1. 無料アクセス解析

サーシャとハロウィーン6

今日で最後です!
2006年も最後です。
サーシャとハロウィーンも最終回です!
こんなに長くなるとは自分でも思いませんでした☆

読みが甘いと言うか、計画ができていないと言うか…

今年最後の日に、ここまで見てくださり、ありがとうございました。
では、年越しせずに今日で終わらせますので、
お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

サーシャとハロウィーン5

前回は、サーシャと友人のナタリーちゃんが謎の車で連れ去られて、『続く』でした。
で、その後、瑞喜ってば、クリスマスのお話を書こうとして
こちらのお話のことをすっかり忘れていました。

それと、グリンダ!
南の魔女と言うことを教えていただきました!
>ありがとうございます、ヤスヨさん!!
北の魔女だなんて、バー○ィ人形の商品コピーに誤りあり、ですよ!

では、年越しせずに終わらせますので、ラストスパート!!
お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

暮れのご挨拶

今年もあとわずかですね。

先日、サイトをオープンしてから1ヶ月が経過しました。

人間、何がきっかけになるかわかりませんね。
今まで「読むONLY」だったこのような2次創作に
自分もディープに入り込むとは☆

やさしい方々に支えられて、ようやくサイトのオープンができました。
不束なサイトでありながら、
何人もの方が訪問してくださり、お話の感想を送ってくださり。

何もかもが新しいことの連続でした。
そして、楽しい驚きの連続でした。

思いもよらず、早い時期にサイトの訪問者カウンターが4ケタになり
お話を急遽アップしたのも つい、この間です。

本当にありがとうございました。
2006年もあとわずか。
体調管理には十分注意されて、年末年始をお過ごしください。

皆様にとって素敵な2007年でありますように!
       瑞喜

87 百合の花 アップしました

登場人物は、古代兄弟(守・進)だけ。
 両親の思いで語りです。

瑞喜にしてはしっとりしたお話で。
「百合の花」だけあって、ちょっと暗めのお話かも?

暗いし、サーシャもでてこないのでアップするか迷ったのですが…
自分では結構、気に入ったエピソードなのでアップすることにし。
で、時期を考えたときこの時期以外ないでしょう、ということで
お正月前のこの時期にアップすることにしました。

一応、お年玉企画です♪

ブログのテンプレートを変更してみました

いつまでもクリスマス仕様というのもなんですので
ブログの背景を変えることにしました。

いろんな種類があるんですよ。
会社が提供しているのではなく
個人が作られた方もいらっしゃって…
みていて、飽きません!
というか、見惚れてしまいますよ~

ま、がんばって探しました!
見つけたのが、これ。アリスです。

お正月のブログ背景をちょっぴり探していたのですが…
お正月仕様はなし。アリスで行きます!

豆乳鍋でヘルシー!

先日、友人と豆乳鍋に挑戦しました
つーか、鍋を用意して具を手配して…
食べただけなんですけど

いや、おいしいです!
胃腸に優しいしカロリーも低いし♪

最初、鍋の内側をぬらしておきます(焦げ付き防止)
最初は中火で沸騰しかけたら今度は弱火でことこと じっくりと煮ます
準備する食材は
湯葉とか大豆製品がベスト!と、書いてありました
(友人には『豆乳を煮て表面に膜が出来たらそれが湯葉じゃん』と言われましたが…)

最近の練物(かまぼこなんか)はすごく種類が多いんですね。
色々入れて楽しみました。
しめはきしめん。
(お餅もグーのようです♪)

皆様もお試しあれ♪

寒いですね~2

先日の続きです。

瑞喜のパソコンはデスクトップ(デスクトップの購入理由は、持ち運べる便利さより、機能と値段を優先した結果です)なんです。
今、置いてある場所から動かせないんですよ。
夏は別にいいんですけど
冬がむちゃくちゃ…寒い。
窓際なので、隙間風?壁からの冷気?で冬はパソコンの前に行きたくないんです。(暖房機器にも微妙に近づけない場所なのです)
去年まではメールしたり、ネットでお話を読むくらいしかしてなかったから問題なかったんですが。
現在、サイト運営(という大げさなものでもないんですけど☆)してるので
まめに&長時間、パソコンの前に座らなければならない…

今年は去年ほど寒くないからまだ、いいんですが。

で、挑戦してみたいのはパソコン本体の位置はそのままで
マウスとかキーボードとかを無線にして
ストーブの前でぬくぬくと作業がしたいよー。
ということは、この年末年始の休み!
ここで、どこまで改善できるか が、
今後のサイト運営にかかってきますね!←ちょっとオーバー?

ふんが!がんばるぞー!

寒いですね~

瑞喜のパソコンはデスクトップです。
そしてパソコン用の机を購入して、そこにプリンターもあわせておいてるんです…

夏前に念願のスキャナーを購入したんですが
購入後、仕事が忙しくって、というか邪魔臭くって
いまだに梱包をといていません。

友人に夏のボーナスでパソコン購入したけど
まだ電気屋から届けてもらってないという人もいます。
というのも、パソコンデビューなのでセットアップを
お届けと同時にしてもらうように手配したけど
「お届けしてもらう日」と「セットアップしてくれる人」の日があわない。
→結果、いまだに自宅でネットにもつなげないと言う…
その友人には多少お金を追加してでも
冬の新しいパソコンを再購入した方がいいのでは?と言ってます。

瑞喜は、目の前の年末年始の休み(そんなに長くはないですが)。
あそこでいろんなことをやり直そうと期待しています。
でも、「やること」をリストアップしたら日にちが足りなさそう☆

HTML文法チェックしてみました

この世の中には、HTML文法チェックを出来るサイトを提供されている方もいっらっしゃって…
瑞喜ってば、むぼーにも挑戦してみました。
(診断は簡単です。
サイトに行って、診断したいHPの内容をぺたりとはり、ボタンを押すだけ)

 結果。
  「がんばりましょう」


どうして?? (いや、当たり前?)
 瑞喜のエラーは箇所は200個近くありました。
 エラー毎にポイントが設定してあり(重要なミスほどポイントが高い)
 →ポイントが高いほど、「がんばりましょう」となる。です

いかに、瑞喜の場合のエラー結果を大まかにまとめて
その対応方法も記述してみました。

ご興味のある方だけご覧ください。

続きを読む »

9 Frohliche Weihnachten/X'masアップしました

登場人物は、古代守とサーシャ、ナニー・ロボット
 あ、佐渡先生もちょっぴり出てますね
クリスマスのお話がかけないと先日ブログで報告しておきながら
結局書いてしまいました。

サーシャとクリスマスのお話です。

1000人カウンター突破で何かしようと思い立ち、
急遽作成したので、めちゃ簡単なお話になってしまいました。

期間限定のお話とさせていただいております。

続きを読む »

駄目だ。クリスマスのハピーなお話がかけない…

さーて、サーシャちゃんとクリスマスの話でも書こう♪と
(今頃、書き始めるんですよ、瑞喜ってば。駄目なヤツですよねー☆)
クリスマスの頃ってだいたい、サーシャはいくつなのかなー?と、調べてみました。
(今頃、調べ始めるんですよ、瑞喜ってば…以下繰り返し…)
すると…なんと、クリスマス前に、サーシャは女神様になっていたんです
その前のクリスマスはまだ赤ちゃんで、ちょうどイスカンダルが攻撃されているところ。
Oh,No~!!

続きを読む »

ありがとうございます!4ケタ突破しました!

星花繚乱~天から降る星花~カウンターが1000を突破しました!
皆様ありがとうございます
ものすごく嬉しいです!
こんなに早く1000を突破するとは思わなかったので、
びっくりを通り越して動揺してしまってます☆

まだまだお話の数も少ないです。
そして、もっと手を入れたいところもたくさんあります。
でも、未熟なサイト管理者の瑞喜です。
少しずつですが、形を整えていきますので、
これからもよろしくお願いします。

☆がんばってお話を書きげないと!

57 チェック をアップしました

登場人物は、名波君とサーシャ。加藤君以下5名
  「ちょっと待てよ!」
  「そうス。そりゃ駄目ッス」
  「…」(無言で頷く)
  「その省略はあんまりだよー」
  「そうですね。僕たちにはきちんとした名前がありますから」
  こちらにも乱入してきましたが、えっと、
  加藤四郎「ようやく、訓練の話もでるかとおもったらこんな話になっちまって」
  分島 始(わきしま はじめ)「なんか、俺、バカみたいじゃないスか? ちょっと許せないっス」
  鳴海 浩二郎(なるみ こうじろう)
  「あ、こいつはさー。オヤジっていうあだ名もあるくらい、無口なんだよー」
  三宅 寛明(みやけ ひろあき)「だから、俺が挨拶かわってあげているのー。あ、俺ー? 皆のアイドル。」(ドカ!バキ☆)
  岩城 孝典(いわしろ たかのり)「あーあ。三宅君ももう少し黙っていればよかったのに。大丈夫ですか?」
  「もう! かまわなくていーよー。岩城!」
名波(ななみ) 遼太郎(りょうたろう)「失敬な。僕は研究や作業に追われて超、忙しくってこいつらの相手なんてできないんですよ」
「そのワリにゃー、名波サン。よく、俺らたちと遊んでるス」
「っていうか、俺らで遊んでんだよ、この人」加藤はお手上げというジェスチャーをした。
「失敬だな! 遊んでるんじゃない。コレも仕事のうちだ」

…ちょっと話が長くなりそうなので、彼らの話はこの辺にして。

続きを読む »

もうすぐ4ケタだ…

きゃー☆
サイトの方の訪問者数が、今週末には4ケタになりそうです!
凄いです。
拙い、瑞喜のお話を読んでいただけて…嬉しい!

で、もし、メモリアルの方がいらっしゃったら、
是非、申告してください
リクエスト…にお答えできるかわかりませんが、
できるだけ沿うようなお話を作りたいと思いますので。
(えらそうなことをかいてしまいましたが☆)

続きを読む »

サーシャとハロウィーン4

昨日からの続きです。
真田が何を出すのか? 2日もそれで引き伸ばしてるんですから☆
では、お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

サーシャとハロウィーン3

世間様がクリスマス一色だって言うのに
瑞喜の世界はだいだい色=ハロウィーンです。
昨日の続きからです。
昨日はあんな思わせぶりで終わってしまって申し訳ありません☆
でも、今回で終われるかな…?

お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

サーシャとハロウィーン2

すみません。遅くなりました。
前回、12/1に書いたものの続きです。
このお話のサーシャはまだ、7歳です。
ホントーに、いまどきハロウィーンネタで恐縮です。
クリスマスネタ… 間に合うかな…

お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »

きゃー。またぽかです2

きちんと調べる前にアップしてしまうと駄目という見本のようなことをしてしまいました☆
グリンダは西の魔女ではなかったです。
(西の魔女は悪い魔女でドロシーに水をかけられて溶けてしまうんです)
駄目じゃん私。
で、気を取り直して調べました。(ネットで)
グリンダはどこの魔女?
検索で引っかかった「バービー人形のグリンダコスプレ」でグリンダを「北の魔女」と言ってます。
他のサイトでは「南の魔女」
うーん。東西ではないのは確実のようですが、南北のどちらかは不明
これは本物のオズの魔法使い(岩波少年文庫なんか)を立ち読みに行くしかないです。
ということで… 保留です。

続きを読む »

昨日は何をやっていたんだらう…

はい。
サイトの見直しにはかかれませんでした。がく… 駄目じゃん、私!

何をしてたかというとー
三日月サイトさまのところで葉子さんとデスラー総統のお話を読み♪
 (今まで自分のサイトだけでいっぱい×2でした(涙)…
  でも、昨日は堪能しちゃった♪うふ。今日も行っちゃおっと)
BBSに書き込みいただいたさとみさまのサイトにお邪魔し♪
 (素敵なお話を堪能しちゃった♪ 年賀状も申し込んじゃった♪)
今回アップした『初恋』…誤字脱字を(アレだけなおしたのに~!!)
 ぽろぽろと見つけてしまい…
 何度か(一度に見つけれないのが悲しいところです…)アップしなおし 
閃いた(ピカってか?)お話を書いていて(でも、まだ半分くらいしかできていない)
ハロウィーンネタの続きを考えて(ちゃんと考えてはいるんですよー)
今週末にアップするお話をどれにするか迷っていて(背景が…きまんない。お話の流れも…気に入らない☆)
クリスマスのお話…うーん。

で、結果。
やるべきこと→サイトの表題の作成とか…できませんでした… はぁ。

うーん。計画的ではありませんねー。
反省。

もう、こんな時間!?
今週末のお話をどれにするか決めないと!(決めた後、また練り直しが待ってます☆)
あ、無理はしないようにがんばります~

初心者の陥るワナ?

サイトを開いてみてわかったんです。
HPって魔物なんですよ。
というのも、
サイトオープン前に既に10本書きあげてるんですけど、
なかなかサイトにアップできない☆
(現在、5本を公開していますので半分はアップしていますが)

お話にあった壁紙を探して、
サイト用に編集しなおして(アレでも一応しているんですよ~)
実際に画面でみると… 何かが気に入らない。
(壁紙が気に入らなかったり、文章が気に入らなかったり、
 漢字の誤りに気が付いたり、前後のつながりがおかしいのを見つけたり
  etc…)
で、またごちゃごちゃと手を入れる。
すると、また別の箇所が、もしくは変えた影響で…
(上記の繰り返し)
ふぅ。難しいですよね。サイトって…

続きを読む »

35 初恋 アップしました

今回のお話の登場人物は 古代守+森雪
場所は地球です。
三日月さん宅においていただいている「15 長い髪」の直前のお話です。

「長い髪」では、サーシャ側から守パパに会いにいくまでのお話ですけど
「初恋」は守パパがサーシャに会いに行くまでのお話しです。
オチがイマイチです(きっぱり)。
とにかく今回のお話のテーマは『守パパの親ばかの話』です。
「俺の初恋は8歳のときだ。15歳の今では遅すぎる。
 俺の居る間に16歳のバースデーが来る予定だし。
 この分だとあっという間に嫁に行くことになるのか?
 いや。駄目だ。絶対駄目だ」

というお方ですので。
それをどう実践していくかということですねー。

続きを読む »

きゃー!またポカしちゃった

先ほどあげた(といっても日付が変わったので昨日の話ですが)
サーシャの日記。
あげて安心していたら…表示できない☆

日記は上げたんですけど
リンクの部分を追加忘れていました!ばかばか。瑞喜のばか!

来てくださった方、申し訳ありません☆

深く反省。

【教訓】一連のものを分割して上げるときは要注意。
(つーか、今度からは一気に上げること…)

サーシャ日記をアップ

サーシャ日記 第2弾です。
前回の「雨の雫」は壁紙に「雨」でかわいいのを見つけれたのですが
かたつむりのラインなんて、ツボですよー
今回は…
おばけの壁紙を見つけれなくって、ふつーにかわいい壁紙にしました。

(ヤマトの時代だと)メールを口述してるんじゃないかと思うんですよ。
わざわざ打たなくても良い。楽ですよねー。
で、サーシャの日記は、
サーシャが自分の部屋で 守さんの写真家なんかを前に
マイクに向かってしゃべるんです。
だから、話し言葉のまま。
で、ナニーが掃除とかで入ってくると
サーシャは日記の口述を途中で止めて、ナニーが出て行くのを待つんだけど
ナニーの電子アイは一瞬でメールを読んじゃえる。
そして、自分の考えを赤外線送信しちゃって、サーシャの日記に横は入りの記述をする。

こんなイメージで書いております。

続きを読む »

別窓を開くと言うこと

瑞喜のサイト <星花繚乱~天から降る星花は、別のサイトに行くときは別窓を開くようにしています。

例えば、
瑞喜のサイトの「DAIDLY」ボタンを押す→今現在開いている「サイトの画面」とは別に「ブログの画面」が開くということです。
(でも、100のお題とかは一つの窓しか使っていません。
 他の全く異なるアドレスに行くときだけは別窓を開くで統一しているのです)

『この別窓を開く』ということは、htmlの指定で可能です
 target="_blank"

今現在も、いろいろな素人向けHP作成ページで勉強しております。
それによるとこの命令(別窓を開く)は推奨されていない(つまり使わない方が良いということ)のです。

続きを読む »

37 非番の午後 アップしました

よ…ようやくできました
37 非番の午後
これは雨の雫の後のお話。

サーシャが非番の名波君(オリキャラ)と加藤四郎たちと楽しく過ごすというお話。
うん、間違っていないはず。
サーシャは楽しんでいます。

(後書きにもちょろっと書いているのですが)
このお話のテーマは「怪談」。
昔は怖いのはイヤー、って思っていたんですけど
怖さを楽しむのも大人のエンターテーメントだと思うんですよ。
きゃー、とか、わーって大声で叫ぶのも発散です。
(血飛沫が飛ぶっていうスプラッタ的な怖さは嫌です)
精神的なじわじわってくる怖さを楽しめるようになってきたかな?って思います。

続きを読む »

知らなかったこと~FC2提供の機能~

まだまだ使いこなせない機能がたくさんあります。
ついにリンクを追加しました!
そしてプロフィールもなんとか記述修正。
これらはそれぞれ『環境設定』のリンクの編集、プロフィールの編集でします。
でも、リンクの場合は、そこだけを変更しても追加の内容が反映されないんですよ。
リンク自体を『プラグインの設定』で追加しないといけないんです!
一度『なにげなく』設定すると、どこにその機能があったのか忘れてしまいます☆
でも、これで大丈夫!覚えました。
人間、物事を解決するとき、困った度合いが大きいほど脳裏に焼きつきますね…ふぅ。



続きを読む »

いまどきハロウィーンネタで恐縮です

気が付けば、世間はクリスマス一色(いや、3色?)ですね。
つーか、瑞喜のブログのスタイル自体がクリスマスバージョンですが…
この間ハロウィン一色(だいだい色)だったのに。
もう、年末なんですよ~怖いったら☆

ということで、
サーシャちゃんとハロウィーン
絶対やってみたいネタでしたが…時期逸脱。
でも、せっかくだから、ちょろっと書いてみました。
設定としては…パラレルかな?
でも、ひょっとしたら 得意の(笑)夢落ちとか?
うーん。サーシャちゃんの年齢は7歳くらいでどうでしょうか?

「お話未満のおはなしです。それでもよろしいかただけ、どうぞ。

続きを読む »