1. 無料アクセス解析

健康のこと。

またまた、やってしまいました。ぽか。

関西人としての「笑いのツボ」を書きかけて…
睡魔に襲われ、そのまま保存。
(計画性のなさがまたまた露呈…)
書きかけをお披露目しちゃってました★
(見られたかた、申し訳ありません…)


さて!
気を取り直して、今日は、「笑い」ではなく「健康」のお話。

健康診断の季節がやってきました。
給料は右肩上がりではないのに
唯一、コンスタントにアップしているのは… 体重。

友人(男性)も順調に右肩上がりで、
嫁さんに「このままでは20年後に1tになる」と言われております。

ここまで酷くはないですが、
瑞喜も順調に(体重は)増加しております。

このままでは…と、思い急遽
来月の健康診断に向けて、計画!
  1.お菓子は食べない
  2.運動する
  3.規則正しい生活を送る
  4.お酒は慎む

でも、実現は難しいです… 遠い目…

また、体重が増加していたら… と、思いつつ。
運動もせず、
今もチョコレートを食べながら、このブログを書いております。

嗚呼!!

ダ・ヴィンチツアー

昨日のブログの続きです。
大塚国際美術館では、
金曜日と日曜日に「ダ・ヴィンチツアー」が企画されておりました。

ちょうど、該当日に美術館にいった友人と私は
(映画も小説も読んでいたので興味津々で)ツアーに参加しました。
普段、絵画の説明をする学芸員(もしくはボランティア?)の方が
映画のストーリーを追いながら、絵画の説明をしてくださる、
しかも、ブラックライトを実際に使いながらという
演出まであり、凝った内容… でした。

(雨の予報がありましたので)
友人は長い傘を手に持っておりましたが
説明中、落としてしまいました(手に力がなくなり、すり抜けて…)
瑞喜は、説明中絵に向かって何歩か歩み寄ってしまいました。
(ちょっと目を瞑ったら、そのまま頭が前後に揺れ、こけそうになって…)

はい。
二人は説明中、寝てしまったのです。
(瑞喜は立ったままで!)

大塚美術館はとても広く、ダ・ヴィンチツアーがはじまる前に
めぼしいところは行きつくそうと、歩き回った結果
友人も瑞喜も非常に疲れておりました。
旅行中ということで睡眠不足もあり…

別に、学芸員の方が 内にこもるようなボソボソとした喋りだったとか
抑揚がなく、多分本人は映画も小説も見ていないであろうから
小説を読んでいれば知っていることを説明するだけ、であったとしても
ツアーを否定するつもりはありません!

先日読んだ「ダ・ヴィンチ・コードの謎を解く」
サイモン・コックス著
の方が
もっと丁寧で面白かった。と、思ってしまいました。

もう少ししゃべりのうまい、
演技派の人が説明したほうがいい と思う… のは
友人と私のわがままでしょうか?

うーん。美術館もがんばっているんだろうけど、ねー。

大塚国際美術館に行ってきました

陶板名画美術館。
あれからもう10年が経過してたんですね。

瑞喜は絵を見るのが大好きなので、美術館展によくいきます。
でも、陶板名画美術館ってホンモノじゃ、ないんですよ。
ニセモノを見ても、どうなのよ… と、興味なかったんですが
「案外、すごい」という話を聞き、確認することにしました。

いや、すごかった。
世界各地に点在する美術品を次々と見ることができる。
これって、すごいことなんですね~
おまけに、「最後の晩餐」は修復前と修復後を比較できる。
階段<ジョゼフィーヌの戴冠式だったと
 
↑3階分を一気に上がるエスカレーター と ナポレオンの妻ジョゼフィーヌへの戴冠式の模様
長いエスカレーターでした。
現在、システィーナ礼拝堂が工事中(修復中ではない)なので
行かれるなら、4月以降がいいと思います。
(今回、見れなかった私。もう一度、いかないと…)

以下にアクセス他の情報を掲載しておきました。
ご興味のある方は、どうぞ!

続きを読む »

趣味の頁追加!

(本当は、お話をアップしたかったのですが
 出来上がらなかったんです。
 そうこうしている間に、ホワイトディになっちゃうよー★
 とほほ…)


ということで(←ということも、どういうこともないのですが)
趣味のページのイラストをアップしました。

題材は大好きなWパパ。
嫌そーな真田さんがツボです。ふふふ。
それを押し切る、嬉そーな守さん。

こういうの好きです♪

そのうち、新聞をさかさまにして落ち着いているふりをする守パパを
描いてしまうかも…←出展は何かわかります? うふふ♪

そして、なんと!
星花繚乱~天から降る星花~のカウンター
4000を突破しました!!

ありがとうございます!!

もし、「我は4000!」の方は、リクエストを受け付けますので
メールまたは、BBSまたは、ブログのコメントを利用して
名乗りを上げてくださいませ。

実は3000のキリバンの方のリクエストも受けておりますが…
宿題の多い管理者はまだ対応取れていません…くすん。

こうして、宿題が増えていくのであった…
(あ、キリバン用のページの追加が必要?)
イラストなので、キリバンも趣味のページに追加します…

先日、電車が…

朝の通勤時間に、電車が止まりました。

「先行列車がつかえているの停止します」
まぁ、こんなに過密ダイヤでは日常茶飯事。
毎日の出来事です。
やがてエンジンが完全に止まり、静寂に満ちた車内。

『今回は何かが違う!』
きっと車内の全員がそう思ったはず…
(だって、「先行列車がつかえている」だけ だったら
 いつものことですけど
 徐行運転とか、ちょっとづつでも進みますもの!)

案の定、帰宅後のニュースで
駅に落ちた女性を救おうと駅員が線路に飛び降り、
電車が止まったとのニュースに出てました。

幸いなことに、電車の緊急停止が間に合って、二人は無事。

よかった、よかった。

しかし、女性がどうして線路に落ちたのか?

なんと、携帯電話のメールをしながら駅を歩いていて
前から来た男性とまともにぶつかって線路に飛ばされたという

あのー。
携帯を見ながら道を歩いちゃ、危ないと思います。
おまけに、朝のものすごい混雑した駅で、ですよ?
ぶつかった人が悪いのかもしれませんが
前を見ないで歩いたら危ない…って小学生のときに習ったはず…

でも、自分も無意識にメールみているのかしら?
せめて、歩きながらはやめようと思いました。


趣味の頁追加!

超、お恥ずかしいのですが
題して「聖母子」

サーシャとスターシア母子。
スターシアがサーシャをあやしている。っていう感じ。

「聖母子」では言いすぎ…

深く反省。

間違えてアップしてしまいました

昨日、夜中に現在作成中のお話の準備をしていて
(つまり、更新ブログを作成)
保存したつもりが、そのまま「公開」となっていました。
ええ。会社から帰宅して気が付きました。

OH,NO--!!
かなり後悔…

慌てて、文章差し替え。

すみません。

ご覧になったお話は、現在(鋭意)作成中で
まだ、公開できる状態ではないです。

ということで、急遽、明日、(といっても数時間後)
イラストを趣味の頁にアップします。

お話の続きは… 週末にでも。

先週の言い訳

先週は、ふと気が付けば、まーったくブログを更新しておりませんでした。

ああ。
おねーさまとお慕いしている三日月小箱様のお二人を見習って
瑞喜も毎日、ブログ更新するぞー!!と、結構がんばっていたんですが

言い訳その①仕事がむちゃきつくって☆
言い訳その②準備していたブログのお話の続きが消えた☆
  (昨日のRPGシリーズです。あそこでも書いてますが… 
  どっかにいったんです→瑞喜がどこかに保存ミスと思われますが…
  でもね。準備していたお話はスターシャさんも出て、
  島君も出るというのだったのですが。
  ふっ。ショックも大きいってもんですよ。はぁ。)
言い訳その③宿題が多すぎて☆

まだ、言い訳に付き合ってくださる方だけ、どぞ→

続きを読む »

サイト改造しました☆

自分でも、おかしいと思うのですが…

管理人として、「これ以上、サイトをいじくるのはやめよう」と堅く決心しております。
理由:だって、内部を充実すべき。サイト改造にかまけて結局1ヶ月もお話をアップしていなかったことを深く反省しております。

「あそこをもっとこうして」「いやいや、ここはこうしたほうが」をぐっと我慢して
今週末は大人しく、
ブログのお話未満のおはなし(サーシャの大冒険のことです)を
終了に向けてがんばりました!
よかった~
これも、自分を律したから。
えらいぞ、私!! ←自分で自分を誉めております☆

でも、今日。
訪問していただいている方々のブラウザの種類を確認していると…
 ん? mozillaってナニ? operaって??

はい。調べました。
そして動作確認したら、OH,NO~!!

さらに、ネスケも満足に動作確認していなかったことが判明しました☆

ああ。

続きを読む »

サーシャの冒険!(よくあるRPG) ⑥

お待たせしました?久々の更新です。
というのも、書いておいた話が… 消えて…
(どこにやったのでしょう?私のお話…)

急遽、書き直しました。
めそめそ。

今日で一気に終わりまで行きます。

では、いつものお約束です。
このお話では 森雪は悪者です!
それを許せると言う方だけ
お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

「サーシャとヴァレンタイン(66.砂糖)」アップしました!

登場人物は サーシャとナタリー、古代守、ちょぴっと古代進

このお話は【パラレル②】ちっちゃいサーシャシリーズです。
サイトオリジナルの設定で、サーシャがちっちゃい頃から地球で育ったおはなしを書きたいだけの設定です。
ええ。
だって、7歳のサーシャのクリスマスとかひな祭りとか。
書きたいんですもの(現実のヤマトの世界じゃ、かけませんから★)
こんな特殊設定でよいという方は、お読みくださいませ。

ナタリーという女の子が出ております。
この子の両親も、軍の要職の設定です。
でも、軍に疎いのでそのポジションをどうするか… 考え中。

ナタリーは、黒髪で黒い瞳…
南部君から「トシの割りに大人っぽくって色っぽい」と絶賛されている女の子です。
サーシャより、ぼーっとした感じにしたかったんですけど
しっかりものになってしまいました。



よく考えると(考えなくても)
お話が停滞気味でサイト改造にいそしんでいた一ヶ月でした★

なんとか、間に合った「ヴァレンタイン」ネタのお話です。
これで宿題を1つクリア♪
この調子で順番に宿題をクリアしていきますので、
気長にお待ちいただけると、 嬉しいです!(希望)


そういえば、
当初、もっとナニーを絡ませようと思っておりまして
説明的な文頭になっています…(そのうち、見直ししたいです…)
反省点は多いですが★

お楽しみいただけると嬉しいです…

趣味のページ『サーシャ、7歳』にお話を付けました

『サーシャ、7歳』のイラストにお話付けました。
  登場人物は、古代守、真田志郎。


イラストの発表場所にするつもりだった「趣味のページ」

見やすいように、ページの構成を変更←ええ、もう、改造大好きです

イラストが多くなったとき、選んでもらいやすいようにと。
(ホントはもっとイラストの数が多くなってから着手しようと思ってたんですけど
 見ていたら…
 ええ、凝り性で完ぺき主義(自分の好みに対して、ですけど)なものですから…

そうして、改造すると、当然自分の描いたイラストを見るわけで
自分の書いたイラストを見てたら…
お話が浮かんできて…
書いちゃいました★

ばかばかしいSSですが、楽しんでいただけると…
いいな。(希望!)

こうして、RPGサーシャは今日もアップされなかったのであった。
バレンタインさーしゃも、書いているのに!!
そして、キリリクのリクエストも…

宿題ばかりが増えるのであった。

ブログのカウントも1000を超えました!

ついにこの星花繚乱~星の彼方に~のカウンターが1000を超えました!

というか、1000番目を自分で踏んでしまいました★

サイトの方も3000を超えて

シアワセ♪嬉しいです。ありがとうございます。
そのワリにおはなしがすすまなくて…

ブログの方も停滞気味です…

なんか、サーシャ好きなので
悪の方が強いといけないはずなのに…

『森雪の強い反撃は?』といわれたのですが
結局、森雪…弱いんです!
進クンはお姫さまだから、今回何もできないポジションにしてますしー。

サーシャは、真田パパに守パパ。
この二人だけでも強力だし。
ええ、真田パパがこれまた…
一人で1000人相手に勝ちそうじゃないですか!?

ということで、『森雪の逆襲』を考え中のままとまってます。

そうそう、
今回、サイトの方で3000を踏まれた方が連絡してくださいましたので
ナニカプレゼントを、と考えております。

☆もし、キリバンを踏まれた方はご連絡ください。

リクエストは何かしら??

またまた改造しました

もう、自分でもビョーキかと思うくらいサイトを改造しております…

うすうす、自分でもそうじゃないかなー、とは思っていましたが
瑞喜は「凝り性」です。

2006のお題を取り込むというところだけすればいいのに
他のも気になって変えてしまいました。

もし、「お気に入り」に登録されていて急にリンクが開かなくなった方…
はい、瑞喜が頁の名前を変えてしまいました。
(サイトのトップであれば問題ないんですよ。
 それ以外に登録されている方がいらっしゃったら…ああ☆)

でも、さらに見やすくなったと思うんですけど… 駄目?

そうそう、昨日、書きかけでやめたのは…
三日月小箱さまのサイトに恐れ多くもイラストをプレゼントしたんです!!
ぜー、はー。
題材は「サーシャと真田さん」
紗月さま、綾乃さま お気に召していただけて…受取っていただけたんです!
(もっと小さくそっと片隅を希望していたのですが、
 三日月小箱さまの「GIFT」に燦然と置かれております)
他の方々のすばらしい絵の横に置かれると、かなり恥ずかしいのですが…
おまけに瑞喜ってば、プレゼントしたのが初めてで
てんぱってしまって
「祝!2周年三日月小箱さま」という文言を(イラストの中に)入れ忘れたんですよ(涙)

後の祭りとは。このことなんですよ。はい。

ご興味のある方は三日月小箱さまの「GIFT」をご覧くださいませ。

2006年のお題取り込みました!

現在、懲りずにサイト改造続行中…

今日は、
 1.三日月小箱さまサイトの100のお題2006年"
    お持ち帰りOKになったので、100のお題の頁に取り込みました!
    こうなると、またまたサイト改造がしたくなり…
    表示番号を縦1↓5 から 1→5に変更しました!
    以前と表示順が変わったので申し訳ありません☆
    その代わりといっては何ですが、
     お題に色を付けて、どのシリーズのお話かを識別できるようにしました☆
 2.文言の統一
   TOPへ戻る」という言葉が2種類の意味があって
   ①表示頁の先頭という意味
   ②サイトの初期表示頁という意味
   分かりにくい(ような感じでしたので)
   ②サイトの初期表示頁を「ホーム」と呼ぶことに統一しました!!

 3.READ ME 頁を少々手を入れました

ふぅ。
内部(お話とかイラストとか)を追加する前に
サイトを変更することに熱中しております、管理人=瑞喜です。

話は戻りますが、
三日月小箱さまが祝2周年です!!
ぱちぱち!!
2周年企画も立ち上がり(ビーズ、ストラップゲットだぜ♪)
さらにサイトの内容も充実され(キャラ別年代別インデックスが読みやすさ爆発!)
いやー。すごいですよ。
実は、瑞喜も…
きゃー。く、詳しくはここでは言えませんわ☆

ということで、続きは明日。
また、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

サーシャの冒険!(よくあるRPG) ⑤

ちょっと話がだれてきた感ですが…
大好きな叔父様を悪の森雪にさらわれたサーシャ☆
お義父様に見送られて、叔父様を救うべく元気に旅立った。
(まだ、ほんの数キロといったところ)


ついに、(というか初っ端から)
パパが両方登場してしまいました。
おいおい。敵もあまり出てこないうちに…

注意事項ですが、この話は、ぱじけます!
うちのサイトはサーシャちゃん中心なので
森雪は悪者です!
それを許せると言う方だけ
お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »