日付が変わってしまいましたが。

春コミ、堪能いたしました。

来てくださったみなさま、
餌付けくださったみなさま

そして、瑞喜の冊子をお買い上げくださったみなさま

ありがとうございました!

共同参加で。
(実際は売り子をすべてお任せしてしまった)
  ようこん様
  茉莉子様

 ありがとうございました! 

いろんな方々からたくさんの愛情をいただき
瑞喜はまた、次のイベントへ向けて…

   次、新刊はムリかなー。
   いや、頑張るんだ!


ということで。

次のイベントは

 GW(5月3日) 同じくお江戸の
   SUPER COMIC CITY 23

 で、お会いしましょう~

 →詳細は別途!

春コミまで後6日!

春コミ
HARU COMIC CITY 19
東京ビックサイト10:00~15:00)スペース西1F37b

共同参戦
■サークル名:宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記・ようこん様
■サークル名:夢ノ回廊・茉莉子様
■サークル名:雪花繚乱・瑞喜

---------------------------------------------------
瑞喜がオタクなオフ活動をするにあたり。

同人誌即売会=コミケと思い込んでいた瑞喜を
教育的指導、してくださいましたヨ

あひる隊長(瑞喜のオタクの師匠)は。

でも、唯一。
「コミケ」といっていいのが、このイベント。



今回、参加いたします。

新刊携えて!!!
冬インテ(1月12日)に新刊落としたんですが
ソレがついに完成したんですよ。

長かった。。。 スーパー長かった・・・

春コミ 共同参加の件

春コミ
HARU COMIC CITY 19
東京ビックサイト10:00~15:00)スペース西1F37b

★今回は3サークルの共同参戦です★
春コミサークルカット(2014)←超美麗サークルカット♪

ようこんさんトコから許可を得て、転記させていただきました!
詳細は、ようこんさんのブログへ GO!!
★これまた超美麗「お品書き」があります~

----------------------------------------------------------------------
当日のラインナップは以下の通り

雪花繚乱の新刊
『ヤマト2199第25話「終わりなき戦い」補完編』(A5・20p・表紙カラー)200円

【内容紹介】ユキ中心でちょぴっとガミラス。
ほのぼの・お笑いのALL4コマ漫画の1冊です。
25話「終わりなき戦い」補完版──TV版で描ききれていないところを補完しているハズです


-----------------------------------------------

■サークル名:宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記・ようこん 
※新刊『不完全新作2199<捏造篇>』(A5・20P)300円
※既刊『宇宙戦艦ヤマトde絵日記★出張中』」(A5・28P)300円
★新刊or既刊ご購入の方にハガキ4種デザインペーパー(A4カラー)無料配布

■サークル名:夢ノ回廊・茉莉子様
※新刊『ふたりの特別な日』(A5・28P)300円
【内容紹介】えぞすた様の進誕生日・雪誕生日本に寄稿した「いつか君と見上げる空」「星降る夜に」の再録と、14P書き下ろしバレンタイン話「ふたりの特別な日」。
頑張って糖分盛りました!軽微で年齢制限をかけるほどではありませんが、そういう描写も若干あります。


以下、瑞喜の新刊サンプルです♪

続きを読む »

時間の流れが早すぎる!

出張中です。

人生二度目の長期出張です★
こんなに長く自宅を空けるのは、学生のときの
バックパッカーの旅以来、えっと…

30年ぶり!? ←ちょと大げさにするため、四捨五入した★

とにかく、一日の過ぎるのが早い。
いや、出張なので忙しいの前提ですが
平日は会社とホテルの往復ざんす。

せっかく、自宅からPC持参したのに
設定に時間かかって(メールがね! PWがね!)
やっぱ新PC購入かなー(まだ迷っている、、、)

とにかく
お江戸は時間の過ぎるのが早すぎる!

毎日の食料をハンティングするのも大変です~

いつまで出張なのかなー

気が付いたら3月★

日々、入稿のための準備をしておりました。
  なかなかお笑いの神様は降りてこないので
  時間が過ぎゆくだけ…

お仕事も長期出張、入りました。


そうこうしている間に3月に!

きゃー★ 
2月の日記が2件しか入ってないって、どういうことよー!

3月16日が終了したら
次はGWなんですよねー。


あわわわわわわーーーー