1. 無料アクセス解析

秋ですねー

土曜は蒸し暑かったのですが、
日曜日に雨が降ってぐっと気温が下がりました。

暑さ寒さも彼岸まで…

いよいよ、秋。
またウォーキングの季節ですよ。
奈良にいかなくちゃ!
そのまえに、ヤマト第3章。

秋は楽しい催しでてんこもり… にする予定!

大阪防災メールについて

平成24年9月5日(水曜日) 午前11時開始

  大阪880万人訓練

訓練緊急地震速報メールなどで一斉に地震発生情報を受け、自分の身の安全を守ることや、その後、どう行動するかなどを考える。

対象は大阪府にある携帯すべてに発信

ということで、メールがくるんだーっと思っておりましたg。

瑞喜の携帯には結局メールは受信できませんでした。
電源を切っていたわけではなく、単に受信できまえんでした。

当日、会社の在籍フロアの携帯等の一部は確かに受信確認が鳴りました。
それも、すべて同じ音で!
普段メール受信の確認が鳴ることがない(会社的にそういうことができない風潮)なのに
なるっていることは強制的に鳴らしているのでしょう。

でも、瑞喜は受信できていない。

理由は、受信はケータイの機種に依存ということ
ドコモ機種は3年ほど前
それ以外のケータイは1年未満
iフォン系は対象外  ということ

事前情報に上記はなかったのですが、終わった後に発覚した事実!

やるんなら前提条件を掲げておいてくださいよ

なーんか、ねぇ。

2199第三章 PV感想(4)

2199公式サイトに新たなストーリィが掲載されておりました。

それを読んでもう一度PVを見直すと…
もう、妄想がとまりませーん!

かなり勝手なストーリィ予測を書きますので
瑞喜の戯言を気にならない方だけ、以下、続き(more)からどうぞ!


続きを読む »

ブルームーン

青い月というだけでなく
色んな意味があるそうで。
『ひと月のうちに満月が2回ある場合に、その2つ目をブルームーンと呼ぶ』

そして、『ブルームーンをみると幸せになる』とかならないとか…
伝説――らしいけど、伝説という名の都市伝説らしい。
見てもシアワセにならないの!?

でも、いいや。  

ということで、先ほど(8月31日中に)満月をみました。
いやー、すごく明るいお月様でした!

都会にいると星が見えないので残念ですが。
来月、いや今月。
田舎の方をまわる旅行にいくので旅先できれいな星空を見るのが… 楽しみです♪