fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

壊れてンです

結局、サポートセンターに電話することにしました。
平日と違って土日は何度でもかけなおせます!

PCの保証書とかが入った書類入れに入っていた
メーカーの故障窓口の電話──もちろん、「通話料無料」ですよ。
そこで受付開始時間──午前9時です──を確認して、
ソッコーでお電話。


つながりません。

友人曰く
「お盆だから(お休みで)久々にPC触る人も多くって
久々にPC立ち上げようとしたらトラぶってお電話っちゅーのが
多いンちゃう?」
──ありえます!

ほかの事をしながら、リダイヤルを繰り返します。

と、ようやくつながりました!
でも、ここまでは平日でも大丈夫だったのよ。
音声ガイダンスがはじまって次の症状・質問内容によって選択した後が…
「呼び出し音」すら鳴らない状態。
  →担当オペレータが現在別の電話に出ていて、次かその次くらいに(?)につながる状態と思われますね。

さすが、土日! わーい、後もう少し
呼び出し音を聞きながら、再度、故障センターの紙を見つめていたら…

自分が、モバイル号機のメーカーの故障センターに電話していることに気がつきました。
 →要するに●芝。7(セブン)は富●通なのだ。
OH,No---!!
即、電話切りましたヨ。

ちゅーことは、平日も間違ったところに電話してたのねー。。。

よかった!つながらなくって! 結果オーライか!?

壊れている(現在完了形)

新しく購入した、7(セブン)。

修理のための電話をサポートセンター(修理用)にかけているのですが…

つながりません!

まったく、つながりません。

画面が立ち上がっての故障であれば、セーフモードで起動とかして
なんとかできるんですが
電源自体が入りませんから・・・!!

早く引き取ってもらわないとお話にもなりません。

んで、どうしょうかと考えておりましたら
会社で友人が一言。
ネットで申し込め

目から鱗です!

さっそく調べて、「自己診断(修理代金2500円減額)」しました。
いえ、あっしは購入して1ヶ月と10日で、立派な保障期間内ですが
もし、直るんであればと思い、自己診断してみました。

電源は入りますか?
  ──いいえ
接続機器をはずしてください
  ──接続機器はありません(プリンターもまだ未購入です)
熱暴走を考慮して、電源を一度抜いて3分経過してから再度電源を入れてください。
  ──いいえ、電源が入りません。
【結果】
  故障の可能性があります

さーて、集配の手続き…

あ! パスワードはPC内にメモってたんだ…!!
え!? 新しく取得しためるあどを旧PC側で設定してないよ。
こ、これのパスワードも…

疲れたので今日は寝ます。

追伸)表題を「現在完了形」にしました。
  進行形だと、壊れる度合いが進んでいる感じですが
  電源が入らないという状態が続いているので「進行形」ではないです。
 妙にこだわるのある瑞喜です