1. 無料アクセス解析

暮れの元気なご挨拶~

いよいよ、2009年も押し迫ってきました!

昨日、ようやく仕事を収めたワタクシ。
本日は、朝寝を楽しみ。
昼過ぎから、作業に着手。

さきほど、ようやく年賀状を書き上げ、
近所のポスト… ではなく、
最寄の大きな郵便局まで行って来ました。

少しでも、早く到着しますように…  ←早く作れば問題解決なんだけどね

3日には到着して欲しいと熱望(無理でしょうか?)

これから、ご飯を食べて
時間があれば、
お正月にアップするイラストを描こうかと…
ええ、今頃から、着手です(きっぱり)


サイトなんか、ここ半年まーったく更新していないのに
皆様に来ていただいて…

ブログも、月の半分更新を年の初めの目標にしたのに
ほんと、毎月ぎりぎり…(師走は1日分不足しているし… 9月も…)

こんな、いい加減な管理人を見捨てずに
温かく見守っていただきまして
本当に、ありがとうございます~

みなさま、よいお年を~!!

(1月1日も更新しますので、しばしのお別れです!)

最後の最後までこきつかわれました★

今日は仕事納めの日!

朝から、乗車駅から座れたし。
通勤の混雑がまったくありません!

いるのは、要領の悪い普段電車を使わない人々。
邪魔です。

でも、人数が少ないので、その人たちを避けるルートも確保されています。
心穏やかになるっちゅーもんですよ。

さてさて、会社で
怖ろしいことをされてしまい、
とてもテンションが低いのですが
やるべき仕事は山積み。

どうにか、残業2時間で帰宅できたので良しとしましょう。

これにて、本年の業務は全て終了しました。

あー。精神的に疲れる1年でした★
明日も、ブログを書く予定です… 多分。
ですので、年末の挨拶は明日へ

今年は天文イヤーだったのに…

1年を振り返ってみると
今年は、天文ショーが結構あったみたいでしたよね。

7月の皆既日食(関西は80%くらいだったけど)
ものすごーく、雲が多くてがっかりな日食でした。
(日食グラスなるものを購入して備えましたのに…)

これで、星空を見る楽しさを覚えて流星を見ようと色々と空を見上げたり計画を立てたんですが…

オリオン座流星群(10月22日)もイマイチの天気だったし
ふたご座流星群(12月13日未明)、せっかく郊外に見に行こうかと
計画をしていましたが、前日からの雨で断念。

日本がツイテなかったのか
瑞喜がツイテないのか‥
(瑞喜はいつも、ツイテないから、後者かもしれない…)

来年こそ、心穏やかに星空を眺めたいものです

今日は空しい…

忙しいのはヘイキです。

大阪のおばちゃん(by 上司のおっさん)なので
がちゃがちゃと仕事を山積みにして
「忙しいわぁ」といいながらセカセカ動き回っている…

それが瑞喜らしいです。

全否定できないのが、悔しい…
(ええ、仕事がないと悲しくなります)

下の子たちを教えつつ、
上司に直言し、
他部署に調整をかけながら、自分の仕事をこなす。

ビバ!お仕事♪

でも、仕事を教えても、全く吸収してくれず
教え方が悪いと
逆切れ( すみません。瑞喜にはそう見えます…) されて…
こういう人に、今までの人生で一人だけ、遭遇しました。

今回、二人で目です。

でも、2回目なので、ショックは少ないです。
ええ、2回目なので、上手く立ち回れました。

一生懸命教えるのはよそうと思うんですが…
根が正直なので、ついつい、一生懸命です。

人が怖くなりました…

クリスマスも終わってお正月は目前!

でも、出勤です。
出勤途中の電車が徐々に空いていく…

そんな光景を見ることが出来る、時期になりましたね。

月曜日納期が守られないようです。
じゃ、
それを受け取ってからする私の作業って…(遠い目…)

30日まで出勤だから、
せめて、28日に休みたい…(けど、無理…)

【ご紹介】第2回BOOKFAIR 開催中~

さてさて。
もうクリスマスは目前ぢゃ、ありませんか!

ということで、毎度毎度遅筆?な瑞喜。
ポトスさん主催の
地球連邦図書館 宇宙の果て分室 ←リンク★別窓open

前回は、
第1回 BOOKFAIR  技師長への恋文 -第18話によせて

 ⇒上記ブックフェアより カウンタ⇒書庫(過去履歴)⇒第1回 BOOKFAIR の記録 
   より、お入りください

瑞喜は、(ブログで書いた)お話にリンクさせていただいてます。
(サイト作るだけの時間がまだ見つけられないので、まだ、ブログだけしか読めないレアもの!? なんですよ~)
よろしければ、どうぞ  ⇒ シームレス機出撃準備中 ←リンク★別窓open

そして、今回は、
第2回 BOOKFAIR 宇宙の果てのXmas

 ⇒上記ブックフェアより カウンタ⇒特設会場  
   より、お入りください
が、開催されております!
開催期間は、2009.12.10-2010.01.12
まだ、時間があると思われていても、年末年始は時間が早く過ぎますからねー

クリスマスフェアですから、クリスマスの素敵なお話とイラストでいっぱいです!
ポトスさんは、言わずと知れた真田信者
真田さんファンにはたまらないラインナップなのは、もちろんのこと。
(あの方の絵をリンクさせていただくとは… やるな、ポトスさん!)
今回は、航海班ファンにもたまりません
(あのかたとあのかた、あのかたに! ううむ。ポトスさん凄腕!)
また、綾乃さまの作品のうち、クリスマスにまつわるお話が公開されてます!
  ⇒本館1階・開架書庫
    山本明、佐々葉子(オリジナルキャラ♪ かっこいいのだ)、
    そしてサーシャちゃん!!にも…

瑞喜は、もともとヤマト正史は永遠にの途中まで で、
以降は見た覚えはあるのですが、内容をほとんど覚えていません…
(便利な脳みそです♪)

綾乃さまの書かれた、このサーシャちゃんのお話。
サーシャちゃんが生きて地球に戻る… ところからお話が始まります。
そして、その後、あんなことやこんなことが起こって…
あー!!
とにかく、とても素敵にかわいいお話なんですよ♪
でね。
瑞喜もそこで、ちょこっと後書き(いえ、そんなええモンじゃないんですけど…)を
書かせていただいたりなんかして…

でね。
幸せなサーシャちゃんに飢えている瑞喜としては、この話の続きを是非書いていただきたいな、と。
心ひそかに渇望しております。
 ★公(おおやけ)のブログに書いといて、『心ひそかに』も、ないもんですが…
早く、読みたいなー♪

ふふふ。も一回、読みに行こうっと

大アップデート

瑞喜の実話シリーズ

瑞喜の格闘の日々…
PCが無事起動できるんでしょうか?
(無事起動)しているからブログが書けるんですけどね…

お暇な方だけ、お読みください…




瑞喜「これより、アップデートを行う」

kodai「アップデート?」
sima「莫迦、しばらくPCを起動していなかったらwindowsや、officeなどのマイクロソフトのバージョンが代わっているんだ。特にOSのアップデートはマメにしとかないといけないんだ」
sanada「そうだ。kodai、基本だぞ。 1.5ヶ月、PCに接続していないと、長時間のダウンロードファイルが落ちてくるだろうし、ウィルスバスターの再sんバージョンでのチェックも必要だ。 これは、時間がかかるぞ」

瑞喜「予想時間は何時間くらい?」
sanada「どのくらい、修正プログラムが入ったか、不明ですが。大体OSで1.5時間。ウィルスバスターで1時間みていただければ・・・ 。プログラムを反映するため無防備な時間を最低限にしたいから…
まずは、OSから更新を…」
sima「では、マイクロソフトのアップレート画面を開きます」
kodai「それは、どこにあるんだ?」
sima「windowsのPCを購入すれば、アップデートは夜間に走るように指定されているが…
 今回のような場合は、自分でサイトにアクセスして更新ボタンを押さないと…」
無事、更新ボタンを押したが… 画面がロックされたかのように動かない。
sima「sanadaさん! 画面がフリーズしてます!!」
sanada「落ち着け、原因を調べるんだ。」
sima「… あ! ウィルスバスタのダウンロードが始まってます。こちらもフリーズしているようです」
sanada「ウィルスバスタは、接続が確保されると同時に自動的にアップデートが走るからな…
 競合が起こっている可能性もある。 アップデートを止めるんだ」

 ここから、アップデートを止めたり、再接続など…
 結局、全てのアップデートが完了したのは3時間が経過した後だった。

sima「2回目の再起動します」

ウ”ィーン・・・

kodai「やったな! 無事に起動された。ネットも見れるぞ!」


これで、全ての作業が終わった… 瑞喜は暢気に思ったのであった。
しかし、これが悪夢の始まりだったとは… 

次回予告
 sima「再起動画面で、エラーが発生します」
 起動時にエラーが発生することになったMZ号。その原因は!? どうやって解決すればいいのか!?

次回「(仮)MZ号、再起動せよ」  お楽しみにー(って、まだ続くンか? ええ…)

会社嫌い病

瑞喜は、ときどき会社でくしゃみをします。
それも連続です。

会社を出るとぴたりととまります。
これは、アレルギーです。
会社嫌い病です、

年末、みなさまは、いつからお休みですか?
29日? 28日?

瑞喜ですか?
瑞喜ん会社は、金融機関と同じ休みです=つまり、31日と3が日のみ。
金融機関さんは、他にお休みが補填されますが、
瑞喜ん会社はそんなことはありません。

年初から忙しいのですが、
納期の折衝で、(相手側がんばって)年内28日に収めてくれることになりました。
はい。
年末もフルスロットルで働きますとも!!

会社嫌い病がまた、発病しそうです…

祝!ヤマト、復活~【シリーズ】3

キャラクタを描きながらレビューしたいと思いつつ…
書きたいネタによっては、非常にそれは無理がある!

でも、無理でも書く!
キャラは後追いで。

ヤマト復活編、ネタバレありの瑞喜の感想です。
************************************************
いいですか?
ネタバレしますよー。



ネタバレ度★(パンフレベルでカバーできる情報)


↓以下をクリックください~

続きを読む »

祝!ヤマト、復活~【シリーズ】2

キャラクタを描きながらレビューしたいと思いつつ…
帰宅時間が遅いので、実現できるンでしょうか?

ヤマト復活編、ネタバレありの瑞喜の感想です。
************************************************
いいですか?
ネタバレしますよー。



ネタバレ度★★(本筋にはかからないけど、映画みないとわからない情報を含む)

↓以下をクリックください~

続きを読む »

祝!ヤマト、復活~【シリーズ】1

もうそろそろいいかな?
瑞喜における復活編。
方々より愛情を一杯いただきまして… 行ってきました♪

で、瑞喜的感想を、ちょっとづつ紹介します。
リハビリがてら絵も(って、リハビリをココですんなよ、っていう世界ですが、まぁこんな機会もないと描かないヤツなので…)描いていきますので、雰囲気伝わったら(雰囲気最悪になる可能性もあります…)
ネタバレなので、以下、ご覧になる方、あなたの『ヤマト』に対する意欲を削ぐ場合があります。ご注意くださいませ~



************************************************
いいですか?
ネタバレしますよー。



ネタバレ度★(パンフとか、予告をみていれば分かる程度)

↓以下をクリックください~

続きを読む »

すまった★しまった★

ネット回復したのはよいんですが
部屋の中のカオスが、納まるどころか
さらにバージョンアップしました★

ネットの海を再び漂いだしたのも、私の作業を遅らせるワナです。

ということで、せっかくコメントいただいていたのに放置で
申し訳ありません!

かきたかった、復活編、四方山をかこうかなー。
(だって、公開前だから書いていいのかどうか、わかんなかったんですもの…)

PC,起動!

お暇な方だけ、お付き合いください…

不定期連載(!?)、瑞喜脳内変換話

第1話。
瑞喜は、配線をすべてはずし、永い眠りにつけていたPCを
復活させた。
瑞喜のPC メイン機は「MZ」、
モバイル用ネットPC号は「まちこ」という名前がついてある。
今回は、MZ号機の再配線の愛と涙!?のものがたりである

登場人物:
 瑞喜 MZ号艦長
 sima MZ号起動オペレーター
 そのほか、随時yamatoメンバーで脳内補完…

****************************************

続きを読む »

ようやく復活しました

深く深く 潜行しておりましたが、
無事、復活しました♪

でも、ソフトの各種設定がぐしゃぐしゃに、なっちゃった♪

あはは。

ということで、完全復活までまだしばしかかりそうです(遠い目)

年賀状もかかないといけないっていうのに!

とりあえず、ブログのテンプレートをクリスマス仕様に!

ピンク系のカラーを見つけられなかったのですが、
とてもキレイです♪