1. 無料アクセス解析

ぎゃー!! あせりまくり★

瑞喜、滝のような汗を流しております (; ・`д・´)

理由は… ι(´Д`υ)アツィー からではありません
  ⇒関西はうだるような日差しがやってきました!
   汗でべっとりの毎日か… (ヽ'ω`)ゲッソリ


宿題が溜まっているんです!!

 ぜーぜー。大文字↑で叫んでしまったわ…

30,000リクエストをいただいて
 ⇒ありがとうございます!●えさま!
構想をもう少し詰めなくってはー って思っていたら

RPG おじさまを救え ミッション完了報告
  ⇒あれ?ちょっと違ってたかしら? でも、こんな感じ
ご報告を複数受けておりまして…
いやーん。この間、表に出したばっかりなのにぃー 
ストック(専用公開ブツ)、ないよー

つーおkとで、鋭意作成中(←ほんとに)です★
豪華?イラスト付のお話です。
これも、ずいぶん前から着手しっぱなしで放置していたのを仕上げれば…
いいだけなんですけどねー。

そして、何より。
自サイトの祭!
7月は目前(ちゅーより、明後日じゃん!★)

無理。
7月は、無理!

自分に言い訳が多くなってきましたが…

普段瑞喜は何しているんでしょうか?

徐々に仕事の量が増えてきて… 何故6月中にもっとやっとけなかったんだろう?

時間泥棒にあってしまった瑞喜です
 ←スケジュール管理、できてないっちゅーか… はぁ。

あ、今日のブログの主旨は… 早い話が…
みなさま、お待ちください!
ひとつ、温かい目で!!  m(_ _)m ゴメンナサイ ということです!

帯状疱疹

瑞喜ママがこれになっちゃいました。

お年寄りなもので、当初一人で痛みと戦っていたらしく。
瑞喜に「痛い…」といってきたときは
すでに水ぶくれが出来てつぶれているという…

病院に行ってスグ
「ヘルペス」と診断されたのですが…

発病して、すぐに病院にいけば、薬で簡単に治療できたはずが
我慢していた時期が長くて、薬を飲むのが遅かった…

顔の右側集中にペルペス。
鼻の中。喉の中(どちらも右側だけ)にできて
ご飯が食べれない状態に。
神経に痛みがはしるので、痛がることこの上なし。

あんなにぷくぷくしていたのが … 痩せてシワシワ…
ご飯を食べない(食べれない)から、
缶ジュースの栄養ドリンク(医者処方)を受け取るんだけど
これを飲むと便秘になるから、いやだと駄々こね
 ⇒でも、こういうのって浸透圧の関係?で下痢になるらしい。
  決して便秘にはならないって友人ナースから聞いて。
  よくよく観察していると… ほとんどご飯を食べないから出ないってだけ?
  説教しましたヨ。
  食べないと体力が落ちるからって!

ようやくひと段落したのですが。
でも、いまだに激痛(神経をぐりぐり痛めつけるような激痛らしい… )が
襲ってくるらしい。
かわいそうだけど、周りの人間はおろおろするだけ…

ヘルペスって初動を誤るとたいへんですね~
 ⇒早めに病院に行って薬を飲めばOK

でも、早めに病院に行く人の数は少ないそうです。

年を取るということは、抵抗力が落ちてたいへんなのね…しみじみ。

お祭支援(2/2)

お祭のご報告。
フィナーレまでもうすぐ…だそうです。←お急ぎください。
宇宙戦艦ヤマトのヒーローといえば、このかた。

ス ムくん祭
  三日月小箱さま プレゼンツ
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヤマト二次小説のほんの片隅で生息している、
超マニア?な サーシャちゃんサイトの管理人の瑞喜でございます。
今回、愛するねーさまの開催するお祭とはいえ…
対象は… 代 君
はっきり言って、参加は無理 と思っておりました。
⇒瑞喜、古代君のでる話ってほんと書いてないんです。
  主役で一人登場ってのは皆無。
  守にーさんと、島君と。で、つるんでいる話が数本…

だいたい、瑞喜ってば、マジ女好き!? なので、オトコの主役って…
(あ、某ふん祭 ←自サイトの恒例?夏祭りのアレ は別。
 アレは溢れるよう!? に男どもが出てくるけど…
 (瑞喜にしては)サクサク書けます♪
 いまじゃ、完全に瑞喜のライフワーク!?

だいたい、豪華ラインナップ!
豪華絵師様はもちろん、アコガレのサイトオーナー様たちの素敵なお話の数々…
ほんと、どれも古代君! いろんな時代の古代君なんですよー!
   きゃー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アンケートには、お答えしたし ←著しく主旨を理解していない回答で…ε- (´ー`*)フッ
これで、OK,OK~♪

…でも、過去発表でも良いよ~と 背中をおされ…
参加、決定!
星花繚乱~天から降る星花 からは、
[百合の花]をお祭参加作品としました。

あのお話は、サイトオープン前(2005年ごろ?)に書き溜めていた1本です。
古代兄弟が、ガミラスの遊星爆弾で亡くなった両親のお墓参りをするという
とっても、シビアな内容。お笑い要素なし。真面目です…
でも。瑞喜の大好きなお話なんですよ。 ←自分で書いておいて…自画自賛!?

そうして、もうひとつは。
旧作だけというのは寂しい… と急遽作成したブツ。
古代君の学生服姿です♪
 水彩画で超しょぼいけど… そこには煩悩が題炸裂しております。

やっぱ古代君は学ランでしょう!!

島君は、ブレザーがよいです♪  ←瑞喜の私的見解




下は、ごくごく、お時間と心に余裕のある方用に。

↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

眠い…

朝の4時にタイマーあわせて ←3時30分でないのがポイント
でも、結局、3時50分頃自力で目を覚ましました。

どうしてか?

もちろん日本対デンマークを観戦するため。

前の日、早めに寝ようと思ってたんですが
結局12時になっっちゃって。

試合終了後、
少しでも睡眠を… と思ったんですが
やっぱねー。
興奮して、なかなか眠れない(明るくなってきたし…)

今日は、会議もあったので   (´ぅω・`)ネムイ
居眠りしないよう、ユン●ル飲んでがんばったー!

早めに帰りたかったけど、しっかり残業。

今日こそ、早めに寝るわ。

おやすみなさい… 

お祭支援(1/2)

某所が、現在祭り開催中でして…(二箇所)

そのうちの1箇所

青野武さんの74回目のお誕生日(H22.6.197)ということで
  注意)青野武さんは、ヤマトの真田さんの声 ←わざわざ書かなくても………!Σ( ̄□ ̄|||)
  あ、真田さん 青野さん、 おめでとうございます♪

管理人さんは、青野さん命!のポトスさま
宇宙図書館 BOOKFAIR No.4 「紫陽花の季節に」

6月紫陽花の季節をかけた、とてもアイデア溢れるフェアになっております。

とても美麗なイラスト(笑いあり!)と
 ⇒華麗なる真田さん(Jayさま)、(ある意味)渋い友蔵(ERIさま)、
 銀魂の平賀源外(ERIさま)
 
素敵なお話で、
 秋本真耶さまや綾乃さま
青野さんのお誕生日をお祝いされております。

で、ね…

お暇時間と心に余裕のあるかたは、続きをどうぞ…
  ↓↓↓

続きを読む »

いろんな対応をいたしました…

瑞喜って、いったいナンなの!?
ここ半年の対応のラインナップ

PC配線をぜーんぶ外して再セットしたときに、思わぬトラブル
 ⇒キーボードとかの接続を忘れて、画面がフリーズしたんですよ。
  対応ですか? こちらをどうぞ  ⇒PC再起動

先日、PCのログインパスワードを忘れてしまい、真青に。
 ⇒パスワードを解除する方法を、ネットで見つけて対応しました☆
  どうすればよいかの対応を… 書くの忘れてました☆

さらに、モバイル号機の電源(アダプター)を紛失というか、
どこにしまったのか、部屋中を探しまくったんだけど、見つかんない!
(きっと、思いもかけないところに、とっても綺麗にしまいこんでいると思われ…)
 ⇒対応は … おもいっきり、荒業に
  会社のPCの墓場にこっそり忍び込み、同じメーカーのアダプターをちょっとレンタ♪
 (もちろん、充電した後、お返ししております)

そして今回…
久々に「ペンタブ使うのー」ってペンタブを起動したら… 起動しない!!
(タブレットは電源が入っていることを知らすランプが光っているので
接続されているのは確実なんですが、
ペンが、線を描かない。動かしても押しても、なーんも出ない)

もう一度、セットしなおしても… 無反応。
なんじゃ!! こりゃー!! ←マツダ優作風…
と、ネットでググって見たら…

瑞喜んペンタブはWac●mなんですが、
どうも突然ペンタブが認識しなくなるバグがある… らしい
(ホントに? いやー、よくわかんないけど)

で、他の報告事例をチェックしていると…
最新版のドライバを再インストールすればよい… みたい。

で、急遽、Wac●mのHPに行って、ドライバを見つけて…
(その前に、アンインストールしとかないといけないし、
そうすると再起動も必要で… )
再インストール… にとても時間がかかりました。

で、どうして、ペンタブを久々に使おうと思い立ったのかは…
 明日のブログをみていただくとして  ←ひっぱるんか!?……!Σ( ̄□ ̄|||)

再インストールしたんですが… やっぱり動かない! 
え? ドライバーが最新になってないからの不具合じゃないの!?

で、結局。ペンタブを使う要素を廃して ←ようするにペンタブをつかわないで絵を描いた
ゆーっくりと考えてみた。

単に接続が甘いだけかもしれない
 ⇒ペンタブのPCへの接続=USBをもう一度ぎゅぎゅって突っ込む

ひょっとして、USBではなく、内部コードが切れ掛かっているだけかもしれない
 ⇒コードをぐりぐり動かしてみる

そういえば、PC側のUSBがおかしいのかもしれない
 ⇒PC側USBが3つあるから、他のUSBの入り口に突っ込んでみ…る…

なんか、動きましたよー♪

どうにか、ペンタブ復活

でも、用途はなくなったから、接続をはずーす。

意味のない苦労でした… orz…

ぶらっと一人旅 前段階

実は瑞喜ちゃん。

今まで一人旅をしたことがありませんでした。
 ⇒ツアーに一人で参加したことは多々あり

できれば、友人と旅行したいのが本音ですが、
 1.休みの時期が合わない
 2.行きたい報告が一致しない
 3.子育て中で資金に余裕がない などなど

でも、瑞喜ちゃんてば、「使わなければいけない」休みがたくさん…(´Д`)ハァ…

4月からこっち。
超過酷な勤務⇒平日に収まりきらない⇒土曜(休日)に出勤
  ⇒振替取得すべき休みが増える ⇒でも、忙しいので取得できない …

瑞喜ちゃんはしがない中間サラリーマンなので残業しても給料は1円たりとも増えません。
過酷な平日を過ごすんだからふつーに土日を休みたいス。
でも、出勤しないとこなせない仕事量…
この休日を買い取ってもらえるはずもなく。
結果=取得しないといけない休みは増える つーことです。

もちろん、有休は別にあります(腐るほど)。
でも。土曜出勤分の振替休日を消化しない限り、そちら(有休)に手を出せない…


だいたい、チーム仕事なので、取得する休みを何ヶ月も前から決めれるわけもなく
急遽、来週休日消化しろ(ほとんど命令)…

好きなときに休み、取りたいですー…
働かないおっさんや文句たらたらな女性陣に囲まれて
こき使われる自分が超むなし。。。 (遠い目)



でもね。
腐っていてもしかたがない!

つーことで、行って来ました!
一人旅♪

車も運転できない、瑞喜ちゃんは一体何処に行ったのでしょうか?

続きは明日♪ ←ひっぱるんかい! ……!Σ( ̄□ ̄|||)

そろそろ通常にもどさねば…

つーことで、現在、着手していること。

忘れずにやっております!
(遅くなって申し訳ないですぅーという言い訳ともいいます)

某アドベンチャーゲーム終了記念用お話
 ⇒もう少しで完成(のはず)

サイト 30,000アクセスリクエスト
 ⇒構想を練り練り。
  がんばってます!

某所①
 現在、コメント考え中。もう少々お時間を…

某所②
 資料かき集め中。ブクオフで購入しようかと思ったんですが…
 ないんですよ。探し方が足りないのか!?

今年の夏・自分家の祭
 ⇒今年もこっそり?。夏祭り。の予定…
  構想はできてます。資料も集めました!
  あとは… (でも、そうやって、某ふん祭も足掛け何年やってるんだか…)

他に宿題あったっけ?
サイトの更新もそろそろしないと…

普段から努力が足りない典型的なワタクシです★

はやぶさくん、まだまだ。

昨日の感動的な、はやぶさ君の帰還。

ツイッターのフォロー数がむちゃくちゃすごいことになってます。
瑞喜がフォローしたときは、まだ25,000くらいで
『目指せ、30,000!フォロー』 という状態だったのに。

昨日、57,000. (昼過ぎくらいかな?)
今現在、66,000 一日で約1万の人がフォローをしたという。

日本中が関心を寄せてるんですね。

で、残念なことに、NHKのクローズアップ現在』で
帰還3日前(H22.6.10)はやぶさ君のことが放送されていたそうな。
ああー、見たかったよ(ノД`)シクシク
再放送してくれたら、絶対に録画!

それと、いよいよ本が発売されるそうです。
小惑星探査機 はやぶさの大冒険 (単行本)
山根 一眞 (著)
H22.7.29発売らしい

どんなんでしょうか?
楽しみなような。。

サンプルの解析には半年かかるとも言われているようです。

で、次はIKAROSくんです♪

おかえりなさい、そして、ありがとう

予想通り、ライブ映像は見れませんでした。
(回線混雑で、音声も聞こえなかった… やはりネット環境を改善すべきか!?)

でも、先ほど燃え尽きる映像は見ました。
ああ、はやぶさ君は立派に任務を終えたんですね。

はやぶさくんの最後の。本当に最後のお仕事。
ラストショット、地球。
http://twitpic.com/1wh78q
  こんな劇的なアングル。
  加工してるんじゃないんですよね? 素晴らしすぎます。

最後はとても大きく光りました。
とても綺麗でしたヨ。
日本チーム(正面から)
 ⇒http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
  HAYABUSA RE-ENTRY

NASAの画像は超綺麗。横から見たところ
 ★カプセルもよくわかります
YouTUBE
  ⇒http://www.youtube.com/watch?v=xyCbiKIScKM


まだミッションは終わりません!
カプセルを回収して
中身を確認。

技術者のみなさま。がんばってください。
(そして、世界初!が成立しますように)

おかえりなさい(進行形)

現在(午後6時半)、ツィッターもつながりにくい状態。
 ⇒いえ、瑞喜のしょぼいネット環境が原因!?

はやぶさの帰還まじかです!

早めにご飯食べて早めにライブ映像をみる準備をしないと。
瑞喜のしょぼいネット環境でどこまでフォローできるかわかんないけど… 追いかけます!

21時10分。
ツイッターもつながりにくいし。
YAC教育TVもダメ。
管制室もまーったく。。
これって、瑞喜んしょぼいネット環境だからでしょうか?

21:55
ツィッター
6/13午後9時半。再突入まで残り1時間半です。残り距離は約3万km。ついに静止軌道の内側に入りました。
だそうです。
ustream、配信始まりました!
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
中央に光っている、アレはお星様?
どきどきします。

和歌山大学のUSTRAMにかけます!
22時30分開始だったかな?

おかえりなさい…を準備中

イトカワへの接近のときもネットでライブしていた、というのをどこぞで読んで。
今回の最後のミッション。地球帰還もどこぞでライブしてくれる…

そう信じていましたら、
やっぱり、ライブあります(∩´∀`)∩ ワーイ ∩(´∀`∩)

あすの13日は、ネットにへばりつきでスよ。

まずは、はやぶさくんの最後の一日
ミッションのまとめです。
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/qanda/details/landing.html

そして、いよいよライブ映像!
YAC日本宇宙少年団「宇宙教育テレビ」
 ~宇宙教育テレビは、JAXA宇宙教育センターと日本宇宙少年団(YAC)が
  連携して放送しているインターネット配信番組です~

【第35回】はやぶさカプセル帰還ライブ放送
放送日時:2010年6月13日(日) 12:45~15:00 19:30~23:00
http://www.yac-j.or.jp/tv/post-3.html
 ★12時からは的川先生による授業。
  開場は会場の呉やまとミュージアム… い、行こうかしら…
 ★YAC団員になりたくなってきました。 マジ迷い中…

そして、午後6時から
JAXA 宇宙科学研究所 はやぶさ管制室からライブ中継
http://hayabusa.jaxa.jp/live/

さらに、ラストはUSTREAMにて
Hayabusa back to the earth (はやぶさ帰還ライブ)
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

   ↑いま、テスト更新の画像が保存されております。
 ★早速、USTREAMに登録し、フォローいたしました♪

しかし、瑞喜。
HAYABUSAくんのために、
 Youtubeに登録するわ、 ←それまで登録してなかったのでみたことなかった
 twitterに登録するわ、 ←だって、最新情報が知りたかったんだもん
 ついに、USTREAMまで  ←さっきライブをフォローしました♪

さすが、オタク… 

お久しぶりです。

ども!
日記もアップできず、コメントもお返事できず申し訳ありません。

いえ、仕事の忙しさのピークは過ぎてます。
午後5時、いえ6時には退社できるすばらしい日々!

と、こうなりますと遊びのお付き合いが…
それと、絵画教室!

土曜日に通っていたんですが、毎月土曜出勤が重なると
おちおちと通えないので、平日におもいきって変更したんですよ。

と、今週は趣味に生きておりました。

さて、先日。
瑞喜は一人旅を慣行!

何処に行ったでしょうか?
ヒントは、以下。

75杯

汽車



かっぱ


正解は、明日です♪
 ⇒と、思ってたんですが、そうでした!
    明日からしばらく、HAYABUSAくんにブログは捧げます。

最近、TVや新聞で特集組まれているから… オタクとしては、ちょっと嫌…

はやぶさネタ 続きます

そういえば、もう一度真田さんのニコ動見ようと思って…
はやぶさに関するいろんな動画があることに気がつきました。
まとめてどうぞ。
(下に行くほどお勧め度大!

激闘 探査衛星はやぶさ ~小惑星からの帰還7年戦争~【本編込み】
37分プロジェクトXみたくまとめようとしてますが… 長いッス



探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA
 13分


【探査機はやぶさ】イトカワをねらえ!【MMD】
BGMはオールヤマトです。ぴったりあう! しっくりくる!
第一話
4分


第二話
26分 最初真っ暗な画面が続くので、ニコ動、みれなくなったんか、と思ったんですが★
なにげにアナライザーも出演。
女性の声による台詞がじはいるんですが、コレ。トップをねらえ!だと思います。
アナライザーの台詞はもちろん、ヤマトから。どれもむちゃくちゃ、しっくりきます!!
そして、ミッションがとってもわかりやすい。


第三話
⇒まだです。

どれも、すごいですよね。
2010.6.13 23時着陸。
きっとネットのどこかでライブしてくれるでしょう!(TVニュースでは無理なのかしら?)
はやぶさ、待ってるよー

マジでプ〇ジェクト×版のはやぶさがみたい!

はやぶさクン、地球へ秒読み

昨日(2010.6.5)、ついに、TCM-3が完了しました!
  ⇒TCM:Trajectory Correction Maneuver(軌道補正マヌーバ)
はやぶさと地球との距離は約360万km

つまり、着陸予定地=ウーメラー砂漠に誘導目標変更が完了したんですよ。

6月13日(日)の地球帰還。

長かったはやぶさくんの旅も残りわずか。

彼の最後の使命は、イトカワのサンプルの入った(はずの)ポットを切り離し、
そして自分は待機の摩擦熱で燃え尽きる…

いよいよ、来週です!