1. 無料アクセス解析

HAYABUSA2へメッセージをのせよう!

はやぶさクン(擬人化では女の子だったけど… 瑞喜ん中では男の子だな、ウン)が
任務を終え、世界で初めて地球へ戻ってきてから
早 … 何年!?

一時は、予算削減で危ぶまれたはやぶさ2.
ですが、はやぶさが地球に帰還して宇宙熱?が一気に加速。
そして、いよいよ来年=2014年にhayabusa2が宇宙へ旅立つ!!

今回も、はやぶさ2くんにターゲットマーカが準備され
そこに名前を入れていただけます。

さらに、地球へもどったはやぶさ2くんの再突入カプセルに
未来の自分へのメッセージを託せるという…

-「はやぶさ2」とともに
       目指すのは小惑星1999 JU3 、そして再び地球へ-


いよいよ、はやぶさ2が宇宙へ

本来、7月3日に締め切られるはずが
期間延長!
8月9日午後5時
(郵送は8月9日消印有効)まで


★どうやら作業進捗が遅れているらしい・・・

前回の締め切りだったら、乗せてもらえませんでした。

いつメッセージ書きますか?
 ⇒今でしょ、今!!

こんなチャンス、逃しちゃだめですよーーー
ということで、以下にリンクしときます


星の王子様に会いに行きませんか?
ミリオンキャンペーン2


http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html

応募受付を8月9日(金)まで延長します!
~「はやぶさ2」にあなたの名前・メッセージを載せようキャンペーン~

夏の新刊、できました(見てないけど)

いよいよ夏本番!

オタクたちの祭典=コミケ … は、あえなく落選しましたが
megarさんトコに委託させていただくことに!
 ⇒ありがとうございます! 


で、大阪の夏は満喫します!

今年も夏インテに出展です。
そしてお隣は、megarさん!!!

で、某所とイスカンダルつながりってことで

2013年8月 イスカンダル イスカンダル(星)~

冊子に掲載のイスカンダルの、旧版。
(冊子掲載分はもっとすっきりさせた・・・ ハズ)
ガミラスから見たイスカンダル。なのでガミラス星は見えないんです。
は!
今頃気が付いたけど… そういう↑説明を冊子には記述してない★
ばかばか~

これに丸一日費やしたのになー

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(4)

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(3)
《第23話 『たったひとりの戦争』》
《第24話 『遥かなる約束の地』》
《第25話 『終わりなき戦い』》

《第26話 『青い星の記憶』》


みなさま。
いよいよ、最終回です。 ハイジを見て初回放送を見逃した瑞喜が
ヤマトをリアルでおっかけている… こんな感動的で楽しい思いをさせていただき
とってもありがたかったです。

ということで

《第26話 『青い星の記憶』》

先日、ヤマト 同志会 関西支部は会合を持ちました。
そこでも話題になった件です。

最終話に戦闘シーンがあるのかないのか… は不明ですが。
それより何より。

伴侶を得るもの、新しい生命の息吹、そして…

だ、誰ですか? どちら様ですか? どこまで行っちゃってるんですか!?
ぜーぜーぜーぜー。
すみません。三角関係なんて下世話なものをみたくないと申しましたが
こ、ここで『新しい生命の息吹』

どーいうこと!? 軍艦で任務遂行中で戦闘中なのに、そういうコトをしちゃ… うのはいいとして

ヒ、ヒ○ンはせんでいいのか!? ←すみません、下世話です★
で、どちらさまの??

まず。気になるのが
未来の伴侶ではなく、『伴侶を得る』
 ということは、艦内結婚式ってことでしょうか?? 既成事実??
   …誰が??

気になるのが、『新しい生命』 って… ダレなの??

それは、式の後か先か… 

ということで、ノリのよいワタクシ・瑞喜はノリノリで
こんなものを作ってみました

じゃーん!
ヤマト2199 新しい生命の息吹 該当カップル予想投票


古代くんとユキちゃん~
本命カップルだけど、ありえないだろう(でも実写版ではあったし)


三郎と真琴ちゃん
サブちゃん呼ばわりできる真琴ちゃんに感服(でも看護士がヒニン失敗ってどうよ)


篠原と玲ちゃん
篠原の死亡フラグへし折り、玲ちゃんをGETする手腕はなかなかのもの(玲ちゃんは古代くんに失恋?)


大本命!?
星名と百合亜ちゃん
もう、ねー。脱いだらすごい(笑)星名と百合亜ちゃん。10代の衝動ってすごいから(多分…)って10代でニンシンはまずいか!?

あ、イラストが一部追いついてませんが…

こんなカップル載せて! というのがあれば、リクエストください
(ってこういうのには努力を惜しまない自分が… クス)

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(3)

《第23話 『たったひとりの戦争』》
《第24話 『遥かなる約束の地』》

《第25話 『終わりなき戦い』》

《第26話 『青い星の記憶』》


《第25話 『終わりなき戦い』》したっ

今回のヤマトは、オリジナルで活躍していた人たちがまーったく活躍せず
  島くん… (不憫すぎて、何も言えない)
  佐渡先生…(艦長の親友って役どころは、徳川機関長に取られているし)

旧作であっけなかった人がじっくり。
  藪くん  ある意味、2199は藪の成長記録でもある よね?
  ゲールくん いつのまにやらデスラー総統にも気に入られているような!? うーん。全ゲ連(だっけ?)も活躍中ですよ
そのゲールくんの登場でしょう!!!!!  ←びっくりマーク多めに盛ってます


ガミラス星⇒バラン星 の亜空間ゲートは壊れたけど
バラン星⇒ビーメラ4 の亜空間ゲートは無事ってことでしょうか?

とにかく、ヤマトはバラン星⇒ビーメラ4へ跳ぶみたいですね。

ここで待ち受ける、大艦隊(が、ヤマトを大歓待 … はい、オヤジギャグですよね。すみません…)
この指揮をとるのが、デスラー総統に謀反を企てた副総統でもあったベムラーゼ。
彼を始末!?した功労者である、ゲールくんが指揮を執ったとしても… 問題ないんでしょう
(能力はさておき?)

この戦いで指揮を執るのがゲール君であれば、どんな艦隊であろうと沖田艦長であれば突破可能?
ただ、沖田艦長が寝込んでいるとしたら…
そう!
我等が古代くんが戦術長としてヒラメキを持って指揮するお姿を拝見できるやも。
副長は… 指揮は取れれも戦術はできないハズ

うう。どんな戦闘シーンになるのでしょうか。

で。
気になるのが、「古代くんが死んじゃう」の名せりふ。
でるかなー。でるかなー? デルカナ!!!  ←重要なので3回…

出るとして、この回でしょうか? 白兵戦に持ち込まれて。
古代くんをかばってユキがデスラー総統の銃で撃たれる!?

まるで「さらば」じゃねーかー…
2199はすべての要素をいれくちゃにしてるから… それも取り込むんでしょうかね
  ⇒○egarさんの予想では入れてくると! 伏字の意味あるのか!?


今日も語りつくしたわー

ということで、続きはアシタ!

おやすみなさいー

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(2)

昨日の続きです!

《第23話 『たったひとりの戦争』》


《第24話 『遥かなる約束の地』

《第25話 『終わりなき戦い』
《第26話 『青い星の記憶』


公式HPで発表の100文字のストーリィから瑞喜が推理する展開です
以降、読まれる方はご注意ください。
(って、みなさんお分かりですよねー)


《第24話 『遥かなる約束の地』

ガミラス本星を突破して、無事イスカンダルに到着したヤマト。
ガミラスはどうなったのでしょうか?
オリジナルのガミラス星には、女性がいる描写がまーったくなく、軍事惑星としてのたたずまい。そこを攻撃したとしても… (惑星破壊までしましたけど……)
ただ、2199では非戦闘員の姿が描かれてます。大統合としてゆくゆくは『移民=ガミラス本星を破棄?』が前提?

ココどういう描写になるのか。非常に興味ありますが
「愛し合うべきだったんだ!」っていう名せりふは… 残るのでしょうか!?

は! いけない。
今日はイスカンダル星の話をすべきでした。
そうなんですよ、イスカンダルなんですよ!
気になる公式HPの記述はココ!
『彼女は思いもよらないことを言うのであった…』

守にーさんでしょうか? 守にーさんでしょうか? 守にーさんでしょうか? 
  ※重要なので3回繰り返しました。

何と言われても、スターシャ女王と守にーさんのラブ!! コレが見たい!!

で、気になるのが新見女史。
謀反をおこしたけど、営巣から無事通常勤務にもどった彼女。
守にーさんと何年か越しのお付き合いも(当然、大人の関係ですよね!ええ!)

そんな彼女と守にーさんとスターシャ女王の関係は!?

3角関係… いやー。テンション下がる…
そんな下世話な状態はイヤなんですよ。
できれば至高の(嗜好にあらず!)愛であってほしい…

そして、megarさんがブログで
『キミは強い人だから』(詳細は、megarさんブログを!!)

そんな発言を守にーさんがしたら…
いやー!! 
そんなの、いやー!!!

ぜーぜー。

それと。
ユリーシャちゃんはどうするの?
スターシャさんはどうなるの?

守にーさんは残るの?? ←すでに守にーさんがイスカンダルにいるものだと…

ぜーぜー。
今日も疲れたわ。
ひょっとして…
ユリーシャは地球に行く… とか?
(めっさ、ユキちゃんの存在薄くなるよね…)

えっと。
ところで。
島くんよりエピが多くて存在感のあるはどうなるのでしょうか?
収容所惑星に残ってヤマトを見送ってたし…
なんかね。また。どえりゃーエピを入れてくるんでしょうか。
もう、2199の主役は藪。これで決まりだね、カントク ←嫌味ですよ、もちろん。

古代くんよりも骨太の描写ですよ、彼は…
カントク…… もう少しエピの配分考えようよ… はぁ…

と、身勝手な予測は明日へも続きます。
ええ、何か問題が!?

第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開!(1)

皆さまは、もうチェックされているのでしょうか。

2199公式HP(映画側)の方で
 第7章(23~26話(最終))のストーリィ公開 されてます!
  といっても、100文字くらいのミニですが!

で、抑えるべき事象を上げていきます!




100文字の発表で瑞喜が推理するコトです
ので、以降、読まれる方はご注意ください。
(って、みなさんお分かりですよねー)

《第23話 『たったひとりの戦争』》
第22話のラストで第二バレラス(ガミラス星の首都はバレラス。その名を冠した人口都市。浮遊大陸? ひょっとして木星のアレはこの第二バレラスの伏線!? やるな2199.
オリジナルの話の不都合箇所(レイ:冥王星のシュルツが肌の色が黄色系なのを逆手にとって『第二臣民=占領星系人々)設定を作ったように、これもそうかね!(いや、そうではないかも)


第二バレラスはまだ80%の出来なのに、そこからの攻撃。
第二バレラスって大統合(逃亡?)で使用するために計画していたって話(タラン兄談)だけど… 何?
ひょっとして浮遊大陸ではなく、移民用巨大宇宙船 o r居住用のコロニー!?

うーむ。瑞喜ではよくわからん。

とにかく、第二バレラスからの砲撃(高エネルギー)。
これを受けて沖田艦長は、ガミラス星へ針路を向ける。

で、思い起こすのが、予告にあったユキがヤマト艦内服を着て走っているシーン…
思い出すのが某アニメ・マク●ス
アレに主人公一条くんが、全弾撃ち尽くして、気が付いたら地球の大気圏突入コースに入っていて(突入コースにはいっちゃったら、離脱する方が難しい=推進力の問題。それだったら、落下による摩擦熱を逃がす対応の方が簡単なんでしょう… 多分)
地球到着後、早瀬大尉がひとり基地に残されているのを命令違反で救出に行く…
BGMは愛は流れる で、TVアニメとは思えないクォリティ画質で当時の瑞喜は夢中になってみました

と、思い出語り終わり
アレみたいに、古代くんが一人戦闘機でガミラス星に突入。
ユキが走り寄って二人でゼロに乗って(お約束:お膝にのって、ヘルメットはユキが被る)脱出とか…
萌えるけど… まさか… ね。

で、ココで某方もおっしゃっていた『戦術長』としての古代くん。
戦術長たる彼がヤマトにいないで、ユキを救出にいくってアリなのでしょうか?

本来、彼はヤマト内で戦闘指揮を執るべき。

でもねー。古代くんユキちゃん派の瑞喜はできれば、古代くんがユキちゃんを救出してほしい。
でも、お仕事している古代くんに萌え~な瑞喜は、古代くんがかっこよく『戦闘指揮』をとっているところが…みたい。 でも、ゼロに乗っている古代くんが見たい瑞喜は…

ええ、堂々巡り。

でも、戦闘指揮って結局沖田艦長が執っているから古代くんの役目って
「弾幕薄いよ、なにやってるの」
    (って、これはガ●ダムのブ○イトさんの名台詞でした★)
ぐらいだしなー。
それだったらゼロで出てもいいのかなー。

戦術長として作戦立てても、沖田艦長のヒラメキで覆されているシーンが多いし。
(実際、そのおかげで九死に一生を得てるから… ねぇ)

ひょっとして、バラン星の重力制御装置を外すヒラメキは古代くんがだしたのかも!
よし! これで1本お話作れるぞ

ぜーぜー。疲れたわ。

今日はこの辺にしといてあげる(って何サマ★)

続きは明日!

今年もスターウィーク!

2013年8月START WEEK
本サイトは「スター・ウィーク2013」に協賛しています。



まずは、どーん(笑)

はい!

毎年参加している STARWEEKのお知らせです

趣旨
毎年8月1日~7日は、スター・ウィーク。星空に親しむ週間です。
こどもから大人まで幅広く星空に親しんでもらおう!
という想いから始まった「星空に親しむ」キャンペーンです。
毎年8月1日~7日を中心に、全国各地で星空に親しむイベントがおこなわれます。
晴れた夜には、ちょっと遅くまで起きて星たちとふれあってみませんか?
宇宙の中の自分を感じられるかもしれません... ☆
 from STARWEEK HP より

と言うことなんですよ!
皆様も参加されませんか?

ブログを持っているそこのあなた!
上記STARWEEKのバナーをクリックして
是非相互リンクしましょう!

そして、期間中は星空を見上げて… 
掲示板に報告して。
今年は(できれば)どこかの星を見るイベントに参加したいな♪

あー。超マニアックなこんなブログまで来てくださる方のために
ちょっと星空のアレコレを調査分析しようっと…(多分)

←のブログメニューに『カウントダウン』も追加して…
どんなに楽しみにしているんだか★
(スターウィーク終了後、消しますけどね)

現実逃避…



もう少しでできるハズですが。
まだ仕上がりません。

ほんでもって、お友達のブログ見たりで現実逃避。

今回、ザルツ人の軍服描きすぎて(後ろも前も)
マカセロ!
って感じです。

軍服ってどうしてこんなキタナイ色なのかしら。
そういう意味では地球軍の軍服は(艦内服?)は美しい♪

色が綺麗でいいですね!


あ、上の絵は、FC2が提供しているお絵かきツールで描いた
3分間クッキングならぬ、3分間お絵かきの結果。
(いや、5分はかかっているか?)

なかなか使いやすい♪ 

あ、はい。
ゲンコーに戻りますよ、ええ。

いろいろ描いてます




マジな絵…
超美麗な某方のとか。
綺麗にトレースする某方とか。

みなさんお上手。
瑞喜は最近こんなのです。

ええ、これで冊子出します。
4コマが今回3頁。
マジ絵が3頁 と漫画若干。
もう1本はお話… 盛りだくさんとなる予定です。

今夜も… 眠れない~ がんばるー!

はい。 冊子作成に戻ります・

目指せ、オタクの祭典!

瑞喜は落選しましたが
megarさんは当選されたんですよ!

  夢の祭典へ!

ということで、8月10日土曜日。

瑞喜はかの地に行こうと思います!

ですが、初めての彼の地…

アヒル隊長(瑞喜のオタの師匠)曰く

   素人は午前中くんな!

そうなんですか… そうなんですね。

ということで、午後に目指そうかと…

一緒に行かれる方っていらっしゃいませんか?
(いや、一人でも行くよ、あっしは!)

祝! 古代くんの誕生日(2199版)


実は、2199の古代くん。
2178年の7月7日生まれ!  かに座です♪
島くんは同年8月15日。  獅子座ですね。

え?どこで知ったって?
それは、沖田艦長がヤマト乗艦前にみていた『ヤマト計画搭乗者名簿』極秘マーク付

島くんは、パパの名前もわかる資料を新見さんがみていたし。

あ、ユキの誕生日もわかります
2180年12月24日  クリスマスイブ生まれ(笑)

ちなみに沖田艦長は 2141年12月8日生まれのO型RH+
 ⇒これは佐渡先生がカルテみていた

古代くんの誕生日のお話の一つでも書きたいところですが
脳みそが枯渇しているので、何も浮かんでこない…

夏風邪、ひきづってます…

咳がとまりませんー。

げほげほと、ほんと激しい咳が続く…

鼻水も定期的にかまないと、だめなくらい。

回復が遅くなってきたことを実感…

週末が遠いですぅ…