1. 無料アクセス解析

(重要な?)星花繚乱からのお知らせ----------

瑞喜です。
サークルからのお知らせというか、宣伝です!

1.次回サークル参加のイベント

  次回は 2018年1月14日(日)COMIC CITY大阪 113(大阪インテ)

  サークル名:星花繚乱 申し込みました

  委託販売いたしますよ。お楽しみに~

  サークルさま:三日月小箱さま、so sora hareさま、星旅絵本さま、新月の館さま


2.通販、始めます(というか、一緒にしていただけることに!)

  三日月小箱さま、オーナー・紗月さまのご厚意で
  星花繚乱の本も一緒に通販していただきます~
  わーい。ぱとぱち!! どんどん!! ←自前・効果音付(笑)
  取り急ぎ第一報です。
  詳細は、このページを更新していきますので、お待ちください

-------------------------------------------------------------------------------
※以下、ご興味ある冊子名をクリックいただければ、詳細記事に跳びます※
  表紙をクリックいただくと、大きくなります
-------------------------------------------------------------------------------
2017年10月新刊表紙『2199~2202古代くんとユキのお話』
600円 オールテキスト
2017年10月新刊『2199~2202古代くんとユキのお話』  A5 52頁 オフセ


2016年12月新刊表紙『フォトストーリィズ』
500円 オールテキスト
2016年12月新刊『フォトストーリィズ』  A5 52頁 オフセ


2017年8月新刊『ユリーシャの地球の夏、始めました』
100円 4コマ漫画
2017年8月新刊 ユリーシャ本表紙  A5 12頁 コピー
ご興味のあるかた、もうしばらくお待ちくださいませ!!
整いましたら、イロイロとリンク張り付けていきます!!!!

2017/10/28 ~星花繚乱 ・ 瑞喜

2017年10月(ヤマケット10)新刊『2199~2202古代くんとユキのお話』

2017年10月(ヤマケット10)新刊『2199~2202古代くんとユキのお話』
600円 オールテキスト
2017年10月新刊表紙『2199~2202古代くんとユキのお話』  ※クリックすると大きくなります
A5 52頁 オフセ

コンセプトは「楽じゃなかったと古代くんが呟いた いろいろあった二人の 4年間のお話」
星花繚乱 しばらくぶりの表紙=カラーです。
どうです(上参照)素敵でしょう~、右側(裏表紙)が! (ドヤ顔・(笑))
(左(表紙)のしょぼいのは瑞喜が描いたのですが【背景も】、もう、悲しくなります。
自分で描いたのだからしかたないのですが、右側が素敵すぎます。
そうなのです。裏表紙のイラスト提供者は (星旅絵本・ちひろーさま
『落ちそうだから、思わず掴んだんだよ』の中のワンシーン。ふふふ。
古代くんの手を見てくださいねー。もみもみしてますね~。
そういう話です(どういう話だよ! とセルフつっこみ)R本ではないです。
残念ながら。
★ご提供いただいたいきさつは、本誌の中で寸劇仕立てで入れてありますのでお読みください。
再録ですが、お気に入りの話のみを抜粋し、すべて改訂(2202に設定変更したり、エピソードを削除、膨らませ)しました。(星花繚乱比でおもしろさUP)
新作も3本入ってます。
(初出:だから、ただ身をかがめ君にキスをした  2015/12発行
    君に会うまで僕は恋をしたことがなかった 2016/05発行
    拝啓、森ユキさま            2016/08発行
    古代進は二度、アラームを鳴らす     2016/10発行)

2202も第三章となり、
一番幸せだった二人(星花繚乱比)の婚約時代の話もひと段落したので、
再録出すならそろそろ、って思ってはいたのです。
とにかく、
宇宙戦艦ヤマト2202 第二話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」で
古代くんがお出迎えしてくれたユキと二人で入った喫茶店で思わずつぶやいた台詞。
「楽じゃなかった」
コレ聞いたときに、大笑いしちゃいましたよ。そうだろうそうだろう。
4年間苦労したよな、古代くん。
コンセプトは決まりましたよ、「4年間の古代くんの苦労(笑)」

冊子名について
今回掲載話は、すべて今風? に題名が長いお話ばかりなんですよ。
題名を読んで中身がわかるので便利と言えば便利かな。
でも冊子名を決めるのに非常に困ったのです。
で結局。そのまま。ストレートにしちゃいました。
「2199~2202」で「二人の名前を列記」
わはは。マジ、ひねりもなんもないよ。
でも題名を読んでだいたい中身がわかるという点は一貫できてるから(自分的に)良しとしました。言い訳、言い訳。苦笑
え? 2199の話はないじゃないか。
とすると4年ではなく3年間じゃないかって?
スルドイ!
その通りなんです。
ですが、4年間って古代くんが言ってるから減らすわけにもいかず。。。
2199の1年間は もう1冊の再録本
 「フォトストーリィズ~写真でつづる、イスカンダルの旅」
を見ていただければいいかと、割り切りました。
 ★宣伝です、こちら(フォトストーリィズ)も残り少ないですよ、ご購入はお早めに~

長くなりましたが、
二人が一番幸せだった時期の
ただいちゃこら(星花繚乱比)しているだけ、という1冊。
2202っぽくしてますが、一部は瑞喜の妄想膨らむままな設定が入っております。
こちらは今年10月新刊なので、まだ余裕あります。
ご興味のある方はどうぞ、ご購入くださいませ。

  戻る→ 重要なお知らせ(2018年1月インテ参加と通販)

2017年8月(C92)新刊『ユリーシャの地球の夏、始めました』

2017年8月新刊表紙『ユリーシャの地球の夏、始めました』
100円 4コマ漫画
2017年8月コミケインテ ユリーシャ本表紙※クリックすると大きくなります
A5 12頁 コピー本

(内容)
スターシャ姉さまのお手伝いを、イスカンダルで頑張っている、ユリーシャ。
そんな時ふと見た、ガミラスの地球大使・クラウス・キーマンの地球レポート。
ちょっと待ってよ、なんか楽しそうじゃん。
私、頑張っているから遊びに行っても良いよね?
ということで、メルダ・ディッツをお供にユリーシャが地球の夏を堪能する、4コマ漫画です。
ジャンルは、お笑いです。色恋はまったくありません。すみません……

--サインプル-------------------------------
 2017年8月コミケインテ ユリーシャ本中身2 ※クリックすると大きくなります
2017年8月コミケインテ ユリーシャ本中身1
-----------------------------------
とにかく、かるーく読んで見ていただきたい1冊です。

これもあるだけなので、あと数冊ですね(2017/10/28現在)

  戻る→ 重要なお知らせ(2018年1月インテ参加と通販)

10月22日(日)ヤマケット参加します!

ヤマケット10で
お江戸に上陸です~♪
宇宙戦艦ヤマトオンリー即売会「ヤマケット10」
2017年10月ヤマケット10  10月22日(日)文具共和会館 ヤマケット10
一般入場は11時~16時
入場料 (パンフレット) 800円

星花繚乱、サークル参加します
 サークルスペースは YMT10-03
 お隣は、《三日月小箱》の紗月さまです~
 反対隣は、《星旅絵本》のちひろーさまです
ひゃっはー! むっちゃ楽しみな配置ですよね~

星花繚乱 再録というかまとめ本の新刊を出しました
な、な、なんと! オフセ・カラー表紙。1色刷りじゃなくってカラー!!
星花繚乱的には久々の(何年振り?)のカラー。。
そして、見て驚いてください ↓ ↓ ↓ ↓
  2017年10月新刊表紙『2199~2202古代くんとユキのお話』
※クリックすると大きくなります

『2199~2202 古代くんとユキのお話』
オフセ 52頁 表紙カラー 600円

 楽じゃなかったと古代くんが言った、二人の四年間のお話
 ※再録(全面リテイク) +新作 3本
 おまけ、がんばって準備しないと。あわあわ…

その他、既刊持参します!
あと、お友達からの委託の品々もありますよー
(詳細は後日)

弾丸ツアってきました

先日
あひる隊長に連れられて、さんふらわぁの神戸⇔大分
現地0泊で行ってきました。
別府で地獄めぐりして疲れを癒してきました
大分弾丸別府地獄めぐり  大分弾丸別府地獄めぐり 大分弾丸別府地獄めぐり
大分弾丸別府地獄めぐり  大分弾丸別府地獄めぐり
地獄と一緒に動物とかワニとか飼育されてました。
うん、地熱の有効利用かな? 大学の研究所もありました
クリーンエネルギーですね。

地獄蒸しプリンも美味でした大分弾丸別府地獄めぐり 

大分弾丸別府地獄めぐり 地獄らしく備品のこだわりもイイです

帰宅して、真っ白な原稿を見て焦ってます
ああーーー