1. 無料アクセス解析

第7章 (1)新宿で映画を見る

今、瑞喜はてんやわんや ←死語

仕事も今週に入ってから急に忙しくなるし。(なんでだー!)

それはいいとして(いいんかいー)

第7章の感想も書きたいけど
ヤマトのオフ活動(劇場挨拶)とか も書きたい!

ということで
まずは新宿ピカデリーのヤマト

東京の人は毎回コレみれてたの!? いいなー

H25年8月新宿ピカデリのヤマト1 H25年8月新宿ピカデリのヤマト2
H25年8月新宿ピカデリのヤマト3 H25年8月新宿ピカデリのヤマト4
H25年8月新宿ピカデリのヤマト5 H25年8月新宿ピカデリのヤマト6

第7章のはないのですね…

リンク、追加しました!

また、新たな友人を得たことに喜び!

そうなのです。
ヤマト友達の輪が、また一つ広がりました!

 ★すでに先日からリンクしておりました。
  気が付かれた方、お眼が高い!

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記(ようこんさま)

とってもかっこいい古代くんとか、
かわいいユキちゃんに会えます

いいんですか!? 私なんかがリンクしていただいて!

と、ココではしおらしいことを書いていますが…
初対面でありながら、既にハジケタ瑞喜をお披露目済。

猫ー。瑞喜が被る猫はどこにいったー
(数千光年かなたに飛んで行っちゃってるよ)

それなのに、ようこんさんてば
初対面と思えない、シンパシーを感じると…… 感涙
   ↑ようこんさんのブログにそう、書いてくださってるもん!

ブログもいいのですが、pixivのイラストもむっちゃいいんです
(瑞喜、さっそくフォローさせていただきましたとも!)
おとぼけお笑い成分多いイラストを見ていると
ふふふ。ワタクシも同じ成分を感じます!


ずうずうしくいろんなお願いをしたけど、あえなくスルー。

でも、あきらめない。いつかきっと(野望)

大阪でも舞台挨拶!!

なんばパークスに、沖田艦長(の中の人)と出渕カントクがやってくる!

今まで、舞台挨拶可能のシアターで意味なく映画を見ていたのが
あのシアターを本来の目的=舞台挨拶! で使うところにいられる!!

舞台挨拶は東京だけのものではないんだー!
(ちなみに、京都名古屋でも開催~♪)

ということで、大阪組の瑞喜は、チケットGETに燃えました。
M◎さんと一緒です♪

チケットは瑞喜にお任せを!!
前回の新宿ピカデリで大い活躍した

黄金の右手で、チケットをGETだぜーっつと!!


・・・・

本日午後6時。
M◎さんから

 命落とすな、チケ落とせ というすばらしい名言のエールを受け

6時ちょうどにアクセスさ!

◇   ◇   ◇

結果。

気が抜けるくらいにさっくりGETできました。

あれー?

よく見れば、新宿ピカデリと違って
 1回に付6枚のチケット可能

おやー?

あんまり簡単にチケットが取れたので、急に不安になってきた瑞喜

こ、これ。 本当に舞台挨拶チケ!?
曜日を間違えたとか、時間を間違えたとか…

  小心者の瑞喜!

お値段据え置きの「1500円!」  ←東京は1800円だった
フツーに、映画見るのと同じなのよ


2回目の分なんか、いまだ残席余裕。

艦長はだめなのか!? 瑞喜は超嬉しいぞ!

ということで、無事行きます~

どなたか大阪で行かれる方ー!
 終了後お茶でもいかがですかー??

東京の舞台挨拶、行ってきました!

もう、がんばりましたヨ
がんばって×15 チケット取れたんです♪

 → 詳細は別途

大阪イベント参加の某方とも新宿プカデリで遭遇!
びっくりしたわー
 →次はヤマプチでお会いしましょうね♪

先ほど、遊びまくって帰宅しました

レポート… もうちょっと待って。

大阪・夏インテ無事終了~

無事、終わりました!

あまりの暑さにどうなるかと思いましたが
 でも、ホンノ35℃です(最低気温は28℃ですけど)
 そして。湿度もねっちょりですが。

先週の夏コミに比べたら、たいしたことではございません!

今回は、6号館A(1階、入り口近く)でしたが
 ・空調もものすごく効いており
   (ほかのところは暑かったので 6-Aが特別?)
 ・汗もあまりかかず、水分補給もほどほどで
 ・最大手=お手洗いにも並ぶことはなく

無事、夏インテ、終了しました。

ブースに来てくださったみなさま。
さらに、
新刊をご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました!

丁度、初めての冊子を出したのが、昨年の夏インテ。
あれから1年経ったんだね、と感無量。

新刊ですが、通信販売をするわけでもございませんので
次回、お会いするのは、

10月27日(日) 東京・ビッグサイト

  COMIC CITY SPARK8 ←赤ブーブー社のサイトへ飛びます

   [ ぷち ] に参加です! 2013-10 SPARK ヤマぷち  ←ヤマぷち詳細画面へ飛びます

週末まであと何にち!?

きゃーー!!!

ぼやぼやしてたら、
週末まで秒読みーー

週末=8月18日(日)といえば!
 夏コミの翌週――

そう、大阪インテ 
SUPER COMIC CITY関西19C84申込用 大阪スパコミサークルカット

ブース出しますので、遊びに来てください!

――ラインナップ――
H25年 夏の新刊!
H25年夏の新刊 初★カラー

 ★Sドクターさま、綾乃さまの新作も!
 ★『お笑い』『ほのぼの』 ほんわか、カップル♪

既刊(残部僅少デス)――――
H25年1月 発行
2013年1月 大阪冬インテ 2013年1月 大阪冬インテ

H25年夏 発行
ヤマト2199はじめました(表紙)



8/10(土) 東ホール パ-41b 委託しました

FreeSentences さまに委託させていただいております♪
この夏のヤマトジャンルはかなり多いそうです(聞いた話)

ありがたいことです~

H25年夏の新刊
ヤマト2199 イスカンダルまで何光年
 初版 2013/8/10

《目次》
1. 手加減無用!(瑞喜)小説
2. 第12話 『その果てにあるもの』より
3. 2192年…春、2199ヤマト7年前の想い出…♪(Sドクター)小説
4. 2193年 あの頃の風景(瑞喜)マンガ
5. 【七色星団へ向かって】(綾乃)小説
6. 古代進。の場合・2  (綾乃)小説
7. 2199 第21話 『第十七収容所惑星』(瑞喜)マンガ




夏の新刊――表紙はカラーです♪

イスカンダルの衣装を身に着けた、森雪船務長です。

今回も、ゲストをお迎えして、とっても素敵な冊子になりました♪
古代守にーさんと真田さん新見さんの若かりし頃の話あり、
雪の話あり、玲ちゃん、古代くん…

マンガ⇒瑞喜の4コマ。
  ぎりぎりまでがんばりました!


ペーパーも作りました!
『真琴の看護日誌』 真琴ちゃん ほんのりサブちゃんです♪
 ★pixivでさわりをご紹介しております →my Pixiv

さー、今から準備だ!(何!?)

地震★誤報

いや、ほんと怖かったよ。

今日(8/8)木曜 午後4時55分ごろ
業務フロアの携帯電話が一斉になりだした。
  →ちなみにミジュのケータイは鳴りません。
   ええ、機種変更しないと (遠い目)

ネズミがチュイチュイ言っているみたいな感じ。
この音は、たしか。何かで聞いた覚えが!?

「地震速報だ」  そう、ソレです!
「どこで地震?」「この音が鳴るのは、結構大きい地震だよ」
一瞬ざわめくフロア。

「奈良で震度7」

「「震度7!?」」
  それも奈良で?

フロア全体が緊張―― したけど、何も? おこんないんですけど

「えっと。すぐに地震来るんだよね?」   ←すぐです
「奈良で震度7だけど、大阪は震度… 1」 ←ありえません
「どんだけ、生駒(山脈)がんばってんねん!」←奈良と大阪の間にある山
地震は川とかで弱まる傾向――記憶がよみがえりました。


ネットは大混乱のようで、
――みなさん詳細情報をGETするために、一斉にネットしたみたい
気象庁のHPにアクセスできないし
ニュースにもアクセスできない状態がしばし……

結局は誤報だったのですが。
――地震がないって点では、誤報で良かったと思います。
原因は、和歌山の地震と奈良の地震(震度1)が微妙にリンクして
南海トラフか!? ってことになったらしい。

だいたい、奈良って関西の中で一番安全(自身が少ない)ってところらしい。
そこで震度7ってーコトだから、関西人は余計にビビったけどね!

ただ、地震速報を受けて、電車が止まったようです。
丁度5時くらいだったから、帰宅のダイヤが乱れたような。

いえ、瑞喜は残業してたから関係ないですけど ほほほ。

スターウィークですよー

2013年8月START WEEK

本日の関西。
涼しい! ご近所からも空調の室外機の音が聞こえない…
ということは、みなさん空調なしですごしてらっしゃる。

いや~ 明日から猛暑だそうなので。
今日が最後の空調なしの夜になりそう…

さて、今日のよぞら。
曇っているような… と思っていたのですが

三角形に星が見えます… は! これがかの有名な夏の三角形ですね!
 こと座のベガ
 わし座のアルタイル、
 そして はくちょう座のデネブ。 すごいよ、すごいーー

(ちなみに天の川はちーっとも見えません★)


スターウィーク、はじまりました

いよいよ、
スターウィークのはじまりです!
2013年8月START WEEK

関西地方は、雨が降ったので、むっはーとした暑さ★
曇っていたし。
で、夜空を見上げておりません★
すみません。明日こそ見上げて、
スター・ウィーク全国イベント
【~今、星を見ています~】
8月1日(木)~7日(水) 毎晩19時頃~24時頃まで
(8/3-4はオールナイトを予定)


「あなたのお名前(HNで可)」「今、星を見ている場所」
「一緒に星を見ている人数」「星を見た感想」などお寄せください。
感想などは、後日【いまほし】のHPでご紹介させていただくことがあります。


ココに報告(掲示板に書き込み)したいと思います。

で。スターウィークのために星の本をいろいろみておりました。
そして、シラナカッタ事実が! この年になっても『初めて』ってあるんですねー

『Mxx星雲』とか… 聞かれたことがあると思います。

例:M45 散開星団 すばる(プレアデス星団)

このM。
メシエカタログのMで110まで登録されています。

で、メシエって何?
はい。人の名前です。シャルル・メシエ(フランス人)

1758年のできごと。
76年ぶりにハレー彗星がやってきたのを最初に見つけるため。
天文学者はみなさま、我こそは・・と、夜空をみあげておったそうな。

その中の一人。
生涯に彗星を21個もみつけたシャルル・メシエ。
彼もまた、観測しておりました。

と。
おうし座にソレらしい天体を発見!
しかし、みつけた天体は動かない→彗星は毎夜動きます。

彗星ではないと気が付いたときには、他の人が彗星を発見してしまった後。
で、彼は紛らわしい星座星団などをカタログにした。
これが、メシエカタログ。

栄えある1番は、彗星だと間違えた例の天体=かに星雲に

アンドロメダ大銀河はM31

知るというのは楽しいことですね~