1. 無料アクセス解析

カウントダウン・ヤマパ 5日前

ほほほ。
文句があるならヤマパにいらっしゃい
 …魔女!?
いえ、イスカンダルのスターシア女王です。はい。

セリフは マリーアントワネットの名言(だっけ?)のパクリです。

紗月さまが、三日月読本vol2を作成されたのですが、
今回も豆本がオプションされました。
準備も何もかも紗月さんがやってくださって…
  ありがとうございます!

で、瑞喜もなんかしようと現在鋭意作成中です。
ですが、今日はもう…
201204サーシャ おやすみなさい…
続きは、明日のブログで。

わーい♪ やっと明日から休みだー!

今週もたーっぷり、働いちゃった~♪

うふふ。

頭もらりらりになってくるはずよー。

でね。

GWはもちろん暦通り →つまり5月1日、2日は出勤さっ♪
5月も締切目白押しだからね。
やっぱ、残業体制は続くのさ。 はっはっはー!(高笑い)

でも大丈夫!
GW、少なくとも暦通りの休みは、確保できたから ← 自慢か!?

そして、ヤマパに行ってリフレッシュしてくるから。
5月もずんどこで頑張れるわさ~!!

今年の吉野

2012/04/13現在 の 奈良県吉野の桜。開花状況
   下千本7分咲き 中千本5分咲き 上千本12日開花
ということです。

ここにきてぐっと気温が高くなってきたので一気に咲くような…
今週の吉野の桜は絶景かと思われ。

しかし、週中には行けない会社人間の瑞喜は今週末、訪問予定です。

残業続きだけど、
毎年のコレははずせません。

瑞喜んブログにも『吉野』キーワードで訪問してくださる方が…多いんですよ。
  ――わかりやすくかけているでしょうか。どきどき。

今年もいつものように、中千本まで、バス。
その後、桜の開花状況とヒトゴミを見ながら上千本へ。奥千本はどうしようか。

帰りの特急の予約は何時にしようかなー。

過去関連ブログ
 ⇒H20年度 吉野 行き方、歩き方の基礎編など
  H21年度 吉野 奥の院など名所ご紹介
  H22年度 吉野まだまだ広がる吉野ワールドご紹介
  H23年度 吉野吉野 再まとめ

書いてます&描いてます

一見何の変哲もない組み合わせ
七輪とししゃも 
 赤いウチワと七輪本体、その燃料(たしかこんな形)、網と魚。
さらさらと描いたわりには素晴らしい絵じゃないですか!! ←でたよ、自画自賛…
 注意:見えなくても「七輪」とししゃもの焼セットと思うこと!

 蒼いジャージ上下
ジャージに見えないかもしれませんが、そのように心の眼を慣らしておいてください。

ええ、これは立派な、ジャージ!です

一見何の変哲もない、2つの絵。
そして、
カテゴリ「ヤマトな話」には無関係のように見えますが
実は深い意味があります。

そのわけは!?  今は秘密です(くす)

って、何人引っ張るつもりなんだか… ふっ

ヤマパのこと

今回のヤマパは盛りだくさんに読み物を入手できます!

瑞喜が手に入れようと思っている、ラインナップは以下の通り。
残数わずかな既刊についても、この機会にどぞ!
 ★そして、それぞれ、ご案内ページにリンクしてあります。
  申し込んだ方がよいですよ! ええ)

【三日月小箱さま】 管理人:一之瀬紗月さま
 三日月読本 2009年05月03日発行

《新刊情報~♪》
 そして、今回(H24.5.5ヤマパ)で新刊が出ます!
 予約受付中だそうです!!!
  三日月読本 VOL.2

【新月】 管理人:綾乃さま
新月読本01/パラレルAの世界 2009年4月30日発行 ⇒完売
 新月読本05/艦載機隊別冊1  2010年5月20日発行 ⇒完売
 新月読本06/艦載機隊別冊2 2011年7月30日発行
★2012/4/15 「完売」情報追加。
   今回のヤマパで入手可能なのは、『艦載機隊別冊2』のみです。

《新刊情報~♪》
 ヤマパで新刊が入手できます!!
 予約受付中だそうです!!! 
 共同本(御題20・宇宙戦艦ヤマトに寄す)
  こちらも内容豪華!共同執筆は77maru77さま。 そして、イラストはERIさまだ!!

【響鬼を語ろう】 管理人:77maru77さま
  文庫版『宇宙戦艦ヤマト復活篇妄想第二部 雪奪還篇』 2011年10月21日発行
   勝手にリンクしちゃったよ、おい。私…
   自己紹介もしてないのに! ということで、急ぎメールしないと… ★

ワタクシ、のんびりしておりました。
そうなんですよ。
ヤマパまで、あと4週間を切っちゃってるんですよね。

ちゅーか、何はなくとも本の予約をせねば…
今頃ですみません…

ヤマト2199 第1章-1

今日の日記は、思いっきりネタバレです。
でも、誰もそんなこと(瑞喜以外)気にしないであろうところでして…
ちゅーことで、ずばっっと書いちゃいます。



実は、瑞喜的に非常に気になっていたことがありまして…

それは、太田君の関西弁!
大阪出身っちゅーことは、しゃべりは、特徴のある「関西弁」で
声優さんはしゃべるんだろうと ⇒キャラがたつしね。しみじみ。

で、ドキドキしながら見てたんですが。
結局、第1章で、太田君がしゃべったんは「あ!」とか「ああ!!」くらいだったと・・
 ⇒パンフレット見たら太田君の名前がでてなかったから、実際はしゃべってないことが判明。

えー。
ちゅーことはですよ。
太田君がヤマトの中で関西弁をはなすかどうかはまだ判明しないのね。


あ!
よく考えたら、島君。沖縄県出身だけど別にソレっぽい方言なかったし。
徳川機関長も「愛知県」出身だけど、べつにみゃー、みゃーいってなかったわ。
 瑞喜ん偏見:愛知県人はエビフライをエビフリャーという
ちゅーことは、別に方言でしゃべらんのか。

そうよね? そうよね??

ヤマト2199! ぐだぐだ感想(絵付)

見てきました!
大阪とはいえ、4月7日(土曜)の1回目は残席わずか(2日前時点)
でも、日曜は大丈夫!(さすが大阪?)

ということで、日曜日に行きました!

感想を一言で言うなら… おもしろかった!

もう一回みたい。
ちゅーか、早く続きを見せろ、と暴動を起こしそうになったよ。

我が家にはBD見れる機材がないので(あ、新しいPCで見れたみたい…)
というか、消えゆくBDにお金かけてもなーと思い購入しなかったのですが
  映画見た後で購入しようかと心が揺れました。 ⇒でも買わなかったけど。

代わりにグッズ、購入。
大人だからグッズなんて買うのはよそう、と思っておりましたが、
購入意欲充電120%!!
というか、大人なんだから、買う! むしろ買い!!

…しかし、すでに買い散らされた後のようで…(2日めなのに!?)
ネックストラップは、緑のみ残。以外はなし。
ほしかったクリアファイル(大)はもうなかったよ…
わけのわからん プロパガンダクリアファイルはあったけど。 ⇒350円
  いらん!
  そのようなものは、いらん!!
しょうがないので、ハガキとミニファイルをご購入。

今、パンフレットを見返して、にまにましております。

ま、悪意なく全般的な感想。 
船の扱いが軽い…
 右に左に、操縦楽々。重みがないのよー。
でも、その分、人間ドラマに時間をかけれるのかな?

あの中では、やっぱ古代君萌え。
瑞喜的にはこれに決まりです。
でも描くのはユキ♪

あ、4月になっちまった。

もう、「4月になっちまった」という表現が自分的にしっくりくる、最近のワタクシです。
(仕事のことは言うまい。考えるまい…)
過去最高に少ないブログ記事UP数…
うう。
書こうにも「書きたい」んだけど、「書く」という根気が続かんかっと。
(ので、書きかけのblog記事がUPされずにたまっている…)

ヤマト萌え燃料も追加されていないし。
――手持ちの資料だけでは、萌え燃料が不足…


と、先日、リアル新聞でヤマト2199が取り上げられとりました。
あー。あと1週間なんだー。

と、ここで忙しくて見落としていたことが判明。

えー。2199のイベント、って東京以外も
名古屋大阪で実施されたたんだー。。。
見落としていたよ…


(メモ)

大阪は、なんばシネマパークス。
■上映期間:4/7(土)~4/20(金) 2週間限定上映!
■鑑賞料金:1,000円均一
木曜日に次の土曜日から1週間分のチケが購入できるから…
   4/5(木)発売→4/7(土)~4/12(木)分