1. 無料アクセス解析

2/26(日)ヤマケット9!


2017年2月26日(日) ヤマケット9
2017年2月ヤマケット9バナー

★今回は 2階 21 です
  お隣は 三日月小箱 さま!
  わーい♪ 楽しくなりそうです~(つーか、楽しいに決まってますね♪)

いよいよ目前です!
今回、新刊はほぼ無理なので、何かペーパーを。持参する予定です!

ラインナップ(瑞喜の鞄にどれだけ入るか……それが課題だ)
以下、すべて 2016年12月の新刊 です。 持参します~

星花繚乱 52頁 500円 テキストオンリー
 2199 イスカンダルの旅の復習にどうぞ(笑)
 再録ですが全面リメイク。 再構成していろんな冊子の話を集めました。
2016年12月冬コミケ フォトストーリィズ

so sora hare(なおQさま) 30頁 300円
2199メンバーで野球。でもベースはヤマトⅢ。
 Ⅲネタ、あなたはどこまでわかりますか? マンガです
2016年12月sosorahare様・新刊

新月の館(綾乃さま) 20頁 400円 テキストオンリー
 2199 再録。コラムを追加して 地球軍メンバーのSS
2016年12月新月の館様・新刊

ぱいなっぷる・ろまんす(星野蘭さま) 36頁 400円
 古代くんとユキのラブい漫画と言えばこの方のを一押し
 

今後の予定-----------------------------------------
コミックマーケット92  ☆ヤマトは2日目=8月12日(土) 
 申し込みました。

大阪インテ  8月20日(日)
 申し込みますよ~

ヤマケット2月に向けて

素敵な委託を受けております♪
 東京に持参しますので、お楽しみに!
って、既に↑で告知?しているんですけどね

こんどは、お笑いの漫画にしようと思う。
どっちかっていうと、2199からのナンセンスなやつ。

べ、べつに古代くんとユキのいちゃこらのネタがない とか
そーゆーんじゃ…

はい、そうです

ちょっと今、仕事が忙しいのでいちゃこら妄想がでてきません

忙しいとイチャコラ妄想に拍車がかかるときと
まーーーーったく出てこないときと
瑞喜ちゃんは極端デス

でも、しばらく真面目な文字書きしてたので
急に漫画が描きたくなりました。

そ、それは素敵な漫画描きさんの影響を受けた とか
そーゆうんじゃ

はい、そうです

がんばって描こうと思う、1月も終わりかけの今日この頃・
目前なんですよねーー

COMIC CITY 大阪109 ありがとうございました

その日の大阪は、朝から不穏な天気でした。

ヤマトサークルで参加して(ヤマト以外に参加したことないけど)
初めて4号館(それまではずっと6号館)

  入口から近くて楽々?

私は知らなかったのですが、手前にたいばに、奥にゆーりおんあいす 。
そう。前回のおそまつさんを彷彿とさせるような配置でした。

なおQさんと入口近くで待ち合わせ(コミ●と違って大阪はね、大丈夫なの)
そのあたりから、ぽつりぽつりと雨が降り出しました。
冬の嵐です。雨と風。インテは海に近いし。。かなり風はキツカッタ。

結論から言いますと、

 とてつもなく、寒かった! 年末のコミケはそんなに寒くなかったと思うのですが
 インテは強烈に寒かった。

 寒いはずです、シャッターが開いてました ←壁サークルさんに並ぶ列のために…
 こ、これが一階の力なのね…!

最大手は、トイレでした。閉場しても長蛇でした。 むちゃ寒かったよ、、、

こんなに寒い中、サークルまで来てくださってありがとうございます!
いろいろとおしゃべりできて楽しかった♪

また、お会いするのを楽しみにしています~!

COMIC CITY 大阪109 お品書きできました!

ぜーぜー。お品書き、できました

2017年1月8日 10時半~15時
COMIC CITY 大阪109
4号館 キ 48b

2017年1月大阪インテお品書き ☆クリックすると大きくなります

[星花繚乱]
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 ファトストーリィズ~写真でつづる、イスカンダルの旅
  A5 オフセ 52頁 500円
    2199 総まとめ(全編改稿済)

既刊-----------------------2016/10/30(ヤマケット7初版)
 題名 古代進は二度、アラームを鳴らす
  A5 コピー 12頁 100円
    2199~2202 古代くんとユキのラブな話

委託---------------------------
[そうそらはれ(なおQ)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 NAMBU All STARS
  B5 オンデ 30頁 300円
☆2017/1/4 訂正しました。すみません、新月さんの情報を二回記載となってました
  お品書きの画像は正しいです


[新月の館(綾乃)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 新月プチ読本03「ヤマト2199-新世界より」
  A5 オフセ 20頁 400円
    2199 総まとめ+コラム追加

[星旅絵本(ちひろー)]さま
C91新刊-----------------2016/12/30初版
 題名 戦士たちの休息2
  A5 オフセ 36頁 300円
    ※美麗・B6ペーパー付

C91 無事終了。ありがとうございました

とてもとても楽しい一日でした。

関西から東京に行くと 寒いんです。
 平気に気温で1~2℃は下がっている、寒いはずです!

1名が体調不良で欠場となったため
一般で並んでいる友人を急遽呼び出し、お手伝いいただきました
  ●ーちゃん、ありがとね! 助かったよ!!

今回、コミケ初の冊子が4冊(委託含めて。うち一冊は10月のヤマケット発売分でしたが)
たくさんの新刊を並べられてとても嬉しい!

ようやくサークルスペースの準備が完了したとき、
友人は旅立っていった…  よい収穫がありますように
  瑞喜の西のお買い物もクリアしてくれたよ  ありがとう!!

さて。サークルスペースの準備ができたら、コミケ開始までにすべきことは
トイレ!
特に冬場は冷えるのでトイレが近くなるからね。
切実なのだ。
2日目は男性が少ないということで、男性用も女性用になってた。

さて、続いて●さんが行こうとしたら、トイレへの道が通行止めに。
開場前に待機列の移動が開始されたので、目の前のトイレに行くのも大回りになるという。
そうなのね。次回から気を付けねば。

たくさんの方が星花繚乱スペースに来てくださいました

 ありがとうございました!

今回は、再録本、とはいえ、全面改訂したのですが
たくさんの方に手に取っていただけて感激です!

次は、1月8日のインテです。
お品書きは現在、鋭意作成中。
もう少しお待ちください。
  ※素敵なサークルさまからの委託も受けました
   大阪のみなさま、お楽しみに~

さて、この日。
東に叶姉妹さんが登場されたとか。
 ――アヒル隊長は「みかけなかったよ」とのこと
私も見なかったので、残念でした。

それと。まんレポのネタ的失敗も経験し。
ええ、次回のマンレポはネタに困りませんよーーー(苦笑)