1. 無料アクセス解析

かわいいにゃん!

猫派ですか? 犬派ですか?

瑞喜は、断然、猫です。

昔、瑞喜んとこでは猫を飼ってましたし。

だがしかし。
犬と違い、猫は鎖につながれておりません。
ひとんちでも平気で、排泄いたします。

ちゅーことで、我が家にそゆことされるのを防止するため、
瑞喜は、近所の猫と日夜戦っております。
 →別に、物理的な攻撃をしているのではなく、威嚇するくらい…
  威嚇していることろは、ご近所にみられないようにしてますけどね。

なので、
猫は、瑞喜をみると・・・
ねこ 2011年8月逃げます。
カメラをむけただけでも。

これでも、猫好きかって??

 はい! 何か問題でも??


先日、会社の近所で見た猫。
いたって温厚そう。
ねこ 2011年8月逃げまません。

かわいいじゃないか! ←勝手なヤツ

今週の反省

ども!
金曜日の帰宅間際に、報告書を(殴り)書きおえまして・・・

それはよかったんですが、
当初の見積もりと違う(予想以上に予算を食う)ことが判明したという内容でして…
んで、
それを金曜日(週末)、瑞喜が帰宅間際に上司に提出したところ
上司がその内容を見てショックを受け、
再度試算しなおして--もちろん、数字は変わりませんヨ
「週末にこういうものを受け取るなんて、気が重いっす」とかなんとか。
(できあがったのが、そんな時間になったのは仕方ないことですよ、ええ)

あー。
部長に報告しちゃったもんねー(よい数字の時に)。
ごめんごめん。
だってさー、いろいろと想定される考慮をちまちまとチェックしてたら
時間がかかったんよー。

でも、事実は事実だから
--小手先を弄(ろう)してもしかたないでしょ?
--当初の報告数字は、その時点の条件で、事態が進むと考慮すべき条件が増えるのもありうる話なんだしー。

瑞喜ってば、他人事~♪
だってさー。
その上司が(担当者の)中間報告をもとに部長に報告してるなんて…
知らなかったよ!(事後、聞いたような気もするけど)

ひとこと相談してくれれば、
「この条件をまだ考慮中ですので、報告はお待ちください・・・」っていったげたのにー。

と、気が重くなった上司を放置してさっさと帰宅~♪

でも、ねー。

さっき、考慮事項がもう1つ抜けていたことに気が付いた(たぶん)。
ひょっとしたら、また数字変わるかもしれないなー。

会社に資料の持ち出しはできないので、確認できるすべがない!

ま、月曜日に再考しますわ。

宴会強化月間のしっぺ返し

アルコール中毒になったり
飲みすぎで翌日休んだ、なんてことはございませんでしたが。

アルコール+おいしいお食事。
つまり、脂っこい食べ物。
遅くまでだらだら飲む&食べる…

結果。

太ったさ!

ええ、体重計のってびっくりしたさ。

昔なら、何食か食事を調整するだけで元に戻ったけど。

来月は、ダイエット月間か? (無理。、友人との食事会が何件かはいってるよ…)

デビューしました!

人生初…
アラフォーになっても、人生で初めてのことってあるんですよねー。
自分の祭りはせず、祭を見に(関西では大きな祭りらしいです。)行ってきました!

anime 2011-09 C●MIC city 関西C●MIC city 関西

しっかり、カメラ持参したんですが、撮影禁止でしたので内部は撮影してません。
外の看板を撮影すればよかったと、いまさらながらに思いますが
後の祭りとはこのことです。

当日は、瑞喜のオタク師匠が引率。
師匠は朝、7時から並んだらしいです。
ですが、足手まとい
初参加の瑞喜は「遅れてくるように」というご指示があり
お昼近くに会場内の某所で待ち合わせ(無事合流できましたよ!)

あ、晴海ふ頭(でしたよね?)には行ったことないですが
中ふ頭(関西コミケの開催地)には、企業系バーゲンで何度も訪問しておりますので
内部には精通しております。

ですが、バーゲンとははるかに異なる、熱気! 混雑!!
行きの電車は一人だったんですが
周りには暑いパッションの同じ匂いのする(でも、ちょーっと年齢層がチガウ)方々に
取り囲まれて…  さみしくなかったです!


たいばにっていうんですか? アレ一色でした。
ジャンプ系も多かったです…
ワタクシにはわからないお話が多かった・・・
 全盛期のワタクシがこのようなイベントに行ったとしたら…

ぜったいに、勉学そっちのけではまったことでしょう!(言い切り)
そして、バイト代すべてをつぎ込んだことでしょう!!

でも、大人になった今。
自分の萌え燃えるものは、どこにもなかった・・・ さみしい・・・

師匠曰く「今年は、たいばに一色だねー。
キミの好きな●マトとか、前だったらあったんだけどねー」

ええ。
カタログみたときから、察しはついてたんですけどね。
ひそかに心ひそかに、どこかにあるのではと、思って参加いたしましたが。

やっぱ、お江戸に出ないとだめなのかなー。

ようやく週末です

スカスカした電車(乗車後着席可能)…
大好きです!

親父度の低い社内… (社内が明るくてスッキリ感♪)
素晴らしいです!

それは、毎年やってくるけど、わずか数日で消えてしまう、

お盆だけの夢…

お盆・ドリーム…

直りました

電源投入後、画面に何も出ず(暗いまま)ファンが0.5秒動きすぐ止まる  × ∞(実際は20回で強制電源OFFしましたが・・・)
  →原因:メインボード故障
   対応:部品交換  MB-メインボード ASY
   かかった日数:本体引き渡し後中1日。

本日、無事7(セブン)が我が家に帰ってきました!
中身も無事です!!
よかった、よかった… 

でも、今回いろんなことがわかりました。

保証期間内でも0円にならないケースがある

 →これには、瑞喜も大びっくり。
  電話診断のときも
   「症状がはじめて発生したとき、落雷はありませんでしたか?」
  これに「ハイ」なんて答えていようものなら、無料修理対象外となる可能性があります。
  さらに「調査した結果、落雷によるトラブルと判定した際には、修理実費が発生します」
  いや、実際、落雷なんてなかったけど。
  動かないことに大汗ってたときだぜ? 周りの出来事なんて覚えてねーよ!
  修理センターに電話がすぐにかからなかったしさ。

改造した場合も保証対象外になるケースがある
 →初期設定のPCって性能はそこそこにして、値段をさげてるじゃないですか。
  瑞喜、メモリー増設を当初考えてたんですよ。
  メモリー増設のために筐体を開けるんなら、ついでにハードディスクも増設しようかなとか。
  この際のメモリーはメーカー純正ではなく、ばふぁろーとかあいおーでーたとか。
  ちょっとお安いのを考えてたんですよ、ええ、経費節減ですから。
  でも、ね。
  今回、「改造を加えられていたら、保証対象外になるケースが」と言われて・・・
  ちょ、待ってよ。
  メーカー販売員も「追加メモリーはばふぁろとかでいいですよー」って言ってたよ??
  あんとき、改造してたら保証対象外!?(いや、可能性があるだけで一概にダメと言われたワケではないですが…)… 怖いわ。。。

購入販売店のメーカー保証(1年)後のx年間保証の自己負担額
 →故障代金100%持ってもらえると思ってましたヨ。
  実際は、毎回、1万円は自己負担。1万円を超過した分のみ保証。

  この保証を使うときっ使用2年目ですよねー。
  1万円って修理費用としてどのくらいの価値がわからんけど。
  1回修理した後、再発した場合とか。もうそれ以上そのPCにつぎ込むより
  次のPCご購入した方がいいのかも (それは言い過ぎかしら)

今回は、メインボード交換しただけで、中のデータは無事だったけど。
まめにバックアップとっとくとかしないと、怖いかも…

なら 燈花会(とうかえ)

お盆の時期。
普段、地味ーーな奈良ですが、いろんな催しがあります。
もっとも有名なのが、「8月15日」大文字焼き →参考HP 奈良観光局
   ※五山送り火は京都です。 奈良は、若草山です。(山焼きは春。コレはかがり火)
「8月14、15日」春日大社の万燈籠 →参考HP 奈良観光局
どちらも日数が少ないから、超混雑します。
瑞喜も関西在住でありながら、いったことがあるかな? くらい。

ですが、今年はこんなのにいきました。
なら 燈花会(とうかえ) →公式サイト
混雑はすごいですが、日程が長い分、分散されているのか。
我慢できる程度の混雑でした。

なら燈花絵 2011年8月 東大寺東大寺 
なら燈花絵 2011年8月 博物館前博物館前
なら燈花絵 2011年8月 浮見同浮見堂

ブレブレで申し訳ないです。
雰囲気は伝わりました?

壊れてンです

結局、サポートセンターに電話することにしました。
平日と違って土日は何度でもかけなおせます!

PCの保証書とかが入った書類入れに入っていた
メーカーの故障窓口の電話──もちろん、「通話料無料」ですよ。
そこで受付開始時間──午前9時です──を確認して、
ソッコーでお電話。


つながりません。

友人曰く
「お盆だから(お休みで)久々にPC触る人も多くって
久々にPC立ち上げようとしたらトラぶってお電話っちゅーのが
多いンちゃう?」
──ありえます!

ほかの事をしながら、リダイヤルを繰り返します。

と、ようやくつながりました!
でも、ここまでは平日でも大丈夫だったのよ。
音声ガイダンスがはじまって次の症状・質問内容によって選択した後が…
「呼び出し音」すら鳴らない状態。
  →担当オペレータが現在別の電話に出ていて、次かその次くらいに(?)につながる状態と思われますね。

さすが、土日! わーい、後もう少し
呼び出し音を聞きながら、再度、故障センターの紙を見つめていたら…

自分が、モバイル号機のメーカーの故障センターに電話していることに気がつきました。
 →要するに●芝。7(セブン)は富●通なのだ。
OH,No---!!
即、電話切りましたヨ。

ちゅーことは、平日も間違ったところに電話してたのねー。。。

よかった!つながらなくって! 結果オーライか!?

壊れている(現在完了形)

新しく購入した、7(セブン)。

修理のための電話をサポートセンター(修理用)にかけているのですが…

つながりません!

まったく、つながりません。

画面が立ち上がっての故障であれば、セーフモードで起動とかして
なんとかできるんですが
電源自体が入りませんから・・・!!

早く引き取ってもらわないとお話にもなりません。

んで、どうしょうかと考えておりましたら
会社で友人が一言。
ネットで申し込め

目から鱗です!

さっそく調べて、「自己診断(修理代金2500円減額)」しました。
いえ、あっしは購入して1ヶ月と10日で、立派な保障期間内ですが
もし、直るんであればと思い、自己診断してみました。

電源は入りますか?
  ──いいえ
接続機器をはずしてください
  ──接続機器はありません(プリンターもまだ未購入です)
熱暴走を考慮して、電源を一度抜いて3分経過してから再度電源を入れてください。
  ──いいえ、電源が入りません。
【結果】
  故障の可能性があります

さーて、集配の手続き…

あ! パスワードはPC内にメモってたんだ…!!
え!? 新しく取得しためるあどを旧PC側で設定してないよ。
こ、これのパスワードも…

疲れたので今日は寝ます。

追伸)表題を「現在完了形」にしました。
  進行形だと、壊れる度合いが進んでいる感じですが
  電源が入らないという状態が続いているので「進行形」ではないです。
 妙にこだわるのある瑞喜です

もう壊れた

お絵かきそふとも快調だった(過去形)。
瑞喜の何が悪かったというんだ!

先月購入したばかりのPCが壊れました。

購入、1ヶ月と10日ほど。
微調整してようやく快適になってから1ヶ月。

短い逢瀬でございました。

症状?
PCが立ち上がらないんですよ。
画面表示までも行きません。
電源ON(ランプが一瞬点火)、うぃー・・・ 終わり
再度ランプが一瞬点火)、うぃー・・・ 終わり (以下繰り返し 懸ける20回)

これを、凝りもせず3回やってしまいました。
 1回目のやり直しは、当然やってみるわな。
 2回目は、もう一度やったら、気の迷いでできたりして…と思い。
 3回目は、昨日は日が悪かったんだ、と。 涙…
やっぱ、壊れてます。

ディスクアクセスができない状態ってことですね。

ふふ・ふふふ。
前のPCを下取りしなくてよかったよ。
メモリ増設しようと、マウスほかをすべてとっぱらっちゃったけど
再度接続しなおしましたヨ。

保証書探して、週末には持ち込まないといけないな…

あー、邪魔くさい!


宴会強化月間

6月にちょーっと息がつけたんですが、
再び忙しくなって7月。

ようやく落ち着いた8月です。
そういえば、いつから忙しくなったんだろう?

4月・・・はすでに忙しかった。
本来息をつける3月には震災の影響で。
2月も過酷だったし。

…どうやら半年以上頑張ったようです、ワタクシ。

ちゅうことで、今月の瑞喜は、それまでお断りしてきた皆様との親睦を深めることとしました。
(いえ、誘ってもらっていたんですが、ずーっと仕事を理由にお断りしてたんですよ、ハイ)

先週は2回。
ビール1L  --おじさまメインだったもので居酒屋
ワイン5杯  --仲良しマダム年齢の方と。スペイン料理
それぞれ、時間にして3時間くらいかけて。
    ま、かわいいもんですよね??
今週は、女子会が2つ。
後輩と元同僚と。

いや、楽しい!

スターウィーク2011

すっかり忘れていました★

夏の夜空。一緒に見よう、スターウィークの時期です。
  ★ちょーっといい加減なあおり文句ですが…
   要するに8月1日から7日まで一緒に星をみませんか、ということです。

今年は、ブログ閉鎖もあって… ←はい、言い訳です。

1万人のスターナイト 「今、星を見ています・2011」

スター・ウィークバナー 本サイトは「スター・ウィーク2011」に協賛しています。



今日の報告、間に合いませんでした。
19時~24時頃までが観測タイムですから・・・
(気が付いたのはついさっき)

今年は、8月6日に電気を消してみませんか、という催しもあったという…
参加したかったよー(涙)

ということで、今年は相互リンクもできずに、ひっそりとしています。

明日。
皆様も一緒に参加しませんか?
参加方法は簡単。 
上記バナーのリンクサイトで「星を見た報告」をするだけです。

明日!
明日は最終日です!!

練習中・ユキ

ということで、今日も元気にお絵かきソフトを練習中。
練習台はユキです。

はい。
またサイズを間違えたので小さくなってしまいました。

でも、有料ソフトはよいですねー。
すごく簡単(瑞喜比)!!

背景のキラキラもテンプレートが用意されているという…

上記の絵を見直したら、制服が間違ってイオタ。

ま。いっかー。

セリフ付のイラストにしようと思いつつ、今回も挫折。
レイヤーの使い方をもう少し工夫が必要(のようです)

でも、お絵かきは楽しい!

感涙・・・

代理・ユキ 感涙 ←代理・ユキです

こっそり復活したつもりが、
初日からたくさんの励まし…
ありがとうございます!!

休みの間に、PCは「7」になりましたし♪

予てからチェックしていたお絵かきソフトを購入もし♪

準備万端でした。  が!

このお絵かきソフト。
有料だけあって、取扱いが煩雑。
いえ、できることがたくさんなのはうれしいのですが
何度取扱説明書を読んでも(いえ、そんなに読んではいないです)
サイトのお助けページにある、初心者用講座(漫画仕様)を読んでも
サル以下の瑞喜ん頭では・・・

最初からすべての機能を使おうとせず、
とりあえず、慣れるために、日々ブログにお絵かきしたのをUPしようと
思っております。(いえ、毎日は無理。ときどき・・・)

昨日もアップした(↓↓↓↓)んですが、
サイズを間違えたらしくて、出来上がったら極小…
びっくりしました。

ま、気負わずゆるーく続けます!

復活… いたしました

お久しぶりですお久しぶりですお久しぶりです


仕事のあまりの忙しさと
職場関係のごたごたで、思いつめ?てしまい…
(今、考えれば、どうしてあんなに思いつめたのか…
 自分でも意味不明でございます)

ネットから離れておりました。

ですが、
サイト&ブログを休んでいる間にも、
妄想は正しくうごめいておりまして…


まずはブログを復活。

サイトはで全面リニューアル …を考えております。
ので、もう少々お時間をくださいませ。

あまり無理のないように、徐々にいこうと思います。

生ぬるーい目で見守っていただければ・・・

よろしくお願いいたします。