1. 無料アクセス解析

2010年ボローニャ絵本原画展に行ってきました

2010 イタリアボローニャ国際絵本原画展 に行ってきました。

場所:西宮市大谷美術館(阪神「香露園」より西へ徒歩7分)
期間:2010年8月21日(土)~9月26日(日)
   午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
    ☆金曜日は午前10時~午後7時(入館は午後6時30分まで)
休館日:水曜
入館料: 一般800円/高大生600円/小中生400円
    ☆駅から美術館の途中の喫茶店等で-200円の前売り券が入手できます!

ボローニャ絵本原画展(表)←今年のテーマ
「ウサギのマーカス大王」ケーストゥティス・カスパラヴィチュス(リトアニア)

いつも、9月に入ってからの午後訪問していたのですが
年々人混みが増えていくので、ゆっくりと鑑賞できない…

ということで、今年は8月中に行ってきました。

はっきり言って、予想以上にゆっくりと見れました!
つまり、人がほとんどいない。

ゆっくりと、ゆっくりと見ました♪

でも、これは… 8月中だからというより、
くそ暑い(37℃突破してます)からかも…
 (そういや、7月の京都・ボストン展(37℃突破した日)も人が少なかった…)

ああ、暑かった…

ボローニャ絵本原画展(中)←中のオブジェ
毎年子供たちでいっぱいでなかなか撮影できないんだけど…
今年は、ホント、子供も少なかったよ…

【ご参考】
ボローニャ絵本原画展は、1回/年 5月ごろ開催される絵本コンクールの(全部ではないですが)入選作が展示されます。 東京と関西(毎年・西宮市大谷美術館で9月ごろ)で開催されます。
5点1組にしたイラストを応募すれば誰でも審査を受けられる公募展で、すでに絵本として発表された作品も、未発表のものも全て平等に扱われるので、新人作家の登竜門として日本人も多く出品されてます。(ボローニャではブックフェアも同時開催され、世界中のバイヤーが集まっているのでその場で商品化の話ができるそうです ←過去のニュースソースより瑞喜ん記憶から記述。大谷美術館でもボローニャで開催のブックフェアの様子が放映されてますヨ)

もう、これは自慢だ!

いっときますけど。
今日も、37℃を突破したんですよ!
明日も、予想気温は36℃なんですよ!!

結局何がいいたいかといいますと、
祝! 連続猛暑日 大阪13日
  ☆大阪に新記録が生まれました~ お祝いですー ←既に壊れている…

今日、外出しましたが、上からの直射日光は刺すように。
アスファルトで下からもしっかり焼きが入る…

オーブンで上下からしっかり焼かれた感じ♪
 いえ、すでに中身は蒸発しているので、食べると美味しくないと思われます…

用事を済ますと早々に帰宅。
これでは、お店屋さんも商売あがったりではないでしょうか?

ちなみに、今年の状況は以下の通り。
     猛暑日 熱帯夜
大阪市  22日  38日
京都市  26日  30日
神戸市   4日  40日 あ、あれ?大阪ってどちらも一番では…


大阪府吹田市は、自宅にエアコンのない人や、屋外にいて気分が悪くなった人のために、市内4消防署の会議室などを開放、24時間利用可能な「熱中症シェルター」を開設したそうです。(宿泊可能。ただし、酔っている人はNG←当たり前だ!!)というのも、今年部屋にエアコンない人が熱中症で死亡されるケースが多い… 気の毒すぎます…
この暑さでは、若い者でもエアコンなしでは部屋にいても息苦しいですよ。

でもね。
朝、暑くて目が覚めて、窓を開けると涼しい風が…(今までは無風か、熱風しか…)
ちょっと秋を感じて嬉しく… したのもつかの間。
化粧をするころには、29℃を突破し、もはや汗だく
やっぱ、秋は遠いですー

【ご参考】wikiより
猛暑日(もうしょび)とは気象庁が2007年4月1日に予報用語の改正を行い、日最高気温が35℃以上の日のことを「猛暑日」と制定した用語である。制定前の2006年までは、非公式ではあるが「酷暑日(こくしょび)」

龍馬関係。千葉さな

N●K大河ドラマ。今年の龍馬伝。
現在、長崎編が絶好調です。
直近で大ファン・大泉長次郎が死んでしまって… (ノД`)シクシク

今回は、そこじゃない。
私のご贔屓キャラ・千葉道場の鬼娘☆千葉佐那(さな子?)
何故、ご贔屓かと言いますと…

瑞喜。最初に読んだ龍馬関係の本というのが
  「花影」里中満知子著 昭和52年発行という…
 これを最初に読んじゃうと、もう。龍馬の奥さんは千葉さな子(本編ではそう記載)しかいないと
 思うじゃないですか!! ──って、読んでいない人にはなんのことか。
 ざっくりあらすじ 龍馬が千葉道場に修行に来て、さな子といい仲になり、
 龍馬が最後に千葉道場から離れる際、結納の品だと自分の片袖をさな子に託す。
 結局、龍馬はそのまま龍馬とさな子は会うこともなく、龍馬は暗殺された。
 明治になった女学校。厳しく指導するため生徒たちに反発される、年配の女教師。
 水差しがこぼれたとき、女教師の持つ「ぞうきん」で水をふこうとしたら、
 「それは、私の婚約の証。私は龍馬の妻だったのよ」と泣き崩れる… 


「袖を交わす」は、万葉集のころからの恋人たちは袖を交換していたようで。そういえば「わが袖は露にぬれつつ…」とか、そういう衣料で気持ちを表す詩歌が多いような(瑞喜、理系だもん。古文なんて覚えてないもん!(; ・`д・´))
千葉佐那(さな子?)のその後というと、にーちゃんは鳥取藩に就職して妻子をもってからは疎遠になったのか、死ぬまで独身で、最後はお墓も立ててもらえなかった…(知人が甲府に立てた)

実際、龍馬も乙女ねーやんに千葉佐那のことを手紙で書き送っているらしいし、ほとんど嫁にもらうくらいまで話は進んでいたような手紙もある(という記憶が… 瑞喜にはあるんですが…)。
千葉家でも龍馬のことは気に入っていたので、話は進んでいたけど、結局。龍馬は自分の志を貫くこととして幕末の渦中に入って行き… 千葉佐那は龍馬のなかで忘れられていったんだろうかな、と。

龍馬って…
土佐の平井加尾も初恋で駆け落ちしそうな勢いだったくせに?、土佐を離れるとさっさと忘れて過去の人だし…

超現実主義っていうか。まぁ幕末のあの時期。自分が明日生きれるかどうか。わからない状態で。
きちんとした家(武家?)の嫁はもらいにくいっちゅうことでしょうかね?

ということで、瑞喜んなかで龍馬関連の女性陣のなかで特にすきなのが、千葉さなだったということです♪
… だから、なんやねん っていうブログ記事ですねー・・・

○ご猫しろちゃんの壁紙…

瑞喜、このブログを書くのにポリシーを持ってます。

他の人から見れば、ちょーつまんねーこだわりですが、
続けていくことに意義がある。
と、思っておりますので、今ンところ続けてます

・月数の半分はブログをアップする(例:30日だったら15日)
  話題の少ない自分が悲しくなりますが、なんとか実現できてる(ハズ)

・ブログのテンプレートは毎月変更する
  とても素敵なテンプレが公開されていて…
  でも、気に入ったら数ヶ月続けて使っているのもあるんですけどネ

そして…ブログのテンプレート関連で重要なこだわりは…
ブログのテンプレートはピンク色系統にする

数あるブログを次々来られるであろう、みなさまに、
ここが瑞喜んブログであることを、ぱっと理解していただこうという!

でも、そのポリシー、今回撤回しました。

だって、か○猫ですよ○ご猫

か、かわいい… (人´∀`).☆.。.:*・゚・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

はやぶさが、再放送だー!!

明日8/21(土)午後3:15よりNHK教育にて、
2010年8月7日放送されたサイエンスZERO
  「はやぶさ帰還 未知への挑戦に迫る」
の再放送(アンコール放送)が行われます!!

瑞喜は録画予約したよ!!
皆さん、急いで!!

エアコンの設定温度

暑いです。
連日、暑い日が続きます。

でも、7月の24日ごろ毎日暑いι(´Д`υ)アツィーを連呼していた頃の方が
気温は確実に高いようで(過去温度の推移で確認済み)
東京の練馬で38度突破だし。
今年は大阪も東京も関係なく暑いんだ。

それに、まぁ、ましになってきた… のかと思ったら
今週から
大阪、独走態勢です!

今週は最高気温は35度を突破続きだそうで…

残暑、むちゃ厳しいデス!

さすがの瑞喜も今年の暑さには、完敗です。
エアコンをつけて眠るようになりました。
でないと、睡眠が確保できませんから!!
  ── ん? こういう書き出しの日記は今年、何度書いたやら…

エアコンの設定温度の適温というのを調べてみました。

外気温-5℃  だそうです。

ということは、34℃だと29℃ですね。
… 29℃が適温!? なんか温度だけみていると汗が出てきそうですけど…

でも、-5℃でしょ?
今日は37℃だったから、32℃…

ウチのエアコンはとっても古いので、設定温度の上限は31℃まで。。

設定できねーよ!……!Σ( ̄□ ̄|||)
そんでもって、32℃でも涼しい室内ってどうよ?

なんか、気が遠くなりそうです。

頭が沸騰中…

お盆ですが、フツーに通勤しています。
(会社の休みは、年末年始のみ。後は暦どおり…)

こんな時期、通勤しているものの楽しみといえば
渋滞のニュース。

どこそこで、xkmの渋滞。
ふっふっふっふっふ。
楽しいじゃありませんか!!

でもね。
お盆の通勤のよいところは、
電車がすいているところです♪

今日も楽々座れました♪

洗濯三昧

朝から洗濯をしております。
フツーに1週間の分。

それと、以前から洗おう、洗おうと思っていて
放置していた… 冬物(肌寒いときにきていた薄めのセーターです!真冬のは終わってますって!!)

洗濯機は土曜の夕方から1回目。
夜干しても、気温28度ですから、一晩でカラカラ
  嬉しいような、悲しいような… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、2回目の洗濯機をまわしつつ
手洗いの桶でじゃぶじゃぶ。

乾いた分から取り入れて、次を干す。

暑いから早く乾くよねー

お昼過ぎに干しても、夕方までには、乾燥しそうです。

取り入れた洗濯物を、たたむのは…
夜、部屋にエアコン入れてからにします。

触るのも暑いからヤダ!

ポジティブ思考の落とし穴

今日はちょっと真面目ネタ。

「失敗を引きずらない」=ポジティブ思考
   コレって素晴らしいことでしょうか?

「失敗したことをクヨクヨ悩む」=ネガティブ思考
   コレって駄目なことなんでしょうか?


さ、失敗のことは忘れて、気持ちを切り替えましょう!
   失敗した原因分析はしない、忘れるんだ。

だって、しかたないもん。
失敗したのはわたしじゃなくって、xxxのせいだもん。
   て、それだけ? 失敗したのは、自分以外が原因 なだけ!?

次があるさ。次、頑張ればいい。
   … 「次」あるの? 
   「次」を任してもらえるチャンスがあるの?



xxで失敗してしまった… 
もう、死んでしまいたい。馬鹿な自分。最低最悪。
涙が出てくる、どうして、あんなことをしてしまったんだろう。
   後悔してる。落ち込んでいる…

あそこを、こうやればよかったのに、あーやってしまったから。
途中までは大丈夫だったのに、アノ部分でミスをしたんだ…
   状況を振り返り、失敗を回避するシミュレーションしてる

ネガティブが100%悪いんではないんです。
失敗することで、落ち込んで、落ち込んで… いやな気分ですよね?
いやな気分にならないように、失敗しないように考え、努力をする
これがあるから、人間は進化するんだと思うんですよ。
徳川家康も三方ヶ原(対:武田信玄)で大敗し命からがら逃げ帰ったとき
敗戦を肝に銘ずるため、自分の絵を描かせて  ⇒徳川家康 しかみ像 ご参考 文化庁HP
手元に置いていつも自戒していたそうです。

つまり、失敗を反省しないポジティブ思考では、失敗を繰り返してしまうんですね。
(戦国時代だったら、失敗=死ぬということでしょうから・・・)

ただ、一定以上に落ち込む必要は無く
(というのも、あまり落ち込みすぎると次の失敗を招くため)
気持ちを切り替える必要があり、それがネガティブ思想への切り替えなんですね。

でも、最初ッから「失敗を後悔」しない人って…
 
いるんですよ、これが。

こんな人が「わたしはポジティブ思考です」って自信満々に言ってもねー。

頼むから失敗したことを後悔しておくれー。

そして、失敗からなにか学んでおくれ。

ごく普通の会話

夏です!
巷では夏休みの取得のお話が聞かれる昨今。

瑞喜ん会社は夏休みという制度はございません。

ですが、有休を連続で取得することを年に1度だけ可能としております。
 ⇒年休とよんどります。

で、平均年齢の高い、瑞喜ん会社は、その年休を夏に取得するひとが多いです。
気持ちは夏休みですね。

さて。
瑞喜のお仕事は、他社の人や自社のメンバー(複数の部署にわたります)で作業をします。
その調整をやっとります。
人数が多いので、ほんと、地味に一人一人の都合を聞いて、調整かけるのが一番早いんですよ。

でね。A部から3名(部長、Kさん、Tさん オール男性)、出てもらってるんですが…
Kさん「三人とも時期をずらして夏休みをとろうって思ってて。今ねー、部長休みなんですよ」
瑞喜「ふむふむ」
Kさん「でね、僕が来週
瑞喜「すると、Tさんと瑞喜は一緒の夏休み、ちゅーことですね」
Tさん「え? 僕の休み、知ってるンですか?」
瑞喜「え? だって…」
  (瑞喜は再来週休むんだけどいや、話聞いてたら、わかるやん…)

Tさん(ぼそっと)「噂になるな、これは…」
瑞喜「そうやわー。一緒に休むもん」
Tさん(妙にウキウキと)「モロバレやんねー」瑞喜「ねー」

辺りには、数人のメンバーがいるのに…
   (Tさんと同じチームのKさん、チーム以外の若手女子職員2名)

   ・・・

誰からもツッコミが無い!!

Tさん[こらー!! 誰か突っ込まんかー!! オールスルーなんか!!」
瑞喜「そやわ。この場合、直近(ちらりとKさんを見る)が、フォローしてくれへんと…」
Tさん「そや、そや。 身近なもんが突っ込まんかい!」
Kさん「東京モンには無理ですってー」おろおろ
女子たち「いや。どうしていいんか、よくわかりませんでした」

東京モンはこれだから。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、昨今の若手。駄目だわ。ツッコミができてない!
 これは… 育成が必要だわ … ←何の!?

ゲキやば… その後…

瑞喜ンネット環境の話を引きずっております。

ADSL モデムの電源アダプター、内部線の切断により
ネット環境へのアクセスができませんでした。   ⇒ブログ ゲキやば… 参照

しかーし!
友人の的確なアドバイスにより、契約会社に電話して
新しいモデムを送ってもらえばよいということが判明
早速、電話して後日配送していただくことに!   ⇒ブログ ゲキやば…(続き) 参考

壊れかけてたものを、騙しだまし使っていて、
ついに次のブツの手配が完了して
「いつでも逝ってよし!」って状態になったら…
その壊れかけていたブツが復活することってありませんか?

今、この状態です。
今まで切断しまくっていたネット環境が…
何故か 快適です♪

…もうすぐ、新しいアダプターが到着するのに…
取り替えるの邪魔くさいけど、内部線が切断されているのは確実。
変えないといけないんだよねー。。。(そして壊れた方を送り返す必要アリ)

余談ですが。
以下は、お時間のある、お暇な方だけどうぞ。(愚痴愚痴だよーん)

ネット環境が不安定な状態(電源(POWER)やデータ送受診(DATA)ランプが点いたり消えたり)
この不安定な状態の原因がどうして、電源アダプターか、わかったかと言いますと
差込口側についている大きなアダプターとそこから出ている線を
いろんな角度にすると、調子が戻ってたんです。
つまり、角度が確定したら、手を離せていろんな作業ができたんですね。
(そのとき、ちょっと工夫すれば以降、しばらく(数ヶ月単位)安定接続確保)

だから、不都合を感じなかった…

でも、その角度変更の幅が数ヶ月⇒1ヶ月⇒1週間 …とどんどん短くなり、ついに
「こりゃ駄目だ。何とかせねば…」となったんですが。

そんな状態でも、ブログがかけたのは、
さらりと書きましたが アダプターの線を握り締めてた、から。
思いっきり、線を本体側にねじりこむようにすると接続できるんですが、
角度をちょっとでも変えると、ネット接続は切れちゃって。
ブログ書き上げて送信前に、ちょこっと体動かしたときにネット切断されたら、悲壮…
だって、消えちゃいますから… OH,NO-!!Σ(゚д゚lll)ガーン

このクソ暑い時期、イライラすること、この上なし!!

蜂の巣が!!

最近やけに、ベランダにハチが出没するな、と思っておりました。

ミツバチでのような丸まっちイ体ではなく
言うなら、都会風のスタイルのよい=しゅっとしたハチです。

ベランダなので洗濯を干しているときに、現れるから怖くて。

で。このハチ。
妙に洗濯機の中に入るんですよ。
でも、とまる位置は奥まったところで、フタを開けてもみえないし。
洗濯機を回しても飛び出してこないし。

瑞喜、縄張りが意識の強いので、
 近所のネコとも戦いをしております。
 ネコと目があうと、じっと見つめます。瑞喜から目は反らさしません!
 もちろん、目線はヤツより高い位置です。そして、威嚇します!!
 ええ、地味。 地味な戦いです…

ハチにも瑞喜の縄張りから出て行ってもらうことにしました。

でも、ハチには瑞喜の眼力は(残念ながら)通じませんので
 実際、睨んだんですが、ハチに寄ってこられた瞬間
 怖くて悲鳴を上げて(尻尾を丸めて)逃げ出しました…
 マジ怖い… 虫が襲ってくると怖い… 瑞喜です。
 あ、ゴキは武器さえ持っておれば、ヘーキ。必殺します。
 でも、ゴキも襲ってきたら… 悲鳴を上げて逃げます…


殺虫剤を購入して。
申し訳ありませんが、シュ!っと一吹きさせていただくことに。

ですが、殺虫剤のイチゲキでハチは死にません。
(弱りはする、みたいなんですけどね)
うーん。普段ベランダにでないから、日中どうなっているかよくわかんないけど。
どうして、ハチがやってくるのかしら?

でね。
今日、指摘を受けたんですよ。
「洗濯機の中に… 巣があるんじゃない?」と…

確かに、ベランダに巣はありませんし、
土日にしか使用されない洗濯機ですが、ベランダに放置しております。
でも、土日に必ず使うし、
使えば大きな音と振動が発生するのに、そんな機械の中にハチが巣を…!!?

… 作ってました(ノД`)シクシク
201008 蜂の巣←最長:4cm…
中にはぎっしりとお子さんがいました…

巣を撤去しても、ハチはやってきます。

洗濯機の中でなければ… 考慮したんだけどね。
(怖くて手も突っ込めないから、ごめんよ…

スター・ウィーク 2010 星の話

今年も開催・スターウィーク!!
(盛り上げるためにも)、ブログに関連記事を載せようと思います♪
 ⇒ホント、瑞喜って自分にマニアックで凝り性… ε- (´ー`*)フッ

瑞喜ってば、ちゃーんと初日にも2日目と。毎日報告してます!
曇りでもいいから、みなさん報告しましょう!
  管理人の方が昨年の瑞喜の報告を覚えていてくださって…
  カンゲキしました!
  今年は、星空を撮影したいけど… 瑞喜んしょぼいカメラじゃ無理だろうなー。

長崎界隈

龍馬伝、おもしろくなってきましたねー

そういや、2009年6月に。
『龍馬伝』始まる前の長崎を旅したんですよね。
昨年から既に、地元は福山主役の龍馬伝熱が発生しておりました!
(地元のおばちゃんいわく、福山は不良だったとか。
 でも、長崎を忘れていないとか。勝手に代弁モードで)

丁度、前回、今回と長崎ロケの映像が流れて…
まだ、龍馬伝準備中の界隈をアップしときましょう。

(前半のグラバー亭界隈の写真が消えちまってることに、今回気がついて…
  Σ(゚д゚lll)ガーン あまりのショックにしばし呆然… どっか、紛れてないかなーぁ)

とにかく、亀山社中の辺りはばっちり残ってたので。

まずは地図
亀山社中は、山の中腹にあります。 界隈の見所マップ
下記番号順にご案内~
長崎 亀山社中界隈MAP


①亀山焼跡地 今はもう、跡形も無い…
石碑(左側)とたて看板があるだけです…
長崎 亀山社中界隈 焼跡地長崎 亀山社中界隈 イメージ

②若宮稲荷神社
長崎 亀山社中界隈 神社ここは関係あったっけ?

③龍馬のブーツ
亀山社中の前に何故かある像。龍馬のブーツらしい。うーん。
長崎 亀山社中界隈 ブーツ像 海兵隊の海のイメージね

④亀山社中…
残念ながら、改装中で中どころか、表も見れませんでした(亀山社中の門扉に、工事の人のジャケットが掛かってたりかなり、悲しい状況… 昨年6月でしたので、ラストスパートで工事が進んでおりましたよ)長崎 亀山社中界隈 <br />社中は工事中

そして、亀山社中から見える景色。
長崎奉行所(↓写真右上の緑の山。長崎湾を監視するため高台にあった… と思う)が見えるので、奉行所の動きを察知して、いち早く山の中に逃げ込んだりした(らしい)。うーん。記憶が曖昧になってきてる…
長崎 亀山社中界隈 社中から見える景色

⑤竜馬像
上にたなびく旗は、亀山社中の旗。
長崎 亀山社中界隈 龍馬像

さて、龍馬伝では、猫がかわいい♪

おまけ・長崎の猫
りりしい猫でして、かまって頂け無かったです…
長崎 亀山社中界隈の猫何かを狙ってる?

1部が、広末加尾、貫地谷佐那
2部が、貫地谷佐那(出てたよね?)、真木りょう と、龍馬を取り巻く華やかな女性たち。

さて、第3部。
人が交じり合い、重なり合って、一気に歴史が動き始めました!
気になるのが、蒼井お元(もと)。
メイクとスッピンの差がとってもいい!(若いっていいわねー)

で、瑞喜はみれないときは某Pさんところの龍馬伝の解説でカバーしてました。
彼女の書く龍馬伝の解説は面白くって、かつ、とても分かりやすい!

今回の気になる台詞は
大浦慶「あたしのほうが先にツバつけた」

ほほほ。クセのある女性ってだーいすきさ♪
でも、確証の提示も無く「わしを信じろ」っていうのもどうかと思うねー。

暑いけど…

7月のブログで暑いι(´Д`υ)アツィーを連呼した時期(7/24頃)…

やっぱ、アレ異常ですよ。今は、過ごしやすいです♪

調べてみましたら、
アノ頃(7/24頃)の大阪は、連日 最低気温は27℃。最高気温は35~36℃
本日、最低気温は27℃。最高気温は33℃

3℃も低いじゃないですか!!
  納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン…
  いえ、マジに1℃の違いって大きいなーって思いますね。


あのときは、連日エアコンをつけないと死ぬと思いましたが
今日は、まだエアコンなしです♪
窓を開けて扇風機です。夜風は涼しいと思っている自分がいます。
  汗は流れていますが、扇風機の風を冷たく感じれます。
  あのときは、熱風機って感じで、熱風しかこないから…
  でも、今日の最低気温は27℃なんですけどね (´_`;A''あせあせ)


さて、熱帯夜(夜間の最低気温が25℃以上のコト)…
昔、TVの気象番組で、昨夜は熱帯夜でしたと、熱帯夜の日を強調してましたが…
最近、そんな発言を聞きませんねー。
どうしてでしょうか?

理由は、毎日、複数の都市で熱帯夜だからです。

大阪は 7/19(月)から、雨の降った7/29(木)をのぞき
連日熱帯夜!ご参考 ⇒Yaフー!過去天気

最低気温って、25℃は1日だけであとは、
26℃か27℃です

でも、東京の方が熱帯夜、続いてますよ。
7/15(木)から連日熱帯夜。雨が降っても熱帯夜!
  …あ、日中の気温は大阪のほうが高いですねー。

…地球温暖化。対策したほうがよくないですか? ⇒京都議定書に反対している国々

ちゅうことで、今年の瑞喜は、眠るときは、エアコン入れます。
当たり前ですか?
会社でずーっとエアコン漬けなもので、自宅では汗をかかないと
自律神経失調するかと思いまして…

でも、今年は、エアコン付けないと暑くて眠れません!
毎日、会社で働く戦うワタクシ。
睡眠不足では良い仕事ができませんから…

  ワタシってすごい…(人´∀`).☆.。.:*・゚