1. 無料アクセス解析

2199第三章 PV感想(3)

すみません、今日もまた…(遠い目をする)

どんだけ語るんだか…

続きを読む »

2199第三章 PV感想(2)

今日もまだ、第3章PVねた。
昨日の続きですが、初見ではなくなったのでタイトルはちょっと変えました
(って、細かすぎだよ私!)

すみません、しつこくって。
たった2分で妄想できる自分を褒め称えたいわ ←あー、また自画自賛だ~
昨日の感想だけでは語りきれない… というか。
何度も見直すと(すいません、カメラ片手にすでに10回は見ている…)
見直しただけ、疑問や妄想がわき出て… きますよね、皆様!!

ということで、感想(妄想?)は 以下 続く(more)から…

続きを読む »

2199第三章 PV初見

寡聞にして知りませんでした…

ヤマト2199 第3章のPVが ゆうつべにUPされてたんです!
(まだ5,194回しか視聴されてないから、十分早い?)
S-Dさま、情報ありがとうございました!

一応、見たくない人を考慮して感想は、
以下、続くへ。

続きを読む »

夏インテの出品した内容

あたらしいカテゴリを作りました・・
その名も「オタクなオフ活動」

いつかヤマパに出れる、そのときまでがんばってオフ活動を続けます♪

現在、瑞喜の作成したラインナップは、以下の2冊

ヤマト2199 はじめました 
・女性艦内服にまつわる漫画(4頁)
・島君の4コマ×4本
ヤマト2199はじめました(表紙) 12頁

ヤマト2199 はじめました~今だ抜錨できず…
・4コマ2本
・テキスト(「古代くんの休日」 初めて書いた古代君が主役のお話)
ヤマト2199はじめました(表紙)  12頁(袋とじ コピー本)

この、コピー本。
これをインテ前日に印刷しながら最終チェックしてたら、
…プリンターがお亡くなりになった…
   祈る気持ちで、再起動したけどエラーは取れなかった…
一通りは出した後だったので不幸中の幸い…
いや、全部は出てなかった。最終ページの「奥付」が印刷されていなかった…

待ち合わせの時間までもう、間がなかったのでとりあえず、出たとこまで手に持って
家を出たの。

今なら、データで持ち出せばよいとか、思いつくけど。
そのときはテンパってたから何も思いつかなかった…
そして、コンビニさまでコピーしたのだけど、このときも
『中綴じ用のホッチキス』も(このために)購入したのに、
結局簡単な「袋とじ」の本になってしまった。
順番に並べるという行為さえ、できなかった…
  万が一失敗したら、と怖かったの。
でも、日付変わってインテ当日、ようやくコピー本は完成したのでした。

紗月さんにホッチキスでとじとじしてもらいながら、
しみじみと。
次はもっと早くから着手するぞ、とか考えていたんですが。

よく考えたら、夏休みの宿題を最終日にした過去を持つワタクシ。
きっとまた。
同じことを繰り返すんだろうなー。

というか、滅亡してしまったプリンター…
買い換え…
思わぬ出費に涙する瑞喜でした。

もう一度、電源入れたら、生き返らないかなー… ←無理★

ありがとうございました!

無事、SUPER COMIC CITY 関西18、終了いたしました。

たくさんの出会いがありました。
来てくださったみなさま、ありがとうございます!
楽しくおしゃべりできてうれしかったです。

デビュー本をご購入していただいた方々、ありがとうございます。
初めて出したので、今の精いっぱいですが…
これからもっと精進してもっと上手になります  ←言い切ったよ…

* * *

その中で、とても懐かしい(といっても実際お会いするのは初めてなのですが)方が
訪ねてくださいました。
一言語らずにはいられませんので少々お時間を・・・

その方は、わたくしがサイトをオープンしたときに
サイトをリンクしてくださった(お名前を挙げていいのか不明のためあえて秘す)方なんです。
サイトは閉鎖されて何年も経っているのに、
当日のインテでカタログチェックして、瑞喜に気が付いて来てくださった…

超嬉しかったです!

インテに参加してよかったと。。
参加しなかったら、この出会いはなかった…

冬も頑張ります!  ←あ、言っちゃったよ…

夏インテ、いってきます

昨日、いや今日?
もう、何時間寝たんだか寝てないんだかわからなくなっておりますが
この日がやってきました。

夏インテことSUPER COMIC CITY 関西18

サークル入場は午前8時半から。
でも、場所が場所(南港)なので早めの移動が必要なので
皆様との待ち合わせは、某所に7時!

そのあと、オフ会です。
 参加の皆さま、よろしくお願いいたします!

ということで、行ってきますっ
(報告は帰宅後…)

目前★夏インテ!

皆さま、お待たせいたしました!

夏インテでございます。
先日の自分んとこのブログでもご報告しましたように →関連記事(自分内


SUPER COMIC CITY 関西18 → 通称『夏インテ』というらしい
時 2012年8月19日(日) 10:30~15:00
場所 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5−102 インテックス大阪
   (最寄り駅はコスモスクエア駅)
   ★当日、かなりな人込みのため、コスモスクエア駅の利用となっております。
入場は、有料でカタログ=1300円購入(当日・現地で入手。 当日の方がお安い…)

ご注意)最終時刻までいないかもしれませんので、2時までにきていただければ…

★お隣は、「FreeSentences」megarさまです♪

サークルカットは、これ夏インテ カタログ用カット

ラインナップは、新刊1冊(オフセ)と コピー本1冊(現在鋭意作成中)
 →コピー本はがんばって、古代君とユキのほんわかラブぼけ話を書いた。(文章)
  おいら、がんばったよ!
  あと、ちょっと4コマのお笑い。
  私にとって島君はお笑い要員なんだなと確信してしまった。
  すみません、ファンの皆様… これも愛ってことで。

でも、強力な助っ人をいただきました!

某方から、しおり・はがきの各種、委託いただきましたの~
夏インテ 用 ←この方の!!

もう、神絵師さまの超絶・美麗な品々…
しおりと絵葉書です。 大人の女性に喜ばれる、肌色の多いブツもあります!!
 →上記写真中央。 意識してなかったけど中央に置いている。 でかしたぞ、自分!!
(あ、R制限大丈夫です。 単なる?シ●ワーシーンなだけですから)

ヤマパで入手できなかった、皆さま。
チャンスです! というか、この絵を見に来ていただければ… と。

寂しかった瑞喜の机が一気に華やかになりました♪
ありがとうございます、某様 ←あえて名前を秘されて… は、いなかったっけ?
でも、どなたかは、絵をみていただければ一目瞭然!

いやー、華やか華やか♪

コミック版 ヤマト(2199)

DVD(ちゅーか、BD)も見飽きた?感がある、瑞喜です。

いや、セリフを書き取ったり、
止めてスケッチしたり、と忙しかったんですが(笑)

んで、今回はコミック版ヤマト2199ネタです。
原作:西P、
キャラデザ:結城氏。
んで、漫画むらかわみちお

んー。『作画』ではなく『漫画』というのは、ある程度の自由表現を許されているということでしょうか?

絵的には、やはり彼本来の画質がでるからアニメ版と相違がある…

長い髪のときの玲ちゃんとユキの区別がつかないんですよ。
アニメの方をみると、
 玲ちゃん 眼が鋭い。スレンダーなライン(要するに貧乳)
 ユキ   目が大きい(さすがヒロイン!)、巨乳。
      (旧作オリジナルの松本アニメではありえないくらい…)
玲ちゃんの目が大きくって巨乳なのが似ている原因でしょうか。
あと、顔にかかる斜めの前髪の束の量のかき分けも同じになっている…
いえ、それがどうというのではなく、アニメ版と違う点を並べただけです。

やっぱ、男性を意識した漫画となっていることを実感したのが、
サーシャの表現方法です。
旧作:オリジナルで表現された神々しいまでの美しさ。
あの、人類が異星人とのファーストコンタクト★が。
(コミック版では違いますけどね、ユリーシャがきているし、ガミラスとも… 面と向かってはいないけど、接触はしている。)
漫画だとなんで、あんなポーズ(特に下半身!)
妙に肉感的過ぎて… 悲しい…
でも、ああいうのが求められているんですよね… 時代のニーズってこと?

ただ、古代君の心理描写は、アニメよりも深いので
その辺はとてもうれしいけど…

はやく2巻がでないかな♪

2012年夏の天文ショー

2012スターウィーク
本サイトは「スター・ウィーク2012」に協賛していま …した。



実は、ちょうどスターウィーク中。
瑞喜は、入稿に向けてのラストスパートをしておりまして…
星を見る時間の余裕も ココロの余裕もまーったくございませんでした。
あはは・・・(空しい笑い…)

でも、ようやく入稿できたので…
何度も繰り返しますが、何もトラブルがなければ
 →トラブルというより、瑞喜の認識不足による提出資料のミスで
  印刷できなかった場合 といいますか…
夏インテ(2012年8月 大阪)オフセ本で参加できます。
(駄目でもコピー本にして参加しますけどね)

さてさて。
スターウィーク中… へなちょこ瑞喜は
満月くらいしかみた記憶がなかったのですが。

いよいよ、夏の天文ショーが始まります!

1.「ペルセウス座流星群」
  見ごろは10日夜から14日未明 だそうです。
  特に12日午後9時過ぎから13日未明にかけて がもっともみやすいそうで
  都会でも流星がみれるかも!?

2.金星食
  2012年08月14日 日の出前で好条件
  南西諸島の一部を除く全国で見えるそうです。 早起きできるかな?

3.火星と土星の接近
  2012年 08月15日 夕方の南西の空 … 帰宅時に覚えているかな…


そういえば、スターウィークで募集していた
星メロ アウォード2012
結果デマシタ!
 1位は イカルス君のうた
 2位 ハーロック、3位999、4位ヤマト!
いやー、松本アニメは強いですね♪

夏インテ、参加しますっ!!

ヤマパには間に合いませんでしたが…

SUPER COMIC CITY 関西18 → 通称『夏インテ』というらしい
時 2012年8月19日(日) 10:30~15:00
場所 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目5−102 インテックス大阪
   (最寄り駅はコスモスクエア駅)
   ★当日、かなりな人込みのため、コスモスクエア駅の利用となっております。

瑞喜 のサークル名は『星花繚乱』
    6号館Aゾーン モ44b  宇宙戦艦ヤマト
   ジャンルは「宇宙戦艦ヤマト NLCP(ノーマルカップル)」
★お隣は、「FreeSentences」megarさまです♪

当日は、紗月ねーさまご光臨!
   三日月読本も販売されます。
 ★ヤマパにいけなかった、関西の方々。 チャンスです!

さて、瑞喜ですが、 何を出すかというと…
その名も
「ヤマト2199はじめました」(新刊)
  ヤマト2199はじめました(表紙) ←表紙(イメージ)

本物はまだ手元にありません。

ええ、つい5時間ほど前、入稿したんです。間に合いました!
ラスト数日は地獄でしたが…

全編マンガです♪
4コマっぽく… すみません、自分ではお笑いのつもりです。

一番、描いたのは新見さんかな。
その次、ユキ。
まこっちゃんとゆりあっちゃんも… かなり出る。
そして、なぜか… 何故か … 島君がよく出ている。

古代君?
あははは…

入稿にミスがあった場合は、コピー本にしますが、
一応、オフセです!!

時間があればもう1冊!コピー本を作成しようっと。
思ってます。
こっちはね。
2199の視聴研究結果のレポート となるはず。
間に合えばね。

スターウィーク始まってます!

2012スターウィーク
本サイトは「スター・ウィーク2012」に協賛しています。


今年もスターウィーク!
 8月1日から8日まで毎日夜空を見上げようという趣旨。

きょうは満月でした。
久々に月をみて、それが満月なんですが。むちゃくちゃ明るくて… 
満月ってこんなに明るかったのね、としみじみと思いましたよ。
都会の夜空に満月が輝くと… 他の星はみえなくなっちゃいました★

Y御前んとこだと、すごいんだろうなーっと思いながら。
今度、プラネタリウムに行こうっと…

さて、そして、星メロ アウォード2012
ヤマトが暫定1位!dですー(わーい!パチパチ)
 3曲同数で並んでますが、
  ハーロック
  ヤマト
  999  … どんだけ松本アニメなんやねん、と突っ込みそう。

他の方々の上げている曲もいい曲ばかり!

(おまけ)好きな星ランキング や
(おまけ-2)大調査! 星・酒  なんかもあります

好きな星は、土星の衛星 エンケラドゥス で
好きなお酒は 美伊 (笑)

明日は図書館によって、星座の本を借りてこようっと。
(都会では見えないけどね)

スターウィーク、始まりました!

2012スターウィーク本サイトは「スター・ウィーク2012」に協賛しています。


今年もスターウィーク!
 8月1日から8日まで毎日夜空を見上げようという趣旨。

瑞喜は、本日はすっかりと忘れておりました★
(いえ、大阪は午後8時前後に雨が降ったので… ええ、言い訳です)

明日は頑張って観測しようと思っております。

で!
「~1万人のスターナイト~今、星を見ています・2012」 に報告するんだ!

そして、星メロ アウォード2012で、さりげなく、
宇宙戦艦ヤマトをクリックしてみる(笑)
  8月1日現在、2名しかいないよぅ…
  ハーロックは10名もいるよぅ…